生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アップルパイを久しぶりに食べました

今朝の夢はSHOWAで500円くらいしか飲食してないのに
泥酔するって内容でした。


ポーンゲーム会の話ね。
もう明日になったので。
何を持ち込もうかってのをきのう書いたと思う。
そしたらレスが2つつきまして。

郵便馬車持ち込みます
・サンペテ希望

私はすべてのゲームを圧縮して持ち込んでいるのですが、
この2つは同じケースに収納されています。
圧縮率を高めるために、基本的にパンパンです。
さぁどうしよう?
郵便馬車は安定しているゲームなのでカブっても
問題はありませんが、できればバリエーションは欲しい。
じゃあどうしましょうか?
詰め替えをするのがいいんじゃないかと思いましてね。
しかも今後たぶんポーンゲーム会は続きそうな予感。
だとしたら、それ用のセットを作っておけば、
次回以降はそれ持ち込めばおっけーとなるわけで。
後でする苦労なら今しちゃえと思いまして、
やってみました。
まさかさー、A4のクリアファイルに、

サンクトペテルブルク
・ケイラス マグナカルタ
ルイ14世
郵便馬車

全部入るとは思わないじゃん。
そんだけ入れればぱっつんだぜぇ。
折角できたので明日持ち込むけども、
問題は収納が上級者向けすぎるんです。
他人のアグリコラを片づけるより難しいかも?

悩んでることは、土日連続開催となると
日曜開催のACP練習会については、ちょいと告知が
弱くなってしまうんですよねー
HPのトップを書き換えるのも至難の業だし。
それ以外についてはちゃんとできる予定。

そして恒例の参加者予想だけど、30名としておきます。
明日のACP練習会は35名予想。
告知が弱い方が参加者は多いんじゃないかなと。
単純にバッティングの問題だけどさ。


SEA-SF
お互いのパスラッシュはとても機能していたように思われます。
そういうときはランの差が出てしまうもので。
リンチが27回122ヤード1TD。
それ以外にもランを繰り出しており、SEAは全体で
40回以上のランをコールしています。
ちなみにウィルソンは2INTもしてますが。
キャパニックはいつも通り。
ランも出ておりませんし、総獲得ヤードが何と
142ヤードってのは驚きですわ。
そりゃ3点しか取れませんよ。
4Qで逆転負けの多いSEAでも、これなら負けません。
SFはパント9回、ファーストