生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょいとぼーっとしたところはあるが

自宅から一番近場のゲーム会は全ファミだと
思っていたのですが、それは昔の話になりました。
先月歩いて行けるところにゲーム会が発足していたようです。
千石駅の近くにあったんだねぇ。
大原地域活動センターってどこかと思ったら、
千石公園のことじゃねーか。
ガキの頃、何度か遊んだ記憶があります。
http://www1192ug.sakura.ne.jp/events/138378
日曜日にやるらしいので、顔出してみようかと。
有料らしいけど食事も出るんだってさ。
メンバー的には軽そうなゲームが好まれるのかな?
元はTCGのメンツで、そこからボドゲって流れのようですが。

近所のゲーム会は大切ですよねー
どうしても移動に時間がかかると億劫になります。
カネもかかるし。
なので出禁にならないレベルで楽しめればいいかなと。
あまり最初からブッコんではいけないんですけど、
自分らしさも必要なので、ちょっとだけやらかそうかと。
・・・日本特急旅行ゲームか?
・・・アラレちゃんなのか?
近所だからでかいゲームも持ち込めるのは
大きなメリットだと思いますが。


来月の3日から5日まで、また山小屋に行きます。
連行されるのかもしれませんが、その間は日記更新もありません。
たぶん。
参加メンバーを見ていると、どうもアグリメンツだらけ。
逆にそれ以外の人たちが辛そう。
なのでそちらに阿ったゲームを持ち込んだ方が
いいんじゃないかと。
ムスメリン、八百長クイズ、りんごりんごなど。
まだまだ先のことだけどね。


グリザイアの楽園も視聴したが、先週の続きだねぇ。
タイトルが迷宮と楽園で異なるだけ。
内容は迷宮のものだけどさ。

今回もアニメを見ているという感じはあまりしません。
どうも私の中にアニメ=癒しであるという概念が
あるみたいなんですが、こいつはそこからは外れております。
アルスラーンも同じだけどね。


紗雪ルートがやっと終わり。
結構時間かかった感じしましたわ。
つまんねーってわけじゃないんだけどね。

次は夕陽ルート。
これは主人公の気持ちがどう変化していくのかが
ポイントになるのかなと感じておりますが。


実は今年に入ってから、ほぼ毎週末イベントやってました。
クローズのもありましたけど、日曜か月曜には
だいたいHP更新しておりましたよ。
昨日も今日もその作業はありません。
今までがハイペースすぎたのかもしれません。
5月は前半にいろいろ集中しておりますけど、
後半はスローになっていくのかなと。
周囲のゲーム会にお邪魔するかもしれませんし、
エロゲ強化期間にしてもいいかも。
面白そうなものをかなり積んでるので。

プライベートなのをぶち込むんなら
ここでもできると思うし、アイディアがあるのなら
受け付けられるんじゃないだろうか?


T坊がPHIと契約したそうです。
2年間現役を遠ざかってて解説者してたそうですが。
今のところ第4QBの座を争う形になりそう。
スプレッドオフェンスには慣れてるはずだし、
PHIはQBがどうなるかわからない。
トレードしたブラットフォードだとは思うが、
2年連続怪我してるし、2番手はINTが得意技のサンチェス。
そう考えると可能性が全くないわけじゃない。
だけどただ契約しただけでニュースるになるのは
やっぱりそれだけ人気があるってことなんでしょう。

大学で大成功&大人気でプロ入りしてコケるケースは
ときどきあるんですが、同じ例になりそうなのがマンジール。
今年は先発になれるかな?
システムに合致できるかな?
ベテランのキャセルの方が上になりそうですが。
人気先行型のQBを先発に据えるとチケット売り上げは
問題ないのですが、今年はブラックアウトルールもないし、
グッズの売り上げって方では貢献できるのかなと。
勝ち星につながらないのだけが悩みですが。


ずっと一日一食生活をしてきましたが、
昨日は久しぶりに3食食べたため、朝から猛烈な下痢。
やはり私は一日3食には合わないんだなぁと。
腸が耐えられないみたいです。
そんな消化能力はないんだなぁと。
食事量を減らしたことで、痩せたこともそうだけど
下痢しなくなったのが本当に良かった。
健康のために食事量を減らすことは大切です。