生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そしてラーメンとか食べてしまいそうな自分もいるの

「GO WEST」なるゲームのルールも把握。
最近は寝床で積んでるゲームのルールを
ずっと読んでますので、稼働できるゲームが
増えてきています。
私にとっていいことというよりは、私の周囲にいる人にとって
いいことなんじゃないかなぁとも思うのよ。
私は基本的にリプレイ派なので。

感想としては、かなり地味というか渋いというか、
そんな感じのゲームでした。
ルールはかなりシンプル。
だけど決算にも金がかかるのと、全部一斉に決算になるので、
タイミングはとても重要になりそうです。
だからこそのダブルムーブなのかな?
レビューを読んだら、誰も終了フラグを切りに
いかないなんて書いてありました。
終了フラグは2つあるので、片方がダメでも
もう片方は成立するでしょう。
ただ、そうなると時間かかるゲームってことにはなるねぇ。
ルール読んだ感じでは、カルタゴの貿易商たちに
近いイメージでいるのですが、実際やってみたら違うんでしょうなぁ。


ATL-NO
もちろん同地区対決。
ATLは全勝でNOは1勝しかしてません。
1QからパントブロックリターンTDなんか飛び出し、
NO有利な手展開でゲームは進み、
24-7と17点リードで最終Qに入るんだけど、
ATLはここで2TD獲得しただけ。
しかもNOもTDを追加しているので追いつけず。
NOの逃げ切りとなりました。
勝因はたった1つ。
ATLがレッドゾーンで犯したファンブルロスト2回。
これで攻撃が切れちゃいましてねぇ。
ロストは3回だけど、ファンブルだけなら5回もあるぞ。
フリーマンは13回100ヤード1TDに、
パスでも8回56ヤード1TDと大車輪の活躍でしたが。
NOはランこそ出なかったけど、イングラムが2TD。
ワトソンの10回127ヤード1TDはすげーなと。
FG2回ミスしましたが、相手がもっと大きなミスしてるので
助かった感じはしますねぇ。
それにサードダウンで8/16の成功率も高かった。
ATLもギャンブル4回狙って3回成功は高い確率ですが。
この試合はINTこそありませんでしたが、
それでもミスをすると勝てないって典型のような試合でした。


明日はアクワイア練習会。
定員20名に対し何人来るかはわかりません。
零れるかもしれないなぁとは思っていますが。
会場は手前のA和室だけです。
B和室はもう取られました。
いつもの参加人数予想は28名としておきましょうか。

そんでそろそろポーンゲーム会のゲームも決めないと。
今回は「フレスコ」と「テラミスティカ」は持ち込もうかなって。
それ以外は翌日のACPと被るものはスルーして、
何か考えようと思っています。
今までと同じようなラインナップになりそうですが。
ちなみに来週のポーンゲーム会とACP練習会は
そこそこバッティングもあるのでそれほど混み合うことは
ないんじゃないかなと思っています。
むしろ11月1日の定例会と3日のフリーゼ会は
大変なことになりそうだと戦々恐々としておりますが。

ついでに11月の予定として、さらにACP練習会と
一部の人は大好きチャレンジゲーム会の予約を入れたいなって。
2週目か3週目くらい。
希望はACPが15日で、チャレンジは空いてる日でいいや。
7日とか8日とか。
こっちは会場半分でよさそうだし、場合によっては
かるた会館でもいいかなと思っています。
取れなきゃ14日にするけどさ。
もしかしたら来月はライトゲームもやるかもしれません。


エルフが消えるかもしれないんだって。
最新作のエンドロールに「27年ありがとう」みたいな
メッセージが流れて、そういうことなんじゃないかって。
人材流出が続いたことが響いているのではって
記事は読みましたけどね。
シルキーズプラスってのはエルフから独立した
ブランドだったのか。
ここのゲームはなないろリンカネーションとか
非常に面白かったのは下地があったんだねぇ。

エルフについては、やはり同級生シリーズか。
下級生まではプレイしたけど、2は知らん。
あとは遺作のシリーズ。
みんな似たような内容だったけど、
萌えと凌辱を同じブランドから出してた時代。
今はイメージがあるので分けてますけど。


こんな時間に腹減った。
こまった。
0時過ぎてるんだぜ。
食事する時間じゃないぜ。
チーズでごまかすか。
まだあったはずだし。
夜中に空腹で辛い時にはこれがいいのよ。