生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さっとシャワーでも浴びて寝よう

袋小路定例会終了。
今回の参加人数は53名。
初参加は12名でした。
女性率は13%くらい。

出足がすごく悪くて、14時の段階で
20人くらいだったんじゃないだろうか?
途中で団体さんが来てこの人数ですよ。
他のところとバッティングが発生すると、
母体がないところは参加人数が減るようです。
袋小路のことを強烈に愛しており、
何が何でも参加したい層は、たぶん2桁はいないと思うのね。
それでもこれだけの人が参加してくれるのですから、
そこは喜ばしいことであり、寿ぐべきことだと感じています。
皆様ありがとうございます。

こういう参加人数が少ないときで、
スタッフは出席率が高かったね。
いない人もいたけど。
そんでなので手が余ってる状態なので、
遊んでる余裕もありました。

6ニムト

10人プレイ。
最初の4枚が11、90、100、101と
やらかした状態からスタート。
しかも私の手札には102と104があったりして。
2ターンは凌げました。
だけど3と8をどう処理するかで頭を抱えて、
こりゃ乗っかるしかないなと。
3は巧く捌いたけど、8は引っかかって-1。
だけどこれでフィニッシュできました。
0点の人がいたので負け。

・クク(カンピオ)

安定のゲームです。
私が親で、山札と交換したら家で、
もう一枚引いたらククってのが面白かったくらい。
山札から人間も2回くらい見たなぁ。
基本的に交換すると怖いゲームなので、
私は数字だったらノーチェンジのことが多いです。
もちろん人数次第ですが。
今回は1回も勝てず、2チップ余しただけ。
負けなかったので良しとしましょう。

・人間の尊厳(以下略)

最初からバーストしまくる人がいて、
こりゃ大丈夫かと思ったら、ステータス1で凌いでました。
この匙加減はすごかったね。
結局別の人が一気に落ちて、それっきり。
比較的早いゲームだったように思います。

八百長クイズ

ゲームのお題は私たち地雷みたいなものなので。
そりゃー食らってもらいましょう。
エアーウルフは言いたかったんだがなぁ。

・りんごりんご

わかんない人にはわかんないゲームです。
それでいいんじゃないの?
万人向けのゲームではないので。
盛り上がる人たちで盛り上がっておりました。
そろそろ追加カードの話もしないと。
最近モチベーションが下がってるんだけどね。

アフターは14名だったかと。
この頃は池袋方面はどしゃ降りで、ジョナサンに
避難したというのが正解かもしれません。
前向きな話もくだらない話もしましたが、
今回はゲームの話が多かったような気がします。
アグリコラあるあるってのも面白いと思うんだ。
そういうので興味を持たせて引き込むのも一興。
そんで何より私がワインをちょっぴり飲んだだけなので、
ゲスい方向へのガソリンが少なかったです。
なのでとてもとても安全な内容でした。
弄れるところは弄ってましたけどね。
まー袋小路の常連さんは人材豊富だわ。
そういう人しか残れないんじゃないかと思うほど。
今回は初参加の人も何人か残ってくれましたけど、
今後も来てもらえそうな雰囲気でした。
リップサービスもあるかもしれませんが。

来週はACP練習会。
その次の週は重ゲ会。
そこら辺でまた再会できたらいいね。

その重ゲ会ではちょっと齟齬がありましたので、
明日にでも補足を入れておこうかと思っております。
確かに私の書き方も誤解を生むようではあったんだが。


それでもなんでも、風邪がちゃんと回復したし、
後半声がちょいと掠れるところもあったんだけど、
何とか最後までやりきることができました。
今回はサポートも多かったし、感謝感謝です。
おじさんの話はまたどっかで。