生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝たいが眠くない

なのはがちゅ〜〜〜〜〜とはんぱに終わりましたなぁ。
間違いなく分割なんだと思いますが。
それにしてもさ、もうちょっとないのかなぁ?
キリのいいところで中断にすればいいのに、
そういうんじゃないんだよな〜〜

そういえばイリヤのときも酷い切り方だったわ。
それはもう伝統みたいになってるのかな?


今日は新大塚へ。
13時前に到着したんだが、会場は空いておらず。
公園は1周しても10分だねぇ。
そして真緑だったのでグリフだけ稼ぎました。

・5本のきゅうり

世間はどうか知りませんが、私は評価していません。
フリーゼならもっと切れ味のあるゲーム作れるはず。
どうやらこれは古いゲームのリメイクらしいんだが。

・アブルクセン

カードを貯めこんでドカンと出すゲームだけど、
あまりに貯めこんでると終了フラグ切られるのね。
これはなかなか味わいを感じました。
遊ばれてるのもわかる気がします。

・ポイズン

ハズレないゲームだねぇ。
うっかり失点を稼ぎに行ったのは失敗。
リアルで色間違えたんだわ。

たほいや×2

2回もしてしまいました。
見せ場は作れたからいいかな。
贋回答の傾向と対策が出されているようなので、
こちらも手を変え品を変え、新たな切り口で
攻めていかないといけませんなぁ。
ゲームの方は2着が1回で、なぜかめしばな刑事タチバナ
17巻をいただいてしまいました。
数か月前に1巻読んで面白かったんですが、
画がずいぶん変わってますねぇ。
2回目のゲームも2着くらいだったかな?

参ったのは宝石のきらめきやろうって人。
それは私の中で時間の無駄なんだよな。
袋小路で他人がやってるのにケチつけようとは
思わないけど、私個人はもうプレイしなくて結構。
最適解が出ちゃったゲームなのでねぇ。

・FAB・FIB

ふぃぶ・ふぁぶってゲームは以前売ったなぁ。
受け取れない数字は敢えてダウトを宣言して
自爆した方がいいんですが、8点は痛いよ。

・ル・アーブル

こんなゲームを出すと、やりたがるのは悪人だらけ。
個人的にはアグリコラより飯行動はキツいと思ってます。
私は早くから漁場と燻製所をガメて魚プレイに
入ったんですが、それだけじゃあ回らないねぇ。
船は大切ですわ。
鋼鉄の船はつえーけど、手数だなら鉄の船2つ乃至
3つでもアリじゃないかと思います。
だってそれ以外に必ず牛やら麦やらあるわけですから。
もっと鉄に偏れば良かったんだけど、途中ではねられて
することがなくなったり、終盤でうっかり飯が足りずに
魚ゲットするとかアホなプレイもあって、10金くらいの差で負け。
ボーナス足してもそのくらい足らなかったはず。

・バザリカードゲーム

どーでもいーけどさー、運の要素高すぎないか?
配られる人の数がガチャガチャ。
それ以外はバザリの要素はちゃんと入ってましたけど。
その12点がゲームを左右するくらい強いんだよね。

・ルドフィール

曖昧なゲームがすげー多いなぁ。
私も忘れてるようなのあるし、
実は新作ってあまりプレイしないので、
新しいゲームがわかんないのです。
リプレイ派だしねぇ。

終了後のあのお店。
今回はライスを注文。
これはあのお店に行った人全員に言いたいんだけど、
ルーが温かった気がします。
それが味気無さにつながっちゃいました。
ナンは焼きたてで上手かったけど。
そんで食べ終わったら解散なんですが、
ここのアフターは時間短いねぇ。
袋小路が終電までやってるのがおかしいのかな?


帰りにingressやったら、通信途絶。
通信が確立できないってんで、切れました。
再起動できないので、そのまま帰ってきましたよ。
それでもグリフハックは3500を超えました。あと2500.


帰宅してPCからケータイにメールが送れない件を
再度やり直してみたんだけど、どうにもこうにも
送信できないので、スマホから携帯に手打ちしてクリア。
どーしょーもなクリアの方法だけどね。
その後メールの設定をいろいろ確認してたんだけど、
間違ってはいないんだよね。
それに何度かテストしたら、送信できるようになりました。
いまだにあれは何なのか不明。


そんで明日の用意として、ヘビィなのを2つ用意。
あそこならそれでいいだろ。
ちゃんと空気を読んだチョイスにもなっています。
正解は明日発表すればいいか。


まだ0時半。
全然眠くありません。
入浴してさっぱりしたのが大きいなぁ。
ホントは疲れてるのよ。
8時間もゲームすればそりゃー疲れますぜ。
しかも明日もだもんねぇ。
たぶん13時くらいの到着だと思うけどさ。