生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

柿の種は開封した

昨夜のTVタックルをうっかり視聴したら、
ミス日本にハーフの女性が選ばれたって話題。
アフリカ系アメリカ人とのハーフってことだったけど、
どっからどう見ても日本人には見えませんでした。
だけどさ、その選考映像も流れてたんだけど、
そこにいた全員が私には日本人に見えなかったぞ。
ただ日本国籍を有しているだけってことなのでしょう。
んで、各都道府県に住民票があるだけ。
そんな風にしか感じられませんでしたわ。
この人たちが和服とか着ても、いいとこコスプレだな。
或いは観光客レベルにしか見えないでしょう。
民族衣装ってのは、その民族にとっての欠点を消して
利点を引き出す効果を持っているはずなのに、それが似合わない。
つまりもう、民族としての身体的特徴を捨てていると言えます。
発育が良くなったのはいいことではあるけどもさ。

この番組では、ネット上ではハーフが選ばれたことで
批判されているなんて話になってましたけど、
日本人に見えないんじゃ仕方がないかな?
だけどミスユニバースになるためにって逆算していくと、
そういう結論に落ち着くのかもしれません。
或いは現在の日本人ってこんな人ばっかりなのかも?
若い女性が知り合いにいないので、よくわかりません。

私個人としては、こういうのにすごく違和感があります。
日本人に見えない人が日本人の代表になる。
だけどこの考え方は古いのでしょう。
既にラモスや呂比須は日本代表になってます。
国際結婚も進んでおり、学校にはハーフの子供が
珍しくないんだそうな。
でもねー、やっぱり抵抗は拭えないのよ。
こればっかりはどうしょうもない。
もし子供のころからそういう環境で育っていれば、
なんてことはなかったんだろうけども、
私の中にはしっかりと島国根性がありますので。
これは一生消えないんだろうなぁ。
未だに三国人とか言いますからねぇ。


グリフハックは難しいよね。
図形4つ覚えられないけど、3つなら覚えられる
ようなので、できる範囲でやっております。
簡単なのなら4つでも覚えられますが。
ときどきL8ポータルも見かけるけど、5つは難関。
それでもいくつか成功すればアイテムはもらえるので、
やらないよりはやった方がいいね。
その分時間はかかるけど。

今日はそんなわけで破壊と再生をしてました。
いくらグリフハックしても、ポータルキーが出ないのでは
リンクもCFもできませんけど、アイテムは増えます。
レゾ欲しさにL4ポータル作ってグリフハックの
繰り返しはしておりますが、武器はいらん。
だけどL5くらいの武器でも、ダメージを与えるのではなく
シールドを破壊するって目的だったら使ってもいいかも。
もちろん確率の話なんだけど、そんなにレベルの高い武器
持ってるとは限らないからねぇ。
これらをすり潰してシールド破壊し、その上で
レゾ壊すのがいいのかもしれないと思いました。
ウルトラストライクなんて数持ってるわけないしな。


夕陽のお話だけど、展開早いって。
もっとこうさー、悶着って言い方もどうかと思うけど、
そゆのがあってからでいいんじゃないの?
それともこれからさらに山があるのとか?
どうもそーゆーことなんだろうなぁ。
このまま終わったら短すぎるし。
だってルート分岐して体調崩してそれだもん。
ちょっと安直すぎやしませんかと。
もちろん母親の件があるってのは知った上でだけどさ。


ハレナリの今回はお弁当のおかず。
だけど弁当って思い出があまりない。
番組を視聴してると、みなさん鶏肉好きねぇ。
唐揚げだとか竜田揚げだとか照り焼きとか。
鶏皮がいいって人もいたけど、それは酒の肴っぽいなぁ。
ご飯のお供っぽくないと思うけど、調理法次第かもね。

そういえば、お弁当がサンドイッチだったときって
あったんだけど、子供心にやたらハイカラな食べ物だなぁと
感じた記憶はあるなぁ。
当時はコンビニもないし、スーパーはあったけど
サンドイッチなんてのは売ってなかったからねぇ。
卵サンドってのを食べて、未知の食べ物ながら
すごくおいしかったのを覚えております。
今でもコンビニの卵サンドには何も思い入れもないけど、
わざわざ作った卵サンドには憧憬があるのですよ。


イオンの袋入り塩ラーメンってのを
ついに試してみました。
ちと塩がキツい感じはしましたが、
これはこれで好きな人はいるかもしれません。
味噌よりこっちが好きって人がいても、
私は驚かないなぁってくらいの味でした。
あくまで40円ってのが前提ですけどね。


明日は秋葉原方面に出てみようかな?
ingress的な活動もするつもり。
やはりミッションとパイオニアを組み合わせるのがいいのかなと。
もう1つはソジャーナが無理だとするなら、リンクかCFしかないだろうねぇ。