生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから眠れるかどうかはちょいと心配

かなり風邪は改善されたようですが、
私はそんな中でもソジャーナを伸ばし、
現在179になりました。
明日プラチナになります。
何してんだと思われるかもしれませんが、
ここまでの数字になると意地もあります。
半年だもんね。


明日は袋小路の定例会なのですが、
天気も悪いしバッティングもあるので、
参加人数は50名と予想しておきます。
多くても70は超えないでしょ。
私も地下鉄移動だろうなぁ、こりゃ。

さて、それでも体調は万全ではありませんが、
私が会場に行けなくなったらどうしよう?
その話を一回もしたことがありませんが、
開場さえできれば何とかなるんです。
使用許可証をスタッフに渡せればいいわけで。
入院してても自宅で静養してても、どちらでも
渡すだけならできますんでねぇ。
会場の予約については私しかやってませんが、
それも特別難しいことしてるわけじゃないので。

私が死んだ後のことは、残った人が考えてください。
そこまで責任持たなくていいと思うんだけど。
スタッフで集まって会議でもすればいいし。
私が特別難しいことをしてきたわけじゃないので、
存続させてもいいし、閉鎖してもいいし、
全く新しい形でやり直してもいいんじゃないの?
「こういう風にやんなさい」って遺言残したとしても、
果たされるとは限らないよな。
むしろ遺品になるゲームの処遇がどうなるかの方が
興味津々かもしれないけど。

腹案ではさ、暖簾分けみたいなことを早い段階で
やれたら面白いかなぁと思ってたの。
JAGAみたいにさ。
だけどそういう形にはならなかったねぇ。
これは今からでもまだ間に合うだろうけど。


どうやらたるひルートに入ったようで。
今の全員との関係を崩したくないから、
カップルにはなりたくないってのあるよね。
そんな雰囲気を醸し出しつつ、何もわかってないという
ベタなやつではありました。
まわりくどいよ。
今のところなんちゃらガールのようなネタはありません。
ネタがあるとしたら、嘩音とか雪姫でありそうです。


久しぶりにアド街見たら、亀有の回でした。
知ってるお店もいくつか出てきましたよ。
ここは地元民で構成されている街なんですねぇ。
そしてつぶ貝は異常。

やっぱりどうこう言っても、漫画の影響は
でかいよなぁとは思いますね。
途中で作者も出てきましたけど、まだ書いてるのかな?
何度か絵柄が変わったり、内容も変更がいろいろ
入った漫画ですので、どっかのタイミングで
タッチしなくなったんじゃないかと思っていたのですが。


ふと怖い話を聞き比べたりしております。
稲川淳二は有名ですけど、桜金蔵とか
つまみ枝豆、島田昌平もありますねぇ。
どれが怖く感じるかは人それぞれあると思いますが、
話にひきこむ能力って面では、稲川淳二
抜けてる気がしました。
ここらへんは落語なんかの話芸全般に
言えることなんですけどね。
まず客に聴きたいと思わせること。
これがとても大切です。

同じことはインストにも言えそうです。
まず相手に聴きたいと思わせないといけません。
インスト聴きながら寝てしまうのは、
聴く側だけが悪いのではないってことです。


どうやら明日は何とかなりそうです。
無理するつもりはありませんがね。
だけど数卓回さなきゃいけないことを考えて、
軽いゲームしか持ち込んでおりません。
スタッフもいるので大丈夫だとは思いますが、
そういうことも考えませんと。