生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頭に靄がかかったみたいです

昨夜寝たのは10時半くらい。
電妄視聴してたんだけど、腹が痛くなって
気分も悪くなったので、先に寝てみたんです。
目が覚めたのは2時。
そしたらやたら汗かいてるし、頭も痛い。
そこから眠れるかどうかは怪しかったけど、
何とか1時間ほど寝て朝を迎えました。
が、食事が喉を通りません。
確実に風邪の諸症状が出てるようなので、
葛根湯は飲みましたよ。
それ以降ちょっと食事をしたけども、
ホントに食べられませんでした。
どうも発熱もしてるようだったので、
今日は一日寝てましたよ。
明日までに治さないと、明後日が洒落にならないので。

病気になった時、薬を飲むのはとても有効な手段です。
私も服用しました。
だけどね、薬には必ず食後とか食前とか食間とか、
食事ありきで説明が書かれてるわけ。
体調悪いときに食事なんてしたくないんだけど?
犬や猫だって、体調悪いときは食事しないでしょ。
あれは正解だと思うんだよなぁ。
ああ、人類には点滴ってのもあったか。
こいつはご飯じゃないよねぇ、たぶん。

ただでさえ食事量は減らしてるし、
そんなときに薬を飲むためだけに食事するのは
果たしてどうなんだろうとは思うんだわ。
だけど薬の方から言わせてもらうと、
そこそこの強さを持ってるので、身体にダメージに
なることもある。これが副作用なんだけどね。
それを軽減するために食後って書き方をしてたり
するのかなぁと予測はしてるんですが、正しいか
どうかなんて知りませんわ。
でも薬は飲んだ方がいいと思いましたし、
とても固形物は入らなそうなので、ゼリーは食べたよ。
久しぶりにこんなの食べたわ。

そして熱があるので、対策を2つ考えました。
アイスノンと冷えピタ。
どっちがいいのかわからんので、両方体験してみました。
アイスノンの圧勝だねぇ。
冷えピタはどこでも使えるのがいいけど、
アイスノンの気持ち良さには勝てないわ。


http://news.mynavi.jp/news/2015/09/04/330/

わたし、気になります
すげーマズくても許せるかもしれません。


サクラノ詩は安定の延期だって。
来月って書いてあったけど、ホントかな?
来月は激戦なのに。


というわけで体調悪いので早めに更新して、
寝たり寝なかったりしようかと。
余裕はあと1日しかないんだよね。
それで治るかな?
治さないといけないんだけどさ。