生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あまり眠くなくなった

ローリング☆ガールズ視聴。
なんだろうこのどうでもいい感は?
東村山と所沢の抗争ってさー、
暴走族じゃないんだから。
だけどさ、地域密着といいますか、
町興しの要素も入ってる感じがしました。
最近そういうアニメも多いし。
アニメが当たると儲かるみたいだし。
秩父、大洗、春日部もそうか。
飯能は儲かったのかなぁ?
そして所沢も西武線という共通点があるねぇ。

あと、EDが「人にやさしく」でした。
なつかしー
ちゃんと甲本ヒロトってクレジットもあったし。
だけど今の段階では切り候補なのじゃ。


林冲がちょいとおかしいのです。
どうおかしいかってーと、顔でかくない?
等身がヘンに思えるのです。
顔がでかいというか、長いのかも?
もともとエロゲやギャルゲのキャラって
等身おかしいんですが、その中でもへん。
あ、ブラックパッケージは等身合ってますよ。

林冲は豹子頭って呼ばれてますが、
グインは豹頭王とも呼ばれてます。
インスパイアがあったのでしょうか?


お昼くらいに始動して、まずは新大塚へ。
ホントは茗荷谷で会場借りようとしてたんだけど、
すっかり失念しておりました。
思い出したのさっきだよ。
明日は行ってくるつもり。

まずは大塚公園を一周してみたのですが、
もう手の施しようがないくらいリンクまみれ。
真っ青なのですることもなく、単にアイテムを
集めることしかできません。
そんで今日は初参加の人を引率する仕事が
あったので待ち合わせ場所に行ったら、
高いところで目が遭いました。
ちょいとお話したところ、どうも大塚公園も
ミッションの対象になっていることが判明。
なので大塚公園に引き返します。
15分って設定されてたけど、10分だな。
しかも今回はエラーも出ずに簡単に終了。
初めてワッペンみたいなのがもらえました。
意外とうれしいものだなぁ。

道すがら新しいポータルも見つけたので、
レゾネータ交換したりしてハック。
もう地味なこともしていきませんとー

フィヨルド

こんなゲームからスタート。
かなり捩れた展開にはしたはずなのに、
デットタイルが整理されてしまっては
あまりいたずらもできず。
こちらがいい位置をいくつかゲットしたのが
生きて、そのまま勝利。

・PAX

14時からたほいやをするって話に
なってましたが、希望者が現れずにこんなの。
3人ゲームの3番手はひどいので、こりゃどっかで
陰謀プレイをしなきゃならんと3アイコンで主張。
金はないけど葡萄と宗教で何とか回し、
ローマに貢ぐプレイまで考えたけど、
どう考えてもローマは2勝しかしてないと
思えたので、自力での勝利も目指します。
7種類出してローマに1人で4勝したのが大きく、
1点差での勝利となりました。

たほいや

早々に私が親で総取りかましました。
オーストリア被りとか楽な展開だったなぁ。
だけどその後も「ぼうつかい」が総取りとか、
比較的荒れた場だったように思われます。
私は序盤のリードを守りつつ、基本的に
こういうときは邪魔をしないでうろうろして
前残りを狙うのですが、最後に追いつかれて
同点トップになっちゃいました。
3枚賭けは当たるとでかいけど、当たらないと
リスクが大きいので、あまりおススメしません。
それしか逆転の目がないときもあるけどなー

・日本特急旅行ゲーム

クソゲーといわれればそれまでですが、
バランスがちゃんと取れてないことは
誰が見ても明らかなので、そういう人は
プレイしちゃいけないゲームだと思うんだ。
今回は3人プレイ。
いきなり全員集合が北海道で発生し、
全員北から回ります。
私はお祭りコースだったんだけど、
駅弁やってる森のいかめしから
網走は遠いってばさ。
こりゃ臨時列車に乗るしかないけど、
さすがに帰りは乗れないわ。
これ4枚しかないし、私は紀伊勝浦にも
行かなきゃならないので、おそらく
ここでも使うことになるはずだから。
網走から青森まで特急を使わずに移動し、
ねぶた祭りもゲット。
青森から上野なんて特急ですぐなんだけど、
今度は時間の都合で走ってない。
まさか上野まで青春18きっぷとは。
そしたら関東に入ったところで広島に飛ばされ、
こうなれば九州をめざそうと、もったいないけど
ここではやぶさに乗って博多で山笠だったか
どんたくだったかをゲット。
そのまま普通電車で岡山へ移動して
ポイントをゲットし、四国へ渡って阿波踊り
戻って近畿に入り、臨時列車の南紀に乗って
紀伊勝浦で火祭りをいただき、名古屋へ戻って
8つ目のポイントをゲットしたところで、
好きなところへ行けるハプニングカードが
飛び出したので、東京に戻ってゲームセット。
他の人はハプニングカードでよく飛ばされてました。
九州で目的地まで2マスなのに飛ばされてるのは
見ていて楽しかったです。
基本的にハプニングカードは最小限にしておかないと、
ホントにすげーダメージ受けるからねぇ。

・ドラダ

遅く上がるすごろくですが、
コマを3つ失ってしまい、まさかの10点。
いやー、やっちまったなぁ。

・冷たい料理の熱い戦い

これもすごろく。
ドラダは他人に踏まれて喜ぶゲームですが、
こいつは踏まれてもいいこと1つもありません。
そこが逆になってるのが面白いね。
今回は他人にはあまり乗れなかったけど、
ちゃんと周回できて高い得点をゲットできたのも
ありまして、18点で勝ち。
6人プレイならこのくらいかな?

・ダンジョンレイダース

やったの久しぶりだなぁ。
私はナイトを担当。
お金いっぱいの人がダメージも
いっぱいだったので、放置して目立たぬように
お金を稼いでいたのですが、アイテムで
この人がライフ回復するようになると
話が変わってきますよね。
こちらも真面目に金稼ぎにいかなきゃ
ならなくなるのですが、第五階層の罠で
お金トップの人は3金捨てなきゃならなくなり、
3人が3金ずつ失ったら、次点の人がトップに
なるのは自明の理というやつです。
今回はやられてしまいました。
そしてナイトだから最初から持ってる
剣のカードだけど、最後まで使うところが
なかったというか、効果的に使えませんでした。

・大相撲八百長

やはり稽古しない力士ってのはいるんだなぁ。
5人プレイなので3着までに入ればいいよって
インストしたんだけど、星ばかり買ってると
稽古の点数が伸びないのです。
だから稽古メインで、3着になれる程度の
星を買っておけばいいのですが、まさか35で
3着に滑り込めるとは思わなかった。
稽古が75なので倍で150。
ぎりぎりで勝ってましたよ。

・イイセンいきまshow

1週だけやってみた。
私は最終問題まで-150だけど、
最後の問題が200点で、マイナスは300点って
ルールになったら、逆転勝ちしてやんの。
どーゆーことだぁ?
最後の問題は公開しないほうがいいだろうねぇ。
そんなに売れてるんだねぇ。
海外も含めたら、そりゃー儲かってるのかな?
それとも海外は違う契約なのかしら?

・バーンレート

2巡目でエンジニア8人連れて来いと
言われても、できるはずもなく派遣社員
常に5人もいる形で、すぐに脱落しました。
これはひどい
そして副社長4人ってのもひどい形だわねぇ。

・インジーニアス

こんなのもやってみた。
普通なら支配色を決めて、それ以外はフリーに
してしまうんだけど、どうもこちらの手札も弱い。
上家のやりたいことに乗っかれないのよ。
こういう展開は厳しいね。
オレンジも黄色も私が拠点を作ってしまい、
こうなったら1人ずつ殺していくしかない。
まず紫が弱い人がいたので、ここを封鎖。
緑も薄い人がいたので、ここも封鎖。
緑は私の傷になりそうな色でもあったので、
点数稼いで封鎖できたのはでかいね。
次は赤も塞いで全員の点数がぐっと低く
なってきたところで、自分の手を確認。
最後の最後で天才絡めてオレンジを1点伸ばし、
なんとこれが決勝点。
ずっと紫が引けなくて苦しんでる人もいたり、
そういう運の要素も多少は入っちゃうけどさ。


BAL-NE
NE有利って下馬評の中、14-0になってみると
可能性あるんじゃないかと思われたけど、
ブレイディのTDランなどもあって同点に
追いつくが、前半終了間際にブレイディのINTから
BALがTD決めて21-14で終了。
さらにBALがTDで28-14とまた14点差。
ここでNEが14点獲得して同点にしちゃうんだな。
エデルマンのパスなんて思わなかったわー
さらにBALがこの試合初のFGを蹴って
3点差とするんだけど、NEはTD決めて31-35と
初めてリードすると、フラッコのロングパスを
INTして切り抜け、最後のヘイルメリーパスも
叩き落として勝利が確定。
これでカンファレンスチャンピオンシップ進出。
だけどさー、NEってランで14ヤードしか稼いでないの。
BALはフラッコが4TDパス決めたけど、2INT。
フォーセットも24キャリー129ヤードと
記録は残してるんだけど、NEのパス攻撃を
止めることができませんでした。

CAR-SEA
こちらも下馬評はSEAとなっていましたが、
前半は10-14とCARもなかなか戦えている形。
しかも3Qはお互い無得点なので、勝負は
残り15分となったところで、爆発したのはSEA。
FGに続いてTD、さらにINTリターンTDと
17点連取してゲームが決まりました。
CARはTD1つ返しただけ。
ウィルソンがとにかく15/22で268ヤード3TDと
150近いQBレーティングを出し、ランも3人で
100ヤード超えておりました。
ニュートンは自身のランも出てないし、2INTに
ファンブルロストが1つあります。
こういうのがダメージなんだろうなぁ。
チームとしてランは出てたし、攻撃時間でも
総獲得ヤードでも勝ってるんだけどねぇ。


こんだけ書いて入浴したら、やっぱり寝ました。
風呂で寝てるのって、実は気絶だといわれていますが、
それでも気持ちいいんだよなー
もしかしたら死ぬけど。
お風呂は事故も発生しやすいらしいし。

明日は池袋をうろうろしてる予定。
ミッションは茗荷谷にもあったし、私の行動範囲に
いくつかあったので、それを個人的にやってみるのも
一興かなぁと感じております。
そしてこのイベントに何人来るのか、私もわからないんだ。