生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

指先が冷たくなっちゃった

今日は晴れていたので墓参。
都内にあるので簡単に行けるのがいいね。
昼間に行こうとすると慌ただしくなるけど。
昨日桜の開花が宣言されたので、お寺にある
桜と桃の写真を撮影してTwiiterにアップしてました。
まだ咲き始めたばかりという感じ。


地下鉄で隣に座った女性が操ってるスマホ
ちょいと見えたんですよ。
そんなの普通なら見ようとは思わないんだけど、
何やらの質問箱で『住所不定』についての回答を
読んでるのは気になっちゃうじゃない。
まだ20代前半くらいの普通そうな女性なんだけどさ。
その後ウィークリーマンションの検索してるのも
どうしても繋げて考えちゃうじゃない。
そこにドラマがありそうな気がするじゃない。


帰りに女性から挨拶されたんですが、
相手が誰だかわかりません。
相手がマスクしてたのもあるんですけどね。
はて誰だろう?
忘れてしまってもいいのかもしれませんが、
なんとなく引っかかる。

そのまま帰りにスーパーでも寄ろうかと
思ったときに気が付いた。
そこの店員なんじゃね?
週に1〜2回くらいは行くからなぁ。
別にフラグではないよな、たぶん。
そしてスーパーに行ったら、レジが壊れてました。
そんなこともあるんだねぇ。


土曜日がACPでして、その頃には桜も満開近いかと。
開催される茗荷谷駅から10分くらいのところには播磨坂がありまして、
ここの桜並木は有名なのです。
一見の価値はあると思うんですが、希望者いたらツアー組むかねぇ?
問題は荷物なんだが、まー持ち歩いてもギリギリ大丈夫かなくらい。
会場に置いておくってのもあるけど、許可もらえるかはわからず。
それと場所が会場と反対側なので、移動距離がちょいと
悩ましくはあるんだけど、まーそれはそれで。
それからさ、この坂にミッション3つあんで。

次回以降の予定としては、25か26が確保できたら
ライトゲーム会の2回目を考えています。
前回の参加人数が15名だったので、
大塚交流館がダメだったらかるた会館でも
いいかなぁと思ったりはしています。
前回の反省から、もうちょいと軽めを用意しようと。
やはり郵便馬車とかサムライ、サンペテは60分以内には
終わるけど、プレイ感はちょいと重いんだわ。
もうちょいと軽い感じにしたいなぁと思ってるのね。
だからカードゲーム中心になるかもしれません。
ボードゲームだと、ロイヤルターフくらいならいいかな。
60分くらいで終わるし、プレイ感は重くない。
あとはボードゲームかどうかは不明だけど、
ツイスターとか持ち出しますか?
意外とこのゲーム腹筋使うんですよ。
それにB級グラビアアイドルくらいじゃないと
遊ぶ機会なさそうなので、一生の記念にはなるかと。
男同士でやりたいとは思わんけどね。


そういえば1か月くらい前だったか、
黒いキューブ30個と黒い円形のコマ10個が
何かのコンポーネントだと思うんだけど
特定できなくて、ずっとなんだろうと思ってたら、
さっきやっと気が付きました。
これ、ロンドンの貧困コマですわ。
ルールにも同じこと書いてあったし、
土曜日遊んだ時にコンポーネントに入ってなかったし。
どうも圧縮したときに別のゲームと混ぜてしまったらしく、
行方不明になっていたのよね。
それにこのくらいのコマ、どんなゲームにもありそうだから
特定は非常に困難。


やはり思ったとおりでした。
向こうから振ってきた話ではありましたが、
どんなもんかなーとかうさんくせーなーくらいの
気持ちだったので、話半分くらいの心積もりでは
いたんですけどねー
多少残念かなぁとは感じてますが。

こんなときはカラオケでも行けばいいのかな?
ヒトカラというのもいいのかもしれませんがー