生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

マスクしてても鼻水は垂れるのです

今日気づいたこと。
サマカタってわかりますか?
敢えてカタカナで表記する必要はないのですが。
単に様方のことなんですがね。
最近これが増えてきてる気がします。

たとえばホームステイ。
これをすると、その人に手紙なんかを届けるときは
様方になりますよねぇ。
あるいは田舎にいるじいちゃんばぁちゃんと
同居することになった場合、姓が違うとこうなるね。
単純に友達の家に転がり込んでもこうなります。
こういう人たちが増えているように思えるのです。
恋人の家に転がり込んだ場合は、様方にはならないよね。
表札2つ出したりもするし、マンションやアパートだと
表札出してないケースも多いよね。
ということは、様方ってのは基本的に一軒家が
対象になるってことなのかな?

そこでふと思ったんだけど、
同姓の人の家に転がり込んだ場合は、
様方じゃなくなるってことでいいのかな?


今朝起きたら妙に寒くてですねぇ。
口の中がカラカラになっておりました。
さらに鼻水が止まりません。
ぶり返したような感じです。
今日一日ティッシュが手放せませんでした。
夜に葛根湯飲んだんだけど、あまりの空腹で
蕎麦なんぞ食べてしまいました。


ちょいとこの間話題になったこと。
確かにテラミスティカは種族特長くらいで、
スモールワールドに酷似してる感じはするね。
ある程度やりこむと正着が見えてくるかも。
同じTのツォルキンにも部族の拡張があるけど、
これはそんなにやりこんでないからよくわからない。
フレーバーにはなってると思うが。
勝ち方が何種類かあるという面では、
こちらの方がいいかなぁとは感じています。
ただ、どうやっても勝てる気はしません。
なぜでしょう?
勝ち方が複数あるという意味では、
ブルゴーニュも私の評価は高いのです。
この3つの中では一番上じゃないかと。
実はこの3つ、同じような時期に初プレイしたので、
どうしても比較して考えちゃうのよ。


鬼が笑うと俗に言いますが、来月のことなので
別にいいですよねぇ。
12日って成人の日で祝日ですが、ゲーム会は
近所でやってませんねぇ。
会場取れたらやりましょうか。
ACPにするか、重ゲにするかー
ディプロマシーをここで振って、年末年始に
希望者を募るというのはアリかもしれませぬ。
袋小路も今からなら2回。
ACPも入れれば3回あるわけだから、
ムリヤリ参加希望者をとっ捕まえることもできます。
無理強いはいけませんけど、食わず嫌いな人は
絶対いると思うんだ。


ARI-STL
今季怖いSTLだけど、ARIはディフェンス固いのよね。
この試合はディフェンスマッチになり、
お互いにTDが奪えず、すべての得点がFGになりました。
リードしてた状態でスタントンが傷んだのは
ARIにとっては不幸なことではあったけど、
12-6でSTLの攻撃を何とか封じての勝利。
守備陣はよかったけど、攻撃陣にミスがあったねぇ。
ファンブルロストもあったし、キャッチミスも
あったように思えました。
今年のスーパーボウルはARIでの開催で、
地元チームが出場したことは未だないのですが、
初のチームになってしまうかもしれませんねぇ。


由美ルートなんだけどね、想定していた中で
一番チョロい内容となっておりました。
だけどさ、これで終わりじゃないはず。
きっとこの先に芙蓉とか琴莉との確執があるんじゃないかと。
どうもこのゲームのメインヒロインは琴莉じゃないかと
思ってるので、たぶん何らかの絡みはあるでしょう。
あ、だけど由美は琴莉が見えないんだっけ?


今日はくるぶしまでの靴下を穿いて出かけたわけですが、
この寒さには合わないね。
すげーつめてーの。
ズボンは例のを装着しておりましたが、
つま先が凍るような感覚がありましたよ。
靴下ってのは大事だね。
もしこれが裸足だったらどうなっていたのでしょう?

帰宅して風呂の温度を43度に設定して飛び込みましたが、
入浴後はすぐ寝ないと湯冷めするね。
暖房は効かせておいたんだけど、どうも切れたようで寒い。
だけど暖房の使い過ぎはダメだし、部屋は乾燥してるようだし、
ティッシュも切れたようです。
体調はなかなか向上しませんなぁ。