生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

一日でいろいろやったなぁ

寝たのは1時で、起きたのは5時半。
4時間半寝たことになります。
途中で起きなかったと思うよ。


朝からゲームの整理。
もうちょっと出そうかなと。
売れるかどうかは知らん。
だけどかさばるなぁ。
どうやって運ぼうか?
一応日曜日の朝決めるつもり。
早く出られたら地下鉄。
遅かったら大塚からかな。
念のため検索してみたけど、
茗荷谷出発だと大江戸線経由が早いみたい。
後楽園から春日とか、蔵前の移動を含めても
これが早いみたいよ。
だけど所要時間26分で乗車時間10分って。
都営新宿線を経由するルートだと、
もう1本早い電車になるようよ。
おそらく乗り換えの時間は減るけど、
乗車時間が増えるってことなのでしょう。

そして私の想定していなかった経路が登場。
茗荷谷駅前からバスで蔵前に出るんだって。
確かにそういうルートもあるよなー
乗車時間はそこそこ長めだけど。

大塚経由は乗り換えこそシンプルだけど、
大塚に出るのが大変だし、それ考えると
意外と早くないのかもしれないねぇ。

やっぱり一番安いルートは時間かかるようです。
それでも+15分くらいか。
乗り換えは1回でいいんだけど、銀座は遠いよなぁ。


https://www.youtube.com/watch?v=VBcrdaIGzak

今回は「宝石のきらめき」だって。
このゲーム好きじゃないんだけど、
好んでいる人は多いね。
30分くらいでゲームした感は強いからじゃないかな?


月末のやること1つおしまい。
なんか土日の予定が埋まってると、ちょっと焦るね。
やりたいことはいっぱいあるんだけどなー


明日は会場予約に行くつもり。

2部屋8時間確保→ダイスゲーム会
1部屋12時間確保→鉄道ゲーム会
2部屋12時間確保→重ゲ会

こんな風に考えております。
2部屋12時間確保は難しいんだよなー


WEBのバナー広告ってあるじゃないですか。
あの中にヤフオクのがありまして。
で、まさかのボーントラクト登場。
あまりにびっくりしたのでスクショ撮っちゃった。
しかも2画面ボーントラクトのときもあった。
すげーなー


明後日は袋小路の定例会。
他のゲーム会がないので大変なことになりそう。
ボドゲ難民のキャンプみたいになるんじゃないかと。
ボドゲカレンダにはなぜか掲載されていないのが
救いなんじゃないかってくらい。
あっちに出てたらたいへんなことだったねぇ。

特別なことはしません。
私の目標は土日を乗り越えることなので。
体力温存の方向。
ボドゲ難民=初心者ではないと思ってるんだ。
だから初心者卓はいつも通りなのかなぁと。
ただ参加人数が多いだけで。
いや、それもどうなのかなぁ?
カレンダ見てくる人は多そうだけど、
そっちに情報がないから来れないってケースもありそう。
いちおーBBS、Mixi、Twiiterでは告知してるけど、
それらをノットフォーミーだとさすがにねぇ。


今回の電妄はヒロインとボードゲームってお題でした。
そこまでボードゲームはキテるんでしょうか?
しかしこの沼深いからなぁ。
浅く楽しむこともできるけど、深みに行くかどうかは
ちょっと踏ん切りが必要なのかもしれませぬ。
私の時は自然に誘導されてたような気もするけど。


サクラクエストって2期やるのかー
知らなかったよ。
次回予告見てどーなるんだろうと思ったんだけどさ。


昨日のアグリはそんなにレンガが余ってるなら、5軒目をレンガで建てて
左官屋は6軒目=3点にした方がよかったのかな、なんて思いました。
ほとんど建築士ですけどね。
この場合増築に葦2、改築に石1必要ではありますが、
そのくらいの資材なら集められたはず。
葦2より石1の方が微妙ではあったけど。
たとえそれで改築がズレ込んだとしても、最終ラウンドでもいいわけだし。
それでも木がないんだから、それがどうしたレベルの話ではあるけども。


明日も早そうなんだよねー
今日の睡眠時間が短かったので、寝た方がいいだろうなぁ。