生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ10時半なのか

昨日、テレビ東京で芸能人による
大食い番組が放映されていたんですね。
ついつい全部見てしまいました。
だって前回優勝が蛭子なんだよ。
そりゃ気になって見るだろ。

本戦の前に予選があるんだけど、
梅沢冨美男やら藤波辰巳やら、
還暦超えた方が挑戦されてました。
大食いってある程度の若さが必要なんだけど、
こういう人選がテレビ東京らしさかな。
そしてこの予選を金田朋子がクリアしてました。

本選の方は商店街のお店を6軒回り、
1店20分で食べられる量を申告し、クリアできたら
食べた量がグラム単位でポイントとなる。
そのポイントが一番多い人が勝ち。
そんな内容でした。
商店街なので、どうしても揚げ物のお店が
多いのはしょうがないのかなぁ?
なので挑戦者はセーブしながら、
どこかで勝負をかける、みたいな動きに
なっておりましたですよ。
大食いの方はボビー・オロゴン
リードしてて、途中から武井壮
追いかけるって展開になっておりました。
蛭子も結構食べるんだよね。
2キロ以上食べてました。
そんで最後のお店でボビーが注文した料理を
食べきって3キロ以上のポイントを獲得したけど、
まさかのどんでん返しがありました。
1回戦でボビーが食べたホタテの串焼きだけど、
その貝ひもが食えずに捨てていたことが発覚し、
1回戦のグラム数がドボンとなって2位だった
武井が逆転優勝という筋書きです。
ゲストの筧利男が「新しいテレビの形」と
表現していましたけど、ほんとにそうだね。
不正で逆転優勝って幕切れは、過去あまりない。
そして一番食べたボビーより食べてたのが
金田朋子だってのもすげーんだけどさ。
ただねー、ドボンしまくってたからねぇ。
「アホの子」扱いされてましたんで。
だけどこういうルールだと、この役割の人も
絶対にテレビ的に必要なのだ。


デレマスアニメも視聴。
卯月メインで凜がアイドルになるまでが
1話という感じでした。
ちょいと短いかな?
何よりも強く印象に残ったのは、
このP目つき悪い。
それだけが妙に気になりました。
そんでこれ、1クールなのかな?
そこらへんがわかんないの。


ifの分岐をいろいろ探しているのですが、
エルフの国の大使なんてルートまであったのね。
どうやらゼビアとエリュシアを足したルートみたい。

シナリオ量かなりありましたけど、これでおしまい。
楽しかったけどね〜
どうにもエッチシーンばかりなので疲れて
しまったのも正直事実なのじゃ。

続いてどれをやろうかってことになって、
まじこいA-4を選択。
まずは林冲ルートから。
起動して設定変更から画面の大きさを
変更したかったんだけど、できないんだ。
1024×768くらいがいいかなぁと思うんだけど、
この大きさだとちょいと滲んだ感じになっちゃう。
ビデオカードの能力らしいんだな。
1280×960だと、設定すらできない。
こういうこと言われると欲しくなるな〜
新しいの買うかなぁ?
結局800×600に落ち着きました。


私の最寄り駅は茗荷谷なんですが、これ読みづらい?
ときどき「なんて読むのかわからん」って言われます。
「みょうがだに」でいいんですけどね。
結構古い町のようで、今でこそ高台みたいに
なってますけど、昔は谷地だったんですわ。
ホントに茗荷の栽培もしてたみたい。


明日は新大塚たほいや&日本特急旅行ゲームという、
どうなんだそれって流れになったわけです。
ゲームをいつもの鞄に入れたら入らない。
雨じゃないからいいかと思うことにしよう。

明後日は池袋でingress
おそらくハックしまくりになりそうなので、
今のうちに荷物を軽くしておきました。
ポータルキーだけ400くらい捨てておきました。
ミッションについても調べたけど、
どうやら順番に回らなきゃいけないところもあれば、
キャプチャしなきゃいけないのもある。
どうもミッションそれぞれにルールが異なるような?
全部が同じってことではないみたいね。

ついでに2月のACPも予約入れられたらいいなぁ。
7日が空いてたら取っちゃおう。
もし空いてなかったらしゃーないけど、
そろそろチャレンジを入れてもいいのかなと
考えてはいるのですよ。
ちなみに7日にイベント立てると、4週連続。
だけどさー、会場が確保できるときにやっておきたいの。
いつか確保できなくなることもあるかもしれないし。


今日はいくつかポットキャストを聴いた日。
ボドゲ関係のをそのまんまにしちゃって放置状態だったのを、
去年のだけどいくつか拾って聴いてます。
こんな話してたんだねぇ。

そんでポットキャストだけ聴いてるとアレなので、
ハンゲームの麻雀などやってました。
ちょっと前にやろうとしたら上手くインストールできなかったけど、
今日は大丈夫だったなぁ。
何か設定に変更があったのかな?
相変わらずminecraftは動かないんだけどー