生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

予定がどんどん埋まっていきます

今日は文京区役所で期日前投票
どうも日曜日は投票日らしいので、
先にやってきちゃいました。
昔は印鑑やら身分証明やら必要だったのに、
簡素になりましたよ。

・タイタン

ダイスゲームである以上、偏りは出ます。
これは仕方がないね。
相手のダイス目が走ってない時に、
こちらがしっかりユニット増やせたことと、
レンジャーがやたら早かったねぇ。
相手はゴーゴンに走ってたけど、それは正解の1つ。
でも私はレンジャー>ゴーゴンだと思うなぁ。
今回はこちらが先に12ユニットになったので、
そこからすり潰し作戦を開始して、圧倒しました。
相手のタイタンが最後までわかりませんでしたが、
自軍タイタンを端の方に逃がし、
単純な殲滅戦をしていけば勝てますわ。

・ツォルキン

面白いとは思うんだけど、苦手なゲーム。
確かに3手番では少ないと思うのよ。
だけど6手番は多すぎるかな?
4〜5手番が適当かと。
私は4番手スタートとキツい位置で、
初期タイルが全部能力付き。
どう組み合わせても7コーンしかもらえない。
しょうがないけどさー
このゲームはコーンいっぱいか資材いっぱいが
宜しいんじゃなかろうかと思ってるんだけど、
今回は初期タイルから資材狙いがよかろうと
木をガメてレベルを上げてみたんですが、
手番をごりごり増やしていく人には追いつけないなぁ。
先に資材変換もやられちゃったし。
カードのレベルアップもしたかったんだけど、
手数を増やそうとしたのが遅かったかな?
こちらも緑1枚4点と6人18点のボーナスはゲットしたけど、
スカル1つ3点のボーナス取られたところで負けたと思いましたよ。
それでも最後の得点計算で10点差くらいだったので、
思ったより詰めてたんだなぁと思いました。

・招待隠匿系のゲーム

実はこのテが苦手でしてね。
人狼も戦略はよくわからんのです。
最後は実は帰るつもりでおりまして、
完全に気持ちがオフになっておりました。
なので自分で混乱してしまいました。
そんなこともあるのです。

アフターに影武者。
大盛りにせず全部ましにしたけど、
あまり多くは感じませんでした。
この店の味は私にとって、美味しく感じるときと
そうでもないときがあるんですが、今日は前者でした。
どうも体調によって感じ方が激しく変化するみたいよ。

ここらへんで実は雨降ってたんだけど、
さらにマックに移動。
さくらんぼシェイクってのを注文。
最初はバニラ味なんだけど、後味がさくらんぼ。
とは言ってもちょいと薄めかな?

あとは高円寺の話とか、山小屋の話とか
ライトゲーム会やら定例会のお話をしつつ、、
飯屋の話をして解散。

今日のingressとしては、特別な進展はなし。
ハッカーが1万超えたくらいかな。
APは順調に伸びてるけど、ゴールド2つは
どれで達成されるのか全然わかりません。
コネクタやマインドコントローラの方が
早いんじゃないかとさえ感じております。

それからさ、スマホの表面に汚れのようなものが
ついてしまい、拭いても取れません。
油汚れのようなものかな?
保護シートは確か予備があったはずなので、
それと交換しようかなと考えております。
張り替えるのはちょっと大変そうですけど。


どっかのタイミングで床屋に行こうと考えておりますが、
いつにしようかなぁ?
いつも行ってるところは水曜定休なので、
ふと思い立てば行けるんですがね。