生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

病気ではないと思うのだが

日曜の荷造りはした。
ACP練習会なのでね。
そしていつもと同じ荷物なので、やることは楽。
忘れ物もしづらい。はず。
私は相変わらず体験卓担当ですし、
定例会の方に人が増えてきてますので、
こちらに流れてくる方も少なくないかなと。
かと言って、この日は他のゲーム会も活動してますし、
そんなに大勢になるとは思っていません。
可能性としてはいろんなことが考えられますが、
まさか溢れるほどにはならんでしょう。
どっちかといえばニッチな方向性ですし、
初心者向けとは謳ってますけど、ハードルはそこそこ高いです。
もちろん初心者が来ても大丈夫な内容にはしてますがね。


TOP 100 Players of 2015なんだけど、
1位がJ.J.ワットでした。
こういうのは普通QBが受賞するもの。
実際に2位、3位、5位はQBなんだけどさ。
それを差し置いてDEの選手ですよ。
ちなみに2位から10位までは全部オフェンスの選手。
それなのにDEが受賞ってのはすごいね。
シーズン中はTEもしてたので、100%守備選手という
わけではないんだろうけども。
2シーズンで20サック以上決めた選手は
過去にはいなかったし、そこら辺も受賞の理由かなと
思うわけですけども、いやーすげーわ。


今日は8月7日なので鼻の日。
ダジャレですがね。
顔についての記念日は、3月3日が耳の日
10月10日が目の日です。
口の日ってのはありません。
ありそうなものですが。
それ以外にですね、髭の日ってのがあるそうで。
8月8日なので明日。
カイゼル髭からの連想かな?


かれこれ5年くらい前だったか、近所に大きな
マンションができまして、それによって電波障害が
発生することがわかり、そのマンションから
アンテナの分岐をしてもらってたわけですよ。
だけどそれから地デジ放送が始まり、アンテナも
東京タワーからスカイツリーへと変更になるにつれ、
方角が違うからもう電波障害関係ないよねってことになり、
アンテナからの分岐を切ることになって、先日その工事がありました。
それに伴って家ではテレビが視聴できなくなるので、
事前に購入しておいたアンテナをスカイツリーの方に
向けまして、現在はしっかり視聴できるようになっております。
それでも実は電波が弱いので、ブースターかましてますが。

そんな状況下にあるのですが、もしかしたら
今までの環境では動かなかったPC用TVチューナーですけど、
ワンチャンあんじゃねーかと思って接続してみました。
何度となく再起動祭りにはなりましたけど、
結論からするとダメでした。
どうもデジタル波が流れてこないらしい。
チューナー自体が古いものではないはずなんだが。
ちゃんと地デジ用ってのを使ってるし。
ブースターから分岐したんだけど、
元が弱いのでこちらにまで引けないのかねぇ。
どうしょうもなければワンセグがあるので
困ることはありませんが、大画面の方がいいなぁと
頑張ってはみましたが、ダメでしたわ。


すずなルートおしまい。
2年経過した後は4年経過して終了。
終わるときはあっさりでした。
やはり柚がメインヒロインなのかと。
そりゃー椋香とかいかもにサブヒロインって感じだし。

そんで次はこごみ。
すずなの妹です。
小さくて引っ込み思案な印象。
だけどしっかりしてますねぇ。
姉が姉だもんな。
そんで炉利ゲーには必ず出てくるキャラですな。
そっち側やらんのだけど、嫌いではないねぇ。


そーいえば行方不明になってたテラ・ミスティカが
発掘されましたので、どこかに持っていけます。
理由はクリアじゃないファイルに入ってたから。
外からじゃわからなかったんだね。
持ち込めるのはポーンゲーム会かな?
確かゲーム賞は受賞してたはずなので。
久しぶりなのでルールがちょいと怪しいですが。
この持ち込みゲームも決めなきゃいけないし、
その前にライトゲーム会もあるのでゲーム決定しないと。
あんまり持ってる方じゃないんだけど、
こういうときには頭を悩ませます。
先日出てきたGIVE ME A BRAIN!!!はやってもいいかも。
これもルール確認しないとなぁ。


なんだかだるい。
目がちかちかする。
クーラーに当たりすぎたかもしれない。
熱中症よりはいいだろうけど、これはこれでつらいな。
何とももやもやする感じなんだわ。
メリハリがなくなっちゃったといえば伝わるかな?
そんな夏の夜。