生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は大変なことをお願いしてあるのです

いきなりですが忍者刀の話。
ボードゲームの中ではキワ物の位置だと
思ってるんですけど、steamにあるらしいです。
ワーカープレイスメントで出落ち感が強いですなぁ。
そんでワーカープレイスメント=ガチと思わせておいて、
実は運の要素がすんげー高いのもこのゲームの特徴。
大聖堂やストーンエイジより運に左右されます。
ワーカープレイスメントなのに手数も増えません。
21手番確定なのです。
そして手裏剣が2回割れました。
私のセットは2つの手裏剣に修復痕があります。

面白いかどうかという前に、不思議なゲームというのが
私の感想なんですけどね。
こんな書き方してるとどうかと思う人も
いるかもしれませんが、破綻してはいませんよ。
ちゃんとゲームとして成立してます。


どうやらうららルートに入った模様。
何でもかんでも練習でまとめてしまうのは
正直どうなのかと思うのですが、それでまとまってしまうので
あーファンタジーなんだなーと思ったり。

まーチョロインに変わりはないんだがー


実は日々レゾネータを捨てる日々です。
グリフやってると勝手に増えます。
LV4が必要だってんでそのポータルばかり
作ってたら、余るようになってしまったという事実。
しかも今日の近所は真っ青なので、何もできません。
ただグリフを続けるだけでした。
これでもAPはちみっと稼げるんですがね。

さて、LV12へのAPがあと38万くらい。
グリフはあと3800くらい。
どっちが先になるのかなー
まさかそれ以外で突破ってこともなさそうだけど。
ワンチャンありそうなのはリンクとCFだけどさ。

そしてもう1つの悩み。
私は去年の9月に始めたんですが、
暑くなると汗達磨になりながらやらなきゃならん。
しかもここ連日蚊に食われてるんだけど、
それも頻度が上昇することが考えられます。
そこらへんの対策もしないといけないんだろうねぇ。


日本年金機構って宛名のメールが届きました。
どうやら受給方法の変更についてってタイトルに
なってたわけですが、そーゆーspamはずるいと思うね。
見ないわけにいかないから。
添付ファイルもないし、ウイルスもないことを
確認の上で開封してみましたが、ラブなんちゃらってのが
本文に入っちゃいけませんわなぁ。
まぁ開封してもらうことが1つの目的だと思いますが。


そうかと思えばまた今日も管理画面が開きました。
こちらで感じていることがあるとすれば、
その日初めて日記を書こうとすると管理画面に入るようです。
24時間の中で2回更新しようとすると、通常画面みたい。
確実ではありませんけど。
ブラウザごとに違うのかとかは確認してないので。
これならこれでいいかーなんて感じになってますし。