生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

などと思う

ACPの日でした。
私はガソリン注入してから会場入り。
参加人数は43名で初参加は7名。
ちなみに当日参加は43名です。
んでね、アグリコラ体験卓希望者が16名おりまして、
3卓稼働しました。
それ以外はアグリコラが4卓あったので、
同時に7卓起動でスタートです。
アホかと。
私が見てた体験卓はですね、毒味役がいて
畑守がいてイチゴ&キノコ&レンガ職人がいて
羊農がいました。
勝ったのは人形使いから葦の家と収入役を出した人。
R5の葦の家ならアリでしょ。
この人が43点。
1点差の人は、旅芸人&魔術使いで石の暖炉から
パン焼き長老で、レンガ暖炉の人がパン焼くタイミングで
石臼まで使って焼いてました。
基本的に他人の力を使う方が強いのよね。
その上家畜追いでR11で牛2から牛車。
そりゃー点数上がるよな。
かわうそうだったのは、イチゴ&キノコ&レンガ職人。
30点に届いていません。
これは飯こそ回るけど、外点稼げなかったので。
やはり石に入るのは重要だねぇ。
そんな体験卓が13時スタートで終了は18時でした。
あとはカタンアクワイアのインストだけして終了。
これで21時半です。
ゲーム会的トピックとしては、壁掛け時計が止まったので、
私がなぜか持ってた単三電池が起動したことかな?
ホントはデジカメの電池が切れたとき用に
抱えてたもんなんだけどね。

そんでもってアフターに14名。
女性が6名いたぞ。
ここでは激しい会話が飛び交っておりました。
私はいろんなテーブルを飛び回り、
着席5秒でゲスくするとか特殊能力を披露。
あとね、殆どの事象はアグリコラで説明ができます。
あの話もアグリコラで説明がつくのです。
その上に酒よこせって真っ赤になった人が言い出して、
スタッフが無理やり止めたりしてました。
今日はゲーム会で働くスタッフと、アフターで
働くスタッフに分かれてましたけど、共通してることは
スタッフはみんな働き者だってことだねぇ。
これは袋小路愛なのでしょう、たぶん。
私はそう思っています。
そんで凹んだフリをしたり、主催者はいろいろ
大変だったりするのですよ。
冷静になって考えてみると、よくこんな会の主催やってるなと。
毎回何人来るかわかんないのよ。
今日だって43人来たけど、事前に参加申請があった人は0名。
それでも平気な顔してやってるし、アフターはカオスだし、
それで問題がまだ発生していないので、
実はギリギリの塩梅なのかもしれません。
たぶんだけど、今の袋小路を引き継げる人はいないだろうな。
仮に引き継いだとしても、違う形になるでしょう。
今の面白さは維持できないと思っています。

さらに3次会は10名。
こっちでは泣き出す人が出現しました。
女性二人でお互いに正反対なんだなと認識し、
羨ましがっておりました。
それはそれでお互いに影響を受け合えば、
両人にとってプラスだと思います。
めぜせいい女ということで。
そんでホットコーヒーをかけられましたが、
今日履いてたズボンが厚手だったので、
私は難を逃れた感じです。
私はりんごりんごの話をしたりしてました。
実はそんなにゲスい方向には行ってないのよ。
なぜかってーと、私が酔う前に大酔っ払いがいたので、
そっちに気が行ってたから。
あれややヴぁいレベルだったと思うし。

「面白いゲームはなんですか?」と初参加の人に聞かれたので、
「タイタン」「八百長クイズ」「りんごりんご」
「ムスメリン」あたりを回答しておきましたが、
本意はたぶん伝わってねぇな。
どれも他のゲーム会で遊べないやつなので。

総括としては、よくあの会場に43人も入ったなと。
ただねー、来週の日曜月曜で12時間半の重ゲ会を
2日連続でやるのさ。そこはもっと参加人数が増える可能性が
あるんだけど、大丈夫かねぇ?
日曜はまだしも、月曜は大変なことになりそうです。
オオバコもやってるので、ある程度は分散するかもしれないが。


そしてこれから寝るわけだけど、実は酒は飲んでるのね。
この状態で眠れるかどうかはかなり怪しいところ。
あとは例の件は先に本人に謝っておこう。
こんなんでしこりができてもつまんねーし。