生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しみは用意するものでしょう

まず訂正から。
ディプロマシーの会をやるんですけど、
会場に椅子が20脚しかないって話ですが、
どうやら30脚あるってことがわかりました。
会館のしおりに記載がありましたよ。
誰に聞いてもわかんなかったのに。
テーブルは9本らしいんだけど、
どうも広さを考えると4卓MAXかねぇ。


今日は湯島天神に行きました。
まだ松の内ってこともありまして、
受験生がたくさんおりましたよ。
出店もいっぱいあったんですが、総じて高いね。
ぼったくりみたいな金額が提示してありました。
私はingressのミッションをクリアしようと
頑張っていたわけですけど、全然達成できません。
ハックはできるんですが、ミッションの方に
反映されてないんですね。
どうしてなんだか全然わかんないんです。
wi-fi入れてるのがダメなのか、それとも順番に
ハックしなきゃいけないのか、ポータルキーが出ないと
いけないのか、その辺がわからないのです。
ちゃんと調べてみた方がいいかねぇ?

ついでに神田明神も行きましたが、こちら大渋滞。
お昼時だったこともあるんですが、神田明神
その性格から企業にも愛されておりましてねぇ。
そういうニーズの参拝客も多いのです。
それがごった返しておりました。
正門のところでみーんな写真撮ってて、
車が中に入れない状態になってました。
ここにもミッションあるのですが、
やってる余裕はなさそうなのでパス。

・タイタン

こんなゲームから開始。
1時間ほどやってみたんですけど、
こちらはベヒモスもいるし軍隊12あるし、
既にすりつぶしが始まっている状態なのに、
相手はまだそれができていませんでした。
レンジャーは向こうの方が多そうでしたが、
数の暴力ではこちらが上って感じ。
あのまま続けていたら、7割くらいの確率で
勝ったかなぁと思っています。

・18TK

そしてこんなゲーム。
1番手スタートで3の子会社。
次の手番だけど、どれを勝っても
2番手3番手のプレイヤーが美味しく
なりそうだったので、ここでパス。
ありえないプレイかもしれませんけど、
こうやって縛ってみました。
というのも5人プレイなので、
自分が狙ってる子会社を取れないと
痛い目に遭いそうなので。
これが功を奏してパスが続き、
私に電気局が落ちてきました。
さらに次の手番に4の子会社も拾い、
これはこれでいい形。
国鉄25%持ってて、年金30は強いです。
ゲームのほうはよくある形で進んでいきます。
私は3で新宿を堀り、4で京王線を絡めた
環状線を作って遊んでました。
そして1社目は地下鉄を82設立。
これまでに西武65、京成70、京急100で設立してます。
西武が5の子会社にいじめられてた以外は、
そんなにおかしな動きはありませんでした。
地下鉄は新宿と池袋に抜け道があるので、
これで何とか生きていけます。
列車購入は3を2両と3E1両。
3ばかり買うのもおかしいのですが、
これを3と4の子会社に投げます。
こうして地下鉄は3を1両しか持ってませんが、
手元に500の資金があるので、5E列車は
買えるだろうという計算がありました。
さらに国鉄は自分のものだとは思うけど、
念のため金は抜いておいた方がいいよね。
だけどここで計算ミスというか意外なプレイ。
京王が4と4Eという買い方をしたため、
2Eが想像より1ターン早く飛んでしまいました。
これがいたかったなぁ。
5Eが出たところで、私に国鉄が落ちてきます。
前の手番で1枚株券買っておいたのも生きてますが。
お金も列車も集まりましたが、列車は多すぎて
あふれてしまいましたよ。
実はこのあたり、かなり列車の出方が早かったです。
時代を進めたい人がいたのでしょう。
子会社1つの人はそうなるけどさ。
最初の国鉄の運行で410の収益があったけど、
手元35%で配当は間違いでした。
これは無配しておいて、将来に備えた方が
絶対に良かったと思いましたね。
そしてこの国鉄の株ですが、私は45%まで
持つことができたんですけど、ライバルがおりまして。
ここも45%持ってるんです。
そして10%持ってる人が投げたそうにしてるんだけど、
手番の関係で私のところに落ちてきません。
このプレッシャーが強く手ですねぇ。
国鉄をボロ株にするしかないのです。
なのでここから無配が始まり、6列車を
作って地下鉄に買わせたりしてました。
なので地下鉄は5と6持ってて、
成田発大手町行きと、大手町発小田原行が
できてしまいましたよ。
ロマンスカーとスカイライナーがくっついたような
不思議な路線になっておりました。
こうなったのもですね、時代の進み方が早く、
トークンをゆっくり置いてる資金が無く、
盤面がスッカスカになってたのです。
そして山手線の外周に、大きな大きな
環状線までできてしまいました。
これは高配当路線ができてしまいます。
こうなると数字の大きな列車持ってる会社が
とても有利ってことになりますよね。
腹切りは相鉄が150くらい切って、
国鉄が200くらい被弾して終わり。
最後の株式ラウンドも、ホントなら
残ってる東急設立するべきだったんだけど、
めんどくさくなって目先の利益に
走ってしまいましたが、あのままラウンドするなら
間違いなく建ててたねぇ。
だってその方がもうかりそうだもん。
確定8列車だし、こんなスッカスカの
路線なら、どこからスタートでも稼げそうです。
ゲームはここでやめましたけど、
このままバンクはさんまで走っても、
たぶん数字の差で勝てたかなと思っています。
国鉄がまだぐらぐらしてますが、
まーこのまま持合いになるんでしょうかね。
ブン投げられる可能性もありましたがー

バトルライン

18TKは5時間やってたことになります。
たまにはこんなのもいいですな。
するとこれは整理運動かな?
最初はちょっと押されてる感じありましたが、
途中から押し返し、援軍騎兵が最後に登場しての
3連勝で勝ちました。
裏のゲームもやりましたが、今度はこっちが
押される感じになりまして、相手の3連勝を
崩すためにアレクサンダー使ってムリヤリの
ストフラ作ったら、霧だってさー
対抗カードなし。
5勝されて負け。

アフターにフレスカ。
久しぶりに行ったねぇ。
ジェシカもいたよ。
今回はナポリタンにベーコン。
白ナポは値上げしてました。
ドMパウダーは確かに辛い。
そしておなかに重いね。
ずしんときました。
ギブした人もおりましたけど。

ここでさらにマックに移動。
近々あったお話などをしました。
渋谷の件とか草場邸であったことなど。
袋小路の話もしたなぁ。

23時前くらいに解散して、急いで帰れば
30分くらいのところを1時間くらいかけて
帰宅し、今日はCFが10本くらいできました。
あと45本くらいでシルバーになります。
トレッカーはあと73キロでゴールド。
イオニアだっけな?
それもあと40くらいでシルバーです。
なのでレベル10については苦しまずに済みそう。
むしろ10レベルに到達する経験点のほうで
苦労するかもしれませんねぇ。


明日は睡眠外来へ行く日。
体重を量ったら70キロでした。
特に年末年始でも増減はなかったみたい。
ちょっと食べすぎたかなとは思っていたのですが。

そして病院が内幸町なので、日比谷公園にも
顔出して、ingressしようかと思っています。
ポータルが50はあるようですし。
帰りは神保町にでも寄って、丸香うどんというものを
食してみたいと考えております。
評判いいらしいので。