生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これからルールを読もう

昨日はスマホの画面がどうも
油汚れみたいなものが付着して取れないなぁと
困っていたのですが、どうせ予備のシートもあるからと
爪でひっかいてみたら、きれいに落とせました。
あれはいったいなんだったんだろう?
通話してる時についた顔の脂なのかな?
それを長期間放置したらこうなるのかもしれません。
というか、それ以外に思い当たらない。
私はどっちかというと油っぽい方だと思うので、
ホントは気を付けなきゃいけないんでしょうけどねー


そういえばライトゲーム会は明後日なので
準備をしてみたのですが、荷物が少ない。
圧倒的に少ない。
いつも荷物いっぱいなんですが、すっかすか。
定例会の時は八百長セットやらりんごりんご。
ACP練習会にはアグリコラ2、アクワイアプエルトリコ
重そうなのがいっぱい揃っております。
重そうなゲームってのは、コンポーネントも多いのよ。
かさばるし。
それがないというだけで、とても荷物は少なくなるんですね。
らくだわー
だけどさ、ホントにこれで荷物合ってるかな?
あとでちょいと確認したくなってきた。
だってさ、こんな少ないのにゲームだけは20以上あるんだぜぇ。
今回はカードゲームなどが非常に多いので、
そこらへんなのかなぁと思っています。


電妄が3時間スペシャルで萌えゲーアワード2014の
受賞記念スペシャルだってさ。
この企画は本当に紆余曲折したんだよなー
投票方法もいろいろ変ったし、鯖も大変なことが
バレちゃったりもしましたねぇ。
まだあれ変わってないんだろうなぁ。

シナリオ賞はとな恋とはれたか。
ここには入るだろうと思えた作品が
他にもいっぱいあったんだけどねー
キャラデザ賞はレミニセンスと
クローバーデイズ。
ALcotは2つとも入ってるね。
レミニセンスはリコレクトなんで、
FD的な位置ではあるんだけども。
ゲームデザイン賞はヴィーナスブラッドと
偽骸のアルルーナ。
ここは2つともチェックしてなかったわ。
純愛系作品賞はメルティモーメントと
つり乙2だったわ。
ラッコの引退作品だったんだよね。
そんでミニファンディスクがいくつか出てたなぁ。
まだやってないんだけど、やっぱりいいゲームなんだろうな。
システムはちょいとめんどくさいと聞いてるんだけど。
つり乙2は最初からプレイしてないのよねー
エロス系作品賞ピンクはサキガケ→ジェネレーション、
プライマルハーツ、アマカノでした。
おっぱい枠が2つだねぇ。
安定のクロシェットという感じ。
ざらしは処女作なんだけど、ここに入りましたなぁ。
プライマルハーツは2が出るとか?
エロス系作品賞ブラックは黒の教室。
5月の月間賞をブラックパッケージが受賞したので
驚いていたのですが、金賞にも入ってきましたねぇ。
フェチ系作品賞がおに禁。
OPは電波ソングでしたなぁ。
炉利作品ばかり出してるガレットですんで、
これはこれでいいのでしょう。
今まであったっけこんな賞?
燃え系作品賞が相州とバルトスカイゼロ2。
それぞれ月間賞の作品だねぇ。
相州は続編も出ますし、バルトスカイは
そのまんま続編だもんね。
中二作品賞でも良かったと思うぞ。
というか、これってlight枠だろ。
やりこみ系作品賞ってのも初めてだと思うけど、
天秤のラディアというかエウシュリー
店舗大賞でもあるんだって。
こいつもエウシュリー枠だよなー
主題歌賞はできない私が、くり返すと
ハピメアのFDでしたわ。
OPがいい作品が選ばれるみたいね。
霜月はるか橋本みゆきだねぇ。
BGM賞がアストラエア。
フェイバリットの作品は独特の世界観だよね。
曲だけで60曲もあるんだってさ。
通常は20〜30曲くらいなのに。
ファンディスク賞はChuSingura46+1。
近藤勇まで出てきちゃった奴だよね。
プロモーション賞がヤキモチストリーム。
きょぬー枠だけど、ここのは売れるんだよなー
面白いのかどうかはプレイしてないのでわからんけど。
3D賞なんてのもあるのね。
この大空に、翼をひろげて スノープレゼンツ。
イリュージョンやKISSじゃないのか。
バイノーラル録音してたようなんだけど、
ヘッドフォン推奨なやつだよね。
私はアテネ映像でよく知ってるんだけどー
ニューブランド賞がファイヤーワークスと
ウグイスカグラ。
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?は
10月の月間賞でプレイしてたんだけど、止まった。
紙の上の魔法使いは気になってるんだが、
積みっぱなしであります。
ロープライス賞はワルキューレロマンツェ リテル。
こんな賞もあったんだねぇ。
ダウンロード販売だっけ? これ。
今度は2も出るらしいよ。
話題賞が彼女のセイイキ。
2千円足らずのゲームなので、ロープライス賞は
こっちかと思ったんだけどね。
fengがヒロイン1人のゲームを遅刻せずに
出してきたのがすごかったんだよね。
準大賞がなないろリンカネーション。
9月の月間賞でもあったね。
これはやったけど、いい作品だった。
泣けたしお話も良かった。
どこまでも琴莉ゲーだったけど、
一番いいシーンは桔梗なんだよな。
もう一本の準大賞は、あの晴れわたる空より高く
こっちが大賞かなぁと思ってたんだけどさ。
ななリンと発売日同じだったんだので、
これは月間賞じゃないんだわ。
シナリオはすんげー青春の匂いがしました。
OPがよくてさー
Ducaの歌が合ってるんだよ。
ロケット打ち上げのお話がしっかりしててねぇ。
これはティーンエイジャー向けのゲームなんだよな、実は。
大賞は蒼の彼方のフォーリズム
発売前にアニメ化発表されたゲームです。
これも恋チョコもやってないの。
フライングサーカスって架空のスポーツだけど、
スポ根だったのかー

ちなみに今月の月間賞はゆきこいめるとと
花咲きワークスプリングが競ってるみたい。


明日には山小屋のメールを出そうと思ってるんだが、
詳細が出ないので何もできませぬ。
たぶんこんなかんじーって出すしかないかねぇ。
おそらくだけど、土日でメール出してる余裕がなさそうなんだわ。