生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日記が長いときは、心が元気ではないときです

昨日いっぱい遊んで、寝たのは1時くらい。
だけど6時前に目が覚めて、そこから眠れない。
早期覚醒状態です。
これがつらいんだわー
起きられないし何もできないし眠れない。
それでもどこかのタイミングで踏ん切りをつけます。
だいたいはアラームとかさ、そんなの。
そっから朝食を摂るわけですが、昨日の夕食が
9時過ぎのパンチョだったので、あまり腹減ってない。
それでも納豆などをいただいたわけですが、
そっからすげー眠い。
さっき眠れなかったのは何だろうと思うのよ。


艦これのアニメを視聴。
吹雪視点だろうなぁとは思ってましたが。
そんでキャラがどうしても多いので、
ガールフレンド(仮)のような感じはしましたよ。
丁寧に作ってある様子も同じように伝わってきました。
司令官は出てこないんだろうね、きっと。
そんで原作の絵と比べて、綺麗になってる印象は受けた。
統括すると、頑張って視聴したくなるんだな。
すごく個人的な感想になっちゃうけどさ。

デレマスもアニメ化されるわけだけどさ、
同じような感想を抱く可能性はあるよな。
だとしたらそれは、幸せなことかな?
こういうコンテンツ先行のアニメって、
その紹介に成り下がることもあるよね。
それが回避できてたらさ、ちゃんと視聴しようって
気持ちになるもんねぇ。
少なくともその条件だけでは切らない。
アニメである以上、視聴されてこそだと思うし。
特に原作知らない層にとってはさ。
グリザイアはやりすぎ感すらあったが。


今日はまず郵便局へ。
カレンダーをいただきました。
親父が毎年カレンダーが欲しいとゴネるので
あげたら、いらないってさ。
今年はもういっぱいあるからって。
そりゃアクワイア大会でももらったし、
年末の袋小路でももらったもんなぁ。
そして通帳記入を忘れた。

さらに床屋に行きまして、さっぱりしました。
今までがひどすぎたという自覚はあります。
ホントは去年のうちに行きたかったんだけど、
ついつい億劫になってしまってねぇ。

日比谷公園まで行きましたよ。
確かにここはすごいなぁ。
ポータルが50ってのはホントかもしれないね。
ある意味で聖地かもしれません。
だけどほとんどが樹木なんだね。
伊達政宗終焉の地なんてのもあって、
それはちょっと歴史ロマンではありましたが。
そんで思ったんだけど、なんかエリア分けとか
されてるのかなぁ?
青のエリアと緑のエリアと中立のエリアがありました。
そんなルールがあるのかと思って、特別なことは
しませんでしたけども、それでもハッカー
エクスプローラは稼げるわけで、問題はありませぬ。
自転車移動だったので、それまでの道すがらも
ばっちり獲得してきたわけですが、神保町がすごかった。
ちょいと有名なお店はみんなポータルになってた。
飲食店がポータルになるケースは多いけど、
これほどとは思わなかったなぁ。

ホントの目的は睡眠外来。
体重は年末年始を超えても70キロだったので、
そろそろ卒業させてくれと言い出しました。
そしたら履歴を調べてくれて、私が通院を
始めたのは平成19年のことだそうです。
たしか秋だったと思うなぁ。
一泊旅行のあとだから。
今は平成27年
足かけ9年通ってたことになります。
その卒業試験を受けることになりました。
具体的には来週また病院に行って、
テストで使う機械でもう一度検査します。
これが2晩。
それを返却して、実際にどうなのかって
数値化して、結論を出します。
おそらくまったくいびきをかかなくなってるって
ことはないと思うんだ。
ただ軽減はされてると思うのよ。
それが許容範囲内ならいいわけで。
その見極めってことだねぇ。
ただ医者が言うには、日本人の1/3は
いびきをかいているらしい。
特に顎が小さいと、どうしてもいびきをかくらしいのだ。
そういえば私も顎は小さいのよね。
歯医者でも口を大きく開けないので苦労しましたし。
試験のために今晩からCPAPは使用しないことに
なったわけですけど、これで眠りづらいとか、
日中どうしても眠くなるとか、そういう症状が出るようなら、
やっぱり元に戻るそうです。
だけどさー、やっぱり月1でも通院とか面倒なのよ。
月5千円もかかるので、年間6万円。
交通費もかかるし、行かない方がいいに決まってるのさ。
私の中ではもう卒業の気持ちではいますが、
果たしてどうなりますかねぇ?
というか、CPAP使ってても眠い時は眠いの。
こればっかりはしょうがないのよ。

