生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くないが

ルール読みましたよ。
「遺言」と「レオナルド・ダ・ヴィンチ
遺言ってのは、先日再版されたおかしな遺言の
元になったゲームなんですわ。
とにかく何するにしてもアクションポイントを
要求されるんだねぇ。
これをどうするのかってのが1つの問題。
あとは家を売るタイミング。
これ持ってると勝てないからねぇ。
しかも売るのにもアクションかかるし。

ダ・ヴィンチは初期をどうするかだね。
セットで配った方がいいのか、選んだ方がいいのか。
どうも選ぶ方がキツそうな感じ。
セットなら最初からできることがある程度見えてるし。
こっちの方がやりやすそうではあるね。
システムが秘密入札みたいなところがあるので、
そこでわかりづらいところが出てしまうかも。
これが醍醐味でもあるんだけどさ。
あとはこれ、金回るのかなぁ?
それがすごく不安です。
特に選択式にした場合、金を選ばなかったら
後で辛いことにならんのかね?
先に発明でいればいいのかな?

とりあえず明日やってみますかね。


ゆきこいめると。
ふゆ部チームが3人で固定してますね。
うさぎ先輩は攻略不可なのかな?
なんか鼠先輩みたいだけどさ。
こちらの勢いが強すぎて、他の2人が目立ちません。
だからの耳なのかな?
もう一人は巨乳だし癒し枠だし。
それでバランスなのかもしれませんね。


何年振りかわかりませんが、
大盛りいか焼きそばを食べてみました。
こんなに味濃かったかな?
そして大盛りかなぁ?
そんなに多く感じませんでした。

それから3分計るのに砂時計を使ったんですが、
これが妙に早く感じるんですけど?
3分ってもっと長いイメージなんですがねぇ。


私もあまり人のことは言えませんけど、
特に女性に多い現象として、
遊んだゲームを覚えていないってことがあります。
「初プレイです」
「私がインストしたんですけど・・・」
なんてことも過去にはありましてね。
結局この人、ゲームの終盤になって
「もしかしたら、昔やったかもしれない」
なんて言い出す始末です。
印象に残らなかったのかなー?
よほど面白かったりすれば覚えてくれるのでしょうが。
或いはむちゃんこ長いゲームばかりやるとかね。

ゲーム中に写真撮ったりメモ取ったりしてる人も
いますけども、あれは日記的な意味合いの他に、
忘れないってのもあるんじゃないかと思うんです。
全員にやれとは言いませんが、それも1つの方法。

もしかしたら、女性の方が直感で生きてるのかねぇ?
プレイもそんな感じしなくもないし。


来月から値上げだってさ。
100円→250円だそうな。
今までが割引だったんだけどね。
これも時世でしょうかねぇ。