生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

嫌われてなきゃいいけど

シンデレラガールズは今週お休みだと
思ってたのに、7.5話が放送されてましたねぇ。
視聴はしたわけですが、総集編みたいなもの?
つまり放送までに間に合わなかったってことかな?

知らなかったんだが、プロデューサー役って
高校生だったのか!
随分低い声だなぁと思ってたし、声作ってるんだろうと
思ってたんだけど、地声だったんだねぇ。
こういう人もいるんだなぁ。


明日はACP練習会が朝9時からあります。
終わりが17時なので、たぶんマグナムが空くでしょう。
それでもたっぷり時間があると思うので、
ドラフト卓でも用意してみようかなと。
希望者がいればだけど。
お店でゲームすると迷惑だけど、このくらいなら
そんなに邪魔ではないでしょう。

ドラフトだけってのは私も過去にやりましたが、
やっぱりこのゲームのキモはドラフトにあります。
コンボを組むことと、下流に流したキーカードを覚えておいて
止めることじゃないかなと。
その練習にはいいと思うんですよ。
慣れてないうちは、いろんなカードを覚えることも
強くなるための一環だと感じてもおります。

そんで次回以降のお話ですが、
明日予約を入れておくわけです。
ACPは29とか空いてたらいいなと思うけど、
ダメなら他の日程で。
それ以外はボドゲカレンダ的に14がスポットで
空いてるので、取れたら何かしましょうか。
あとは会場次第かなぁ?
案だけなら、

ACP練習会
ライトゲーム会
鉄道ゲーム会(クローズ)

こんだけあるけども、全部は難しいだろ。
特にライトゲーム会については需要がわかんない。
袋小路の初心者卓をそのまま抜き出すってことなら、
10〜15名くらいか。
だとしたらかるた会館でも足りるねぇ。
溢れたらヤヴァイけど。
そしてライトゲーム会を12時間やるのもキツいだろう。


倉田まりやが休業だそうです。
そういえば最近は出演作品が減ってましたが、
どうも体調を崩していた模様。
キャララでコスプレしてた時期は知らないんだけど、
ageのラジオに出演してたのはよく聴いてました。
ないあるも聴いてましたが、現在どうなってんだろう?

こういう人がいなくなるのは寂しいね〜
新しい人はわんさか湧いてるけど、
耳で声が一発認識できる人が消えてしまうのは、
やっぱり寂しいことなのですよ。
最近はこういう新人さんが少ないので。


鯨神のティアスティラをインストールしようと
セッティングしたら、ミニゲームが始まりました。
別にやらなくてもインストールはできるみたいですが、
こういうサービスは初めてかな?
インストール画面でアニメがあったりってのは
過去に記憶があるんですが、ゲームが始まるのは
なかったように思います。
単に鯨が障害物をクリアして進むだけの、
ファミコンにあったような内容ですが、
私こういうの下手なのよ。
しかもジャンプすらできないので、単に縦横に
移動してクリアするだけになっていました。
つらい。
なのでちょっとやって放置しておいたのだが、
どうもインストールに時間かかります。
だからこういうミニゲームで飽きさせないようにって
工夫なんじゃないかなぁと思えました。


今日からイルミネーターなるメダルが実装。
どうもCF作成時に表示されるMU値の合計だそうで。
このMUってのは、CF作成時に発生する埋没させた
推定人口のことだそうで。
つまり、人口密度の高いところで、大きなCFを
作成すると、より大きなMUを得られるってことのようです。
どうもユーザからの希望が多く今回の実装に
繋がったようですが、これって地方民にプラスなの?
都内だと大きなCFは作成しづらいというか、しない。
小さくCFをいくつも作った方がAPは稼ぎやすいからさ。
だけどポータルの少ない地方では、どうしても
CFそのものが大きくなりやすいので、
そんなところに住んでる人にはオイシイメダルでしょう。
それなのにだな、いきなり私はシルバースタート。
リンク張るときにどういう形になるかとか
考えずにやってたからじゃないかなぁ?
効率よりも物量って感じだったので。

ちなみに今日の活動は教育の森公園をうろうろしただけ。
緑のポータルにシールドが入ってなかったので、
あらかた破壊しておりました。
L8の武器が勿体ないので、それ以下の武器を使用してました。
それでも結構いけるもんだねぇ。
こっちはその後にシールド入れてるんだけど、
まー数時間で壊されるわな。
レアなシールド入れてるんだけどねぇ。
たぶん今日の成果は1〜2万APというところ。
あまり頑張った感じもしませんが。
明日の朝にまたやってみますかねぇ?


いつも視聴しているネット番組に投稿メールを出してみました。
視聴しているだけではダメかなぁとか、
せめて自分にできることくらいしてみようという気になりまして。
投稿しやすいテーマだったというのもありますがね。
普段はこういうことしようとは思わないのですが、
ときどきやってみたくなります。


たぶんだけどさ、明日間違えて来る人いると思うんだ。
朝はあんまり出足が良くないかもしれないので、
体験卓が立つかどうかも怪しいねぇ。
或いは朝から誰もいないってことまでありそう。