生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんだか今日は冷えるな

東京は開花宣言が出たそうで。
先週からは選抜高校野球もやってるようです。
どんどん春っぽくなりますなぁ。

ですが春という季節が苦手です。
一般的にはさ、重いコート脱いで出かけたり、
花見で酒が飲めるぞってことなんだと思うけど、
春ってのはいろんなものが変化する季節なのです。
出会いや別れも春のキーワードでしょう。

春ってのは皆さん陽気になる季節だと思うんです。
花見なんてのはその代表例でしょうか。
そりゃあね、豪雪地帯なんかで冬は身動きが取れず、
鬱屈した季節を耐え、やっと動き出せるとかってんなら
酒飲んでヒャッハーはわかるんだ。
だけど東京近郊だとそれほどのことはないと。
ただ装備が軽くなるだけ。
もちろんそれも大きいんだけど、それほどのこととは
私は考えていないのさ。
それなのに世間というものは一気に変化が
訪れたようなイメージでいるような気がしてます。
それについていけないの。
すごく置いて行かれた感じがしているのさ。
環境適応障害と言われるとそれまでだけどね。


あー
昨日の段階でACPの用意はした。
一昨日の荷物を抜いて入れ替えるだけだから。
前回は被りもあったし午前午後だったから
参加人数がすくかったんだと言われ、
そんなもんかなぁと納得したんですが、
真価はここで問われますなぁ。

ACPに初参加された方のBlogなんかも
チェックしたことあるんですが、
どうもヘンな会だと思われてる感じ。
ゲームを特定しているので、ニッチに見えるかも?
要は繰り返し遊べるゲームをしっかり
インストしますよーって内容なんですがね。
特にアグリコラアクワイアはインストしにくい
ゲームだし、一生遊べる可能性を秘めたゲームだと
思うんですけどねぇ。
問題はそれで好きになってくれる人がどれだけいるか?
1プレイで満足してしまう人ばかりでも困りますが、
それもまた1つの役割かなぁとも思っています。
どんなゲームもとにかく1回やってみたい層は多い。
だけどその1回ってのが、なかなか難しいゲームは多いのだ。
へビィゲームとかレアゲームに多いんだけどさ。
極端なこと言うと、初心者用のゲームでこういうことは
少ないなぁと思うのよ。


19時くらいに教育の森公園に行ったら、
野良猫に餌をやってる人がおりました。
自転車で来てるようですね。
もしかして、複数人いたりしますか?
男性が来ることも女性が来ることもあるようで。
この人たちが交互に来てるのかな?
だけど夜に2人餌やってる人がいたら、
2回目の人は気が付くと思うんだよね。
今日は食いが悪いとか、餌の残骸があるとか。

だけどさ、野良猫に勝手に餌やっていいのけ?
かわいそうだからってのはわかるけど、
餌やってる人がいなくなったら、その猫はどうなるの?
餌付けされちゃってるわけだから、もう野良に戻れないのでは?
そんなこともないのかな?
或いは餌やる人たちって当番制だったり、
そのチームに入るのに予選が必要だったりするの?


1日に訃報が2件やってきました。
そんな日もあるのかもしれません。
毎日が同じ日じゃないって証明ではありますね。


紗耶香ルートなんだが、雨に降られて四阿でという
シーンがあるんだけど、2人ともかなり濡れてます。
その状態でエッチなことしようとはあまり思わないのでは?
だからファンタジーなんでしょうかねぇ?
それとも現実ってのは私が考えるより素っ頓狂?


山小屋の話が公開されましたね。
あと1か月ちょっとです。
お邪魔する方向では考えてますが、足はどうなるんだろう?
そこだけがネックかなぁと思っています。
そんで日程が5/3〜5/5で、同日のGMに行けるかってことにも
言及されておりましたが、どうやらギリギリみたい。
始発バスの関係上、どうやら10時には入れるかもしれないけど、
両方行く人は欲しいゲームは事前予約ってことかねぇ。

そんで今年のGMなんだが、ビックサイトの他のイベントが
激しそうなので、すげー人手になりそうな予感。
GMがってってことじゃないけどね。
電車とか。
行く人はそこらへんまで考えた方がいいみたいよ。