生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

3時間近く歩いたことになるね

2日くらい前からPCが不調でしてね。
起動してくれないのです。
SSDかましてるんだから起動は早いはずなのに。
だけどねー、起動しないわけじゃないけど、
すげー時間かかるのさー
20分くらいはかかるねぇ。
最初は原因わかんなかったけど、よく画面見てたら
エラーメッセージが出てたのよ。
以前あまりに重いのでフォーマットしたHDDが
あるんだけど、そいつが不安定になってるらしく、
チェックしてたみたいなのね。
もう使ってないんだけど、接続だけはしてたみたい。
今日を限りに断線させました。
これでもうドライブの割り当てもありません。
この環境なら大丈夫だろー


朝食後に二度寝こいてみたら、
気が付いたら12時なんですよ。
たぶん11時くらいに一度起きたような
記憶はあるのですが、まだ眠いからと
意識を切断したのが不味かったか?
待ち合わせは13時だけど、間に合うかな?
普段はもうちょっと余裕持って動くんだけどねぇ。
しかしそんな余裕もなく移動開始。

まずは大塚地域交流センターにて、
会場の予約をするわけですけど、
空いてたのは2月7日のかるた会館。
しょうがないのでそこを確保します。
だけどここでACPは悩ましい。
だって会場の広さも使い方もよくつかめていないので、
人数が少なくてもよさそうな企画をします。
「第5回チャレンジゲーム会」になりました。
とにかく普通のゲームはやりません。
キケンなやつばかりが持ち込まれます。
去年やってなかったので、今年はやってもいいかと。
日本特急旅行ゲームはこっちの方がいいね。
この日は国産の古いゲームばかりを持ち込む予定。
モンスターハントとかシークレットエージェントとか。
17日はラインナップをちょっと考えておきましょうか?
History of the Railsなんかいいかな?

池袋到着は12時50分くらい。
ちゃんとそれまでもingressは起動してます。
だってトラッカーにひっかかるんだもん。
ニコニコ本社前って待ち合わせなんだが、
本社は地下2階で、この日はマックス村井カフェ。
この人ユーチューバーだったんじゃないかなぁ?
気のせいならいいんだけどー
なので地下なんぞで待ち合わせができるはずもなく、
地上でふつーに待ち合せました。
参加者3名だけどなっ。
今回はmixiとかtwitterで募集かけたけど、
こういう企画に乗る人はいなかったね。
悔しいからまたやってやろうかとは思ってるが。
実績はできたからねぇ、これで。

まずは西池袋に移動して、芸術劇場でミッション2つ。
これはあっさりクリアしましたが、充電器の
ケーブルを忘れた人がビックカメラに走るという、
よくあるやつはかましてくれました。

ここで東池袋へ移動し、サンシャインをハック。
だけどこれが難関でしたねぇ。
アクアリウムというポータルがハックできない。
そこに近づけないのさ。
どうやったら近づけるだろうって考え、
最終的にはアクアリウムの前まで行かないと
ダメなんじゃないかってことになり、
エレベータで屋上まで行き、そこでハック。
そこまでの紆余曲折も長かったねぇ。

ここから乙女ロードのミッションを2つクリア。
だけどこのミッションも大変でした。
こちらは乙女ロードで始めてるんですが、
最後のポータルが池袋駅なのよ。
つまりこれ、池袋から乙女ロードまでの
ミッションってことになってるのね。
1つ離れてるポータルハックするのは大変じゃのう。
もう1つのミッションは、たった4つしか
ポータルがなくて、15分じゃなくて5分で終わるね。

当初の予定では、ここから雑司ヶ谷で3本やって、
さらに新宿に移動して都庁前をやらかそうかって
話になっていたのですが、ちょいと事件が発生。
信号を渡るために全員走ったんですが、
わずか20メートルくらいを走っただけで、
膝やら腰やらにダメージがあることが発覚。
だってここまで既に2時間半くらい歩いてるのよ。
みんな足パンパンなわけ。
気持ちはまだまだ若いつもりでも、
そんなわけはないねぇ。
時間も3時半だし、こっから雑司ヶ谷に出ても
4時にはなるだろうし、そしたらミッション1つ
やったらもう暗くなる時間だもんな。
ここで終了し、喫茶店にでも入ろうということに。
そしたら昼食を摂ってない輩が出現したので、
じゃあどっちの機能もあるところへってことに
なったわけですが、まずはサンシャイン通りへ出て
お得意のお店に行ったら、すげー列で入れない。
それでは喫茶店が並んでるところへ行こうと、
サンマルク、カフェJr、サンマルクと回って
全部満員ってのはどういうことだぁ?
時間的にしゃーないってのはあるんだけどね。
そこで発見されたのが餃子の王将
そんな喫茶店があるとは思わなかったねぇ。
入店して炒飯大盛りと餃子とグレープフルーツサワー
この日はサワーが180円でセールでした。
そういえばコーヒーみたいな値段ではあるねぇ。
飲んで食べてたら16時半。
うっかり寝そうになってる人もいたので、
ここで解散ということになりました。

私はこの後も護国寺に回ってミッションをクリアし、
茗荷谷に移動して教育の森公園のミッションを
2つクリアして、駅前の100円ショップで
親父のお使いを果たしつつ、60センチの延長コードを
購入しておきました。
使う予定はないけど、これで3つ口なら安いだろ。
ホントは教育の森公園にはもっとミッションあるし、
茗荷谷にもミッションはあるの。
だけどもう18時なんだよね。
寒いんだわ。
しかも日中からずーっとingressまみれだぜぇ。
もう休憩してもええやろ。

そんなわけで今日の成果は、
ミッションだけで8つこなしてきました。
さらにマインドコントローラがシルバー。
10レベルになるためのシルバー5つが揃いました。
あとはシルバーからゴールドに1つだけ
ランクアップさせればいいんですが、
たぶんトレッカーでしょうねぇ。
あと52キロでゴールドになります。
だけどさー、まだAPが全然足らないの。

ミッションについてだけど、ホントに増えた。
8だか9レベルになると作れるようになるし、
同じ内容のミッションが別名で登録されてたり、
とにかくミッションだらけになっています。
ingressは高レベルになるとレベルアップが
とたんにキツくなるので、これで突破して
くださいってことなのかなぁとも考えています。
ちなみに教育の森公園にあと3つ。
播磨坂に3つ。
茗荷谷界隈で2つ。
菊坂にも2つあるし、
お茶の水にも楽なの1つ発見。
もちろん湯島天神に2つだけど、
1つは順番に回るやつなので難しそう。
だけど狭いから何とかなるか。
神田明神湯島聖堂にも1つずつあるので、
これだけでも12。
全部達成したとして、合計21。
シルバーが25なので、もう見えました。
ただしゴールドは100だったかな?

明日は教育の森で残した3つと、
茗荷谷近辺のやつと、播磨坂3つまで
できたらいいけど、どうだろうねぇ?

ちなみに帰宅したら、踵が痛いの。
入浴してみたら、それがより伝わってきました。
いっぱい歩いたからなぁ。
土踏まずにもダメージが届いております。


IND-DEN
ランが無いIND相手だけに与しやすいかと
思われていましたが、INDはラン仕掛けて
きましたですねぇ。
最初のTDもランだったし。
7-7からどうもマニングのパスが怪しくなります。
オーバースローも多かったけど、
どうも呼吸が合ってない感じはしました。
ラックも2INT喰らってるんだが、
どちらもロングパスの結果であり、
パント蹴ったと思えばいいかくらいの
ものなので、それほどのダメージでもなし。
ゲームのほうはINDがリードして
DENが追う展開だけど、いつものオフェンスに
迫力がなく、24-13でINDの勝ち。
DENのオフェンスが進めなかったのもあるけど、
ディフェンスが結構レシーバーをフリーに
してるシーンもあって、どっちもダメだった
ように私には映りました。

DAL-GB
ホームにめっぽう強いGBだけど、
アップセットがあるとしたらこの試合かなと
思っていたわけですが、そんな展開でした。
DALが先行してGBが追いかける形。
だけどロモが途中で負傷するんだな。
足をやらかしたみたい。
それでもTDを追加して21-13にはしたんだが、
これ以上DALは加点できず、GBの攻撃を
凌ぐだけになったんだけど、実はネルソンへの
パスがどうも合わないんだよね。
代わりにパスを受けてたのがアダムス。
ロングボムがヒットして1点差。
さらに4QにTDが決まって逆転。
あとはDALの攻撃がギャンブルになり、
G前へのパスが成功したように見えたんだけど、
チャレンジの結果パス不成功。
あれもG前じゃなけりゃちゃんとボールを
保持してるはずなんだが、手を伸ばせば
TDかと思えるから、無理をしてしまう。
それでパス失敗の判定になったのではないかと。
その後GBが何とかドライブを継続し、
時間を消費して勝ち。
最後のファーストダウンを更新するパスなんて、
どっからコップが出てきたのかと思ったよ。
あーゆーのがスーパーキャッチなんだと思うけどね。


なんだか目が疲れたんだけど、気にせず
A-4はやってるわけですが。
ハーレムエンドは確認して、
なぜか京が出てきて銅像になってるのには
すげーなーと感嘆したりしておりましたが。

林冲ルートもエッチシーンになりました。
だとすると、こっちももうそろそろ終了。
もう1つは焔ルートがあって、それで終わりかと。
こっちは西のお話だったっけ。

でさー
林冲ヤンデレだとは思わなかった。


今日で三連休終了。
土曜日は何もしてないけど、昨日も今日も充実してました。
新大塚と池袋なので近所ではあるけどさ。
しかし今日は疲れたなぁ。
早めに寝るのがよさそうだわい。