生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

次のフェーズに期待しましょう

寝たのは0時半くらいか。
起きたのは5時半。


雀魂とMJをやってみましたが、
ネット麻雀に共通して言えるのは、
やたら鳴くやつがいるってこと。
第一打から鳴いてきますからねぇ。
それで高いならいいんだけど、
役なしなんてこともありますから。
確かにネット麻雀というのは、
鳴けるときにはガイドが出るんですわ。
ガイドが出ると鳴かないといけないと
思ってしまうんでしょうかねぇ?
これ、上級卓に行くと改善されますけどね。
初心者だけですよ、こういうことするの。
そしてどっちのゲームも結構簡単に
初心者卓は脱出できます。
MJは段位戦にコストかかるんだけどね。


クッションを抱くというのはいいんですが、
なんか匂うのよね。
ぬいぐるみはそういうのなかったんだけどなー
なので消臭しておきました。
本当は洗濯した方がいいんだろうけどねぇ。


今まで眠ってたスピーカーだけども、
片方から時々音が出ません。
電源を再投入すれば元に戻りますが、
面倒ではありますねぇ。


自転車に乗ってスーパーまで。
久しぶりに乗った気がするよ。
やっぱり気分はいいねぇ。

長期保存に向いた食べ物というと
真っ先に缶詰が連想されますけど、
ボリュームとかコスパとか考えると
冷凍食品に利がありますねぇ。
缶詰の場合は冷やす必要がないってのは
メリットではありますけどね。

そして雨はギりセーフ。
もう1軒でも寄ってたらアウトだったな。


文京区の集会室ですけど、
6月8日からの利用ができるようです。
だけど施設利用ページのログインができません。
パスワード入力失敗が原因だって。

仮にログインできて会場が確保できるからと、
開催していいものかどうかは悩ましい。
安全を考えると来月から?
或いは1つの基準である、6月19日から?

ただね、ガイドラインを眺めていると
相当めんどくせーこと書いてあるのよ。
会場利用は定員の半分にしてくれとか、
マスクの着用必須とか、近距離で会話するなとか。
よく見たら、かるた、囲碁、将棋等の使用が
できないと書いてあるので、ボドゲもダメだな。
これらがダメでボドゲがOKって方が信じられんし。
文京区の場合、ここが1つの指標になりそう。

https://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/yoyakunetto/shisetsusaikai.html

仮に開催できたとしても、
サイゼリヤのHP見る限りはアフターに使えそうもない。
だから楽しさは半減だねぇ。

豊島区のHPも確認したけど、
今のところ集会室等の使用は不可のまま。
今後は情報出てくるかもしれませんがね。


萌えゲーアワード2019を視聴してるんですが、
やっぱりリモートはラグありますねぇ。
どうしょうもないんだけど。