帰りはまた違うルートで。
これも新しいポータルに出会うため。
そんで神保町に出て、丸香うどんへ。
行列ができる人気店だそうだけど、
並ばずに入れました。
かけ2玉とげそ天を注文。
だけど周囲の注文を聞いてると、
野菜天とかかしわ天ばかりでした。
そっちがスタンダードだったかな?
野菜天は日替わりにもなってるそうで、
確認してる客もいたなぁ。
出てきたうどんは、かなり鰹の出汁が効いてます。
うどんは讃岐うどんにしては硬くありません。
むしろ食べやすいくらい。
そしてネギや揚げ玉と合わせると、
とても品のいい味になってました。
讃岐うどんってもっと野趣あふれるような、
ワイルドな感じなんだろうなと要素してましたが、
そういうのではなかったですねぇ。
そんでげそ天ですけど、美味いんだけど失敗。
衣が取れちゃうんですね。
だから着脱させて食べてる感じがします。
私の食べ方が汚いだけかもしれませんが。
あと、どうもオーナーは山越で修業した人らしいので、
かま玉もチャレンジしてみたかったなぁ。
あれ好きなんだ。
だけど初めてなのでかけにしてみたという次第。
総括すると、こんだけ品のいい味なので、
2玉は正直多かったです。
さくっと風味を味わうお店なのかなぁと。
がっつり食べるお店ではないようです。
あとさ、かけ2玉とげそ天で720円はちょいと高い。
うどんはもっと安いイメージの食べ物なんだけどねぇ。
これはたぶん、はなまるうどんの影響だろう。


ifはハーレムエンドが終わって、
ゼビアルートになるのかな?
それに挑戦しております。
モルグレーの州長官になって、
副官に2人のレコメンダーレがつく話。


今日は寒そうだったのでマフラー巻いてました。
習慣として使わないものは、脱いじゃうと忘れちゃうって
欠点があるけど、今回はちゃんと鞄にしまいました。
そして当たり前だけどあったかい。
もっと早くから使えば良かったよ。


電妄にメールだしたら読まれたのはいいんだけど、
「ごくらくどう」って読まれました。
ちゃんと漢字で出したのに。
○楽堂はそう読めちゃうのかもねぇ。


そういえばウィルス駆除ソフトが突然、
「PCを再起動してください」って言い出すの。
怖いじゃん。
するじゃん。
再起動しないのよ。
windowsの画面にはなるんだけど、そのまま。
じゃあリセットでもするかと思うんだが、
アクセスランプが点滅してるので、そうするのは
間違ってるわけで、何もしようがない。
そのまま30分くらいしたらやっとログインが面が出て、
入力したらまた動かない。
このまままた30分くらいして、やっと起動しました。
合計1時間ですよ。
入浴してきて30分。
あとはマンガ読んでました。
そんなことくらいしかすることはなかった。


先日ミルクティのスティックタイプを購入しまして。
まとめて50本。
500円ちょっとだったかな?
1本10円ならいいかと。
ポットを持ってきて、先月購入して飲まなかった
天然水を突っ込んでお湯にし、ミルクティ飲んでます。
これな贅沢な感じだねぇ。
購入したのはネスレのやつなんだが、どうしても
ブレンディで慣れちゃってるなぁ。
だけどこれはこれでおいしい。
ちょいと濃く入れると贅沢な感じもします。
こういうのでリッチな雰囲気さえ味わえるって、
どんだけ安い人間なんでしょうねぇ私は。