生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のことは明日決めよう

皆さんご存知だと思いますが、
昨日私は靴用のカイロを忍ばせておりました。
使って分かったことなんだけど、
まず歩きづらいね。
単なる異物混入なわけだからさ。
そんで歩いてると位置がずれるわけさ。
爪先を温めるものなのに、土踏まずあたりに来る。
だけど歩き方を工夫すれば大丈夫かな?
要は慣れかもしれません。
そんで保温時間ってのかな?
それはそんなに長くないんじゃなかろうか?
メーカーにもよると思うんだけど。
途中から温かいんだか温かくないんだか
わからない状態にはなりますなぁ。
使ってるとやけどするって人もいたけど、
私はそんなこともなかったよ?
厚手の靴下だったからかもしれない。


昨日秋葉原にいたのは、実は蛍光灯が
切れたのでそれを買うためでもありました。
こういうのってコンビニでも買えるけど、
お高いじゃないですか。
秋葉原にはお安く購入できるお店があるので
利用している次第なのですが。
そんで深夜に蛍光灯の交換。
円形の方はそのまま好感しましたが、
棒状の方は点灯管が切れていることが判明。
なのでこっちを交換したわけですが、
今朝になって蛍光灯も点滅し始めまして。
昨夜の段階では調子よかったんですがねぇ。
しょうがないので朝から交換作業。
直ったからいいんだけどさー

洗剤が切れてたのでぱぱすに行ったら、
まさかの蛍光灯をセールしてました。
アキバで買ったのより安かったわ。
そんなセールわかんねぇって。
しかも全品20%引きは22日からなんだけどねぇ。


そういえば明日ってキャララか。
今月末はアツそうだけど、ここではもっと先の
情報が公開されていてそうね。
ちょいとHP覗いてきてわかったこと。
顔出してみてもいいかなぁ?
まだ迷ってはいますが。


土曜日にチャレンジゲーム会をやるため、
今日からクソゲーのルールを把握します。
これがとてもダウナーな作業なのですが、
お見舞いするためには仕方がありません。
まず「地上げの王様」のルールを把握しますが、
これって筆記用具必要なんだね。
八百長セット持っていくから大丈夫でしょう。
ルールは把握しましたが、6つの権利証がありまして、
こいつを最大6人で奪い合い、3つゲットしたら勝ちって
その段階で破綻してるような気がします。
それができるって、ワンサイドゲームかなと。
だけどそれがわかってる人たちが集まるのなら、
いいんじゃないなぁとは思うんだ。
何の前触れもなく持ち出されたら、キレるかもしれないけど。
そのくらいのゲームバランスです。

拉致ッタもついでにルール把握。
うん、こんなゲームだった。
こっちは収束性もおかしくないし、破綻しているとは
言いづらいんだけど、逆転の要素は薄いんだよね。
一度落ちると復活の方法がないのです。

あー、荷造りはまだしてないわー
明日はちゃんとやらんとなー
果たして広辞苑をどう持っていくか?
キャリーカートに入るけど、他の荷物は?
そこが悩ましいのですよ。


先日いただいたジャムを使用してみました。
トーストに塗ってみたのですが、甘いですねぇ。
バナナ味に様々なナッツが入っておりました。
こういうものかーと思ってたら、このジャム二層式。
上がバナナの層で、下がチョコの層でした。
チョコはビターな感じでしたが、やっぱり甘いねぇ。
バナナが混ざるからでしょうか?
美味しいんですが、ハイカロリーだなぁとか、
果たしてこのジャムはトーストが合うのか、
もっと合う食材はあるのかなと考えてしまいましたよ。
とにかく評価が難しい。
美味しいんだけどね。


http://www.dmm.co.jp/dc/pcgame/-/detail/=/cid=russ_0037/

3月2日まで半額だそうな。
久しぶりに見たわー
1286円は安いかもしれない。
やりたがる人がどれだけいるかはわからんが、
マッシブ系ってのはこのゲームから生まれたんだよね。


てっきり娯楽堂は私だけかと思ってたら、
twitterに3人、mixiにも2人確認しました。
そんなに多いのけ?
私が使ったときは他にいなかったけど、
最近ではユニークとは言いづらくなってきたのかなぁ?
こればっかりはしゃーないんですが。