生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は日記はアップしたつもりになっていたという事実

タイピングのテストってのを
してみたんですよ。
2分間でどれだけ入力ができるかってやつ。
私の場合、通常のタイピングで常人の3倍。
テンキーだけだと1,5倍くらいの速さで
入力できるらしいんですね。
そっちの資質があるのかもしれないなぁとは
思っていましたけど、こんだけとは思いませんでした。
実際のタイピングについては、変換が追いつかないこと
ときどきありますからねぇ。


キャララの日でもないのに、用事があって
秋葉原まで行ってきました。
行きは淡路町を使い、帰りはお茶の水
変化をつけたのはポータルのため。
やっぱり新しいのが増えてたよ。
ときどきこうやって道を変えてみるのも
いいことなんだなぁと思いました。

そんでお茶の水に行くだけでは能がないので、
湯島聖堂にも行ってきました。
確か小学校の時に校外授業とかで行った記憶がある。
やたらでかい孔子像があって怖かった印象が
あるんですが、実物やっぱり不気味で怖いです。
帰ろうとしたときにふと確認したら、
ここもミッションの対象でしたわ。
また来ることもあるだろうし、そのときに
やればいいやって気持ちになってます。

そんなわけで今日の成果ですが、CFが8つできたのかな?
あと7つでシルバー。
結構歩いたつもりだけど、2キロしか増えてねぇ。


久しぶりのズボンを着用してみたんですが、
以前は腹回りがキツくてボタンがぶらぶら
してたはずなのに、今日はぶかぶか。
ベルトがないと落っこちちゃうよ。
こういう体験をすると、本当に痩せたんだなって
実感できますねぇ。
するってぇと、以前着用してたけど小さくなって
もう着られないと思ってた服も、また大丈夫って
ことになるんじゃないかと。
たぶん捨ててないと思うんだよね。
いや、捨てたのもあるだろうが、多少は
残ってるんじゃないかと。


冴えない彼女の育てかたの0話ってのを視聴。
変なタイトルだけどノイタミナ枠らしいし、
丸戸史明なら間違いなく視聴します。
が、途中でどうも寝たらしい。
雰囲気はよかったんだけどなぁ。

幸腹グラフティはきらら枠なのね。
日常系かな?
OP坂本真綾だって。
とにかく癒し枠ではあった。
中学三年生の女子2人というのもあるけど、
食べ物のお話なので、そこまで含めて。
うっかりすると泣けるぞ、これ。
とにかくこいつは視聴決定。

四月は君の嘘は2期。
OP、ED変わったね。
前期はいいアニメがすごく多かったけど、
これもその一角でしたな。
今期もこいつは大丈夫でしょう。


17日にディプロマシーが立たなかったら、
代替ゲームを用意しなきゃいけないわけですが、
今回は重ゲなわけですよ。
プレイ時間2時間以上って条件にはひっかかると
思われるので「日本特急旅行ゲーム」を
持ち込もうかなぁと考えています。
ついでに日曜の全ふぁみにも持ち込んでみましょう。
あそこはこういうのを喜ぶ輩がいるはずなので。


craft the worldって何だろう?
気になったので、ニコニコ動画で調べてみた。
プレイ動画があるだろうと思って。
そんで確認したんだけど、マイクラ系かな?
だけど自分で動かすんではなく、ドワーフに指示を出して
仕事をさせる感じなのかな?
画面はテラリアに近いんだねぇ。
この画面見づらいんだ。
開発する方としてはこっちの方が楽なんだけど。
そう考えてみると、minecraftってのは本当に
すごかったんだなぁと。


いただいた明神あめってのを舐めてますが、
ソーダ味なんだけど素朴な感じがします。
もっと尖がったイメージがあったんだけど、
これはこれで美味しいね。
他の味も気になってしまう。
ネットで調べたら、明神ってのは神田明神
ことらしいので、お店探して買ってもいいねぇ。


昨日からFireFoxが不調なようです。
クラッシュレポートが出てきます。
これは乗り換えフラグでしょうか?


今日も椅子で何度か寝そうになりました。
そういうものだと自分に言い聞かせております。
CPAPの影響かどうかは、まだ1日なのでわかりません。


ifはたぶん明日には終わります。
そしたらA-4をやるか、あの晴れ渡る空より高くをやるかで
悩んでおります。