生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1時までには寝るつもり

明日はクニツィアゲーム会です。
朝9時からと早いんですがね。
会場がここしか取れなかったんじゃ。
その後やたら取れたのには驚きましたけど。
それができたんなら、こんな時間設定にしなくてもと
思うんですけども、もうしょうがないですねぇ。
逆にこういう時間設定の方が嬉しい方もいるかもしれませんし。

荷造りはもうできてますし、ルールも昨日読みました。
たぶんだいたいOKでしょう。
競りゲーは多いんですが、
そういう仕様なので仕方がありません。
最近は競りのシステムってあんまり見かけませんけど。
流行り廃りはどうしょうもありませんけど。

久しぶりにクニツィアゲーム会をやろうと思ったのは、
最近のゲーム会で遊ばれているクニツィアのゲームって、
ラー、モダンアート、バトルラインケルトの何か、
チグユーくらいかなと思うのね。
それだけじゃないよ。
もっとたくさん作品はあるのよ。
それらは氷山の一角。
なので普段は見えない部分のゲームを
紹介する機会はあってもいいんじゃないかなーと。

そしていちおー自分が持ってるクニツィアデザインは
これだけかなぁと確認してみたのよ。
データベース参照しましたさ。
そしたら「コード破りが」ありました。
あれどこいったっけなー?
簡単に見つかってしまったので持ち込みます。
やるかどうかはわかりませんが。
以前やったときはすげーワンサイドになって終わりました。

あとね、誰か気がついてくれてもいいじゃないか。
HPのトップに次の定例会と特別例会の案内を
してるんだけど、それがクニツィアゲーム会じゃなくて
ライトゲーム会になってたんだわ。
そりゃ間違えたのは私だよ。
しっかり気がついたし、まだ前日だから
ギリギリセーフかもしれないけどさー
かなり凹んだのは事実です。


昨今はいろんなゲーム会がありまして、
様々に広報活動に勤しんでいるようではありますが。
TwiiterやらTwiplaやらで活動しているところを見ますと、
盛況なところもあったりして何よりですけど。

袋小路に関しては、こういうのも用意はしてるのよ。
過疎化してますが、それは理由があります。
参加申請不要だよってことになってますので。
なので誰もいない会なんじゃないかと思って来てみると、
実際はたくさん人がいる、という状況がそこにありまして。

だけど結局はこういうのって参加者を募集するためのツールで、
反応があろうがなかろうが、集まってくれる人がいれば
それでいいのかなとは思うのですよ。
やってる方は暖簾に腕押しみたいな感覚ありますけど、
伝えるってことはできてるようなので。
反応がない→不安という状況にさえ慣れてしまえば、
別にどうということはありませんなぁ。


明日は4月29日ということは、
椅子を捨てる日ですな。
朝8時までに出さなきゃいけないので、
忘れないようにしないと。
いつもはタイマーなんぞかけずに寝るんですが、
明日はそういうわけにはいきませんし。
こんなんでもだいたい6時には目が覚めてるのよ。
場合によっては4時だったり5時だったりしますけど。
もう長時間眠れなくなってるのかもしれませんが。


千穂ルート。
どうもこの存在自体がおかしいって話っぽい。
みずいろのひよりんみたいな内容かなと。
あれは押し入れだかクローゼットから毎夜現れたけど、
存在自体が思念体なのか、本体は別のところにあるのか、
そんな感じなんじゃないかなぁ?
バイト先のレストランに入れないってことは、
動物なのかもしれないねぇ。
変な耳もついてるし。


明日はNFLのドラフトの日でもあります。
3日やるんだよね。
1巡が明日で、2日目が2巡と3巡。
3日目が7巡までってことなんですが。
こんな長いのは32チームあるからってのもありますけど、
指名の直前まで指名権のトレードができるって
システムのためでもあるんですわ。
なのでよりドラマティックな展開もあるんですけど、
今年は全体1位も2位も既にトレード済。
高い代償を払ったチームがさらにトレードを
するとは思わないので、今年はある程度静かなドラフトに
なるんじゃないかなぁと思っています。

ドラフトの戦略ってのは、普通に考えると
自分のチームの穴になっているところに
有望な新人を宛がうってことだと思うのですが、
その指名順で最高の選手をピックする、ってのも
強ち間違いじゃないのかなと。
NYGが一時期DEだらけになったことがありますが、
パッシングダウンで4人もDEが並ぶって状況もありました。
もちろん強かったんですけどね。


わかってることですが、明日は大変そうです。
17時以降がね。
女性も何名かいらっしゃるそうなので、あの話をしてみるつもり。
これは酔ってない段階でやらないと。
その件とは全く関係なくやりとりをしてみたんですが、
もしかしたらわかってるんじゃないかなぁと。
本人たちには私の気持ちがもう滲み出て伝わっちゃってるんじゃないかなって。
だとしたら首肯していただくだけの簡単なお仕事なんですがね。

当初はこんなこと全く考えなくてよかったんですが、
そういうわけにもいかなくなりました。
私が普段から言うことですが、暑くなれば服を脱ぎ、
寒くなればコートを羽織る。
同じ人でも状況が変われば見た目も変わるし
態度も変わったりするものです。
中身が同じでもね。