生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は寝落ちしてた

0時半くらいに就寝。
起きたのは5時半。
二度寝したら8時半だった。


理兎ルート終わり。
すげー面倒な女ではあったが、
確実にメインヒロインでもあったな。

そして禁断の丸ルートってのがありました。
これはこれであり。
あとはノーマルと奈々子のルートがあるのかな?


午前中にスーパーへ行きまして、
買い物してサッカー台で荷物を詰めていたら、
肘に何かが触れたのよ。
何だろうと見てみたら、でっかい蜂。
思わず変な声がでてしまった。
昔っから蜂って苦手なんだよねぇ。


今日は袋小路の定例会。
参加人数は57名で初参加2名。
今日はスタッフも多かったんだが、
初心者卓希望者が少なくてねぇ。
お陰でスタッフがヒマ。
袋小路は初心者向けのゲーム会としてやってるはずなんだが、
全然方向性が違うぞー
まー1卓くらいは立つんだけど。
それから久しぶりの人がいっぱいいたなぁ。
なんか示し合わせて来たんじゃないかと思うくらい。
10年ぶりって人がいたけど、いろいろ思い出してみたら
7~8年ぶりではないかなぁ?
あまり変わらないかな?

私もゲームにちょっと入った。

・テキサスショウダウン
6人プレイ。
1ゲーム目、2ゲーム目と1ダメくらいで回避して、
迎えた3ゲーム目の手札がぐちゃぐちゃ。
思わず5つも勝ってしまいました。
これでラス争いが熾烈になったんだけど、
4ゲーム目をノーミスでクリアして、5ゲーム目で
バーストした人が出たので終了。

・クク(カンピオ)
これも人数多い方が楽しいね。
私の2人手前がやたらチェンジするんだ。
だから上家もチェンジする。
だけど私はノーチェンジ。
こんなやりとりを4回はやったと思うよ。
二回くらい「ニャー」と言えた。
2回目で飛んだ人がいたのでこれが最終ゲームに
なったんだけど、私が最後の2人まで残ってさ、
相手は2連勝が懸かってたんだけど、
まさかいきなり道化貰うと思わないじゃん。

八百長クイズ

「みず」というお題を出したら
回答できないような答えがいっぱい来たわ。
今日は2問目で当ててしまうことが2回あったなぁ。
「ビックバン」はわかんないって。
あっちは事故。
それから「スクラブル」って知らないかな?
確かにゲーム会ではめったに見ないゲームだろうけど。

・りんごりんご

まーいつもの。
節子はずるいな。

そんで重荷があるのでスタッフ何名かに押し付けてきました。
いつかしょう君にも背負ってもらおうと思ってるんだけどな。


終了後は楽々に5名。
ここはいつも確実に入れるねぇ。
そして鳥ささみの四川風っての頼んだら、
まさかどんぶりに入ってるとは思わなかった。
そしてこいつがすんげー辛い。
だけど他の人はそんなに辛そうじゃなかったぞ。
私の舌がおこちゃまなのか?

どうも噎せたときに違和感があったんだけど、
帰り道で右の鼻の穴から飯粒が出てきました。
そりゃ違和感くらいあって然るべきだよな。


明日の予定は7月の会場費を払うことかな。
池袋まで行くので、どっか寄ってきたい。
候補は2つあるんだけど、明日の気分で決めよう。