生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋にいるのに手がかじかむのです

冴えない彼女の育てかた2話視聴。
完全に丸戸の文章だね。
台詞からそれが滲み出ております。
さんざんやったからなぁ、この人のゲーム。
今回は加藤ってのがヒロインの回でしたが、
いい味わいをしておりました。
普通でありながら普通じゃないんだよ。

あとはOPなんだが、あの坂って雑司ヶ谷にある
坂なんじゃないかなぁと思うの。
都電も走ってたし、たぶん合ってるんじゃないかと。
実物はもっと暗い坂のはずだけど、傾斜は似てる。

幸腹グラフィティ3話も視聴。
筍ご飯のお話とオムライスの話。
オムライスって洋食としてそこそこの歴史ありますが、
ここ数年で飛躍的においしくなった気がします。
半熟とろとろのオムライスの登場が画期的でした。
今まではチキンライスの上に薄焼きの卵焼きを
乗せただけってのが標準だったんですがね。
そしてメイド喫茶のオムライス。
あれで違う進化を遂げたのではないかと。


明日がACPなので荷造り。
ホントは新しいキャリーカートが欲しいんだけどねー
今のは車輪がどうも内側にありまして、不便なの。
それにチャックが一部壊れているのだ。
だから買い換えたいんだけど、キャリーカートって
捨てるときどうするんだろう?
粗大ごみになるのかな?
それとも粉砕してから捨てればいいの?
なーんか前者のような気はする。

昨日はACPって大変なんだぞって書いたけど、
それでもやってる理由はあるの。
もちろん多くの人が参加してくれるってのも
その理由の1つだけど、それだけじゃないんだな。
ここで毎回インスト卓を担当していますとね、
ボドゲ界隈でそれが伝わるのですよ。
そんで、それが私個人の評価にもなる。
するってぇと、袋小路で私がどんだけ阿呆なゲームを
持ち出しても、それはそれってことにもなるのさ。
要はバランスなんだよね。
そうやって保っているのです。
人はやじろべえみたいなもの。
片方に重りをつけると、倒れてしまうのです。
だから反対に重りをつけると安定するんです。
そしてやじろべえの腕が2本とは限らない。
もっといっぱいあるかもしれないし、
重りの重さも様々なのです。
それでもバランスを保つことはできるんですよ。

ちなみに駿河屋からメールが届きました。
発送が滞っててすみませんって内容。
注文は承ったよってことは伝わってきましたが。
注文を受けてから発送までに2日くらいって
話なんですが、私が注文したのは月曜なのよね。


昨日ヤフオクで落札したので、そのやりとりなど。
入金の際にYAHOOかんたん決済を使うと、
ちょこちょこお金かかるんだねぇ。
ゆうちょの口座同士だったら無料だった。
こっちの方がいいかな?
確かに郵便局へ行くとか面倒はあるけど、
ファミマでもできるし、手間をどう考えるかだけだね。


今日のingress
茗荷谷から白山まで移動しました。
茗荷谷にできた新しいミッションをクリア。
南側にある坂を合わせてクリアするってやつ。
そこから播磨坂の隣にある吹上坂もやって、
伝通院の脇にある坂も手を出しました。
ホントはここに2つのミッションがあるのですが、
今日表示されたのは1つだけなんだな。
ここから白山に移動して、白山神社を攻略。
帰りに植物園に寄って戻ってきました。
今日クリアしたミッションは6つなので、
トータルで68になりましたね。
トレッカーは297キロだってさ。
あと3キロでゴールド。
そんで今日はやたらCFが作れる日で、
AP的にも美味しかったですわ。


プリンタのお世話。
本体をそのままクリーニングしました。
インク入れるところにクリーニング液を
直接注入して、2時間くらい乾かします。
こいつをやると目詰まりがとれるんですね。
それで印刷できるようになるんですけど、
スジが入るのはどうしょうもない。
それは本来のクリーニングでないと
どうしょうもないんですが、これをやると
目詰まりする可能性もアップします。
今回は6色出たので印刷をいろいろやってみましたが、
スジが入るのはどうしょうもないので
クリーニングしたところ、2色出なくなり、
さらにクリーニングしたらまた2色出なくなりました。
なので今日は中止。
また明日以降にやってみます。
あまり期待してはいけませんが。
それにしても簡単に詰まるもんだ。
やっててびっくりするね。


エッチシーンまできました。
昨今の萌えゲーはエッチシーンが濃厚だって
流れがあるんですけど、こいつは萌えじゃないが
なかなか濃いめに作ってありますねぇ。

有佐については、こんなめんどくせー女いないな。
それとまともに恋愛しようとしてる主人公は
偉いというか我慢強いというか。
痘痕も靨ということなのでしょうか?
昔も今も変わらないのかもしれないね。


明日の予定だけど、周囲でのバッティングはなさそう。
だから混むのかといわれるとわかりません。
ただ、混む要素はあります。
参加人数の読みってホントにわからないんだ。
事前参加予約制にしてないからねぇ。
個人的には、ボドゲなんてのはもっと気楽に遊ぶものだと思うの。
朝起きたときの気分で決めてもいいくらい。
だから他の会がしっかり参加人数把握してるのは、
正直大変だろうなぁと眺めてはいます。
袋小路も立ち上げはそうだったんですが、途中でやめました。
それは大変なことだからねぇ。
もっとも当初は借りてる箱が狭かったので、そゆのが必須だっただけ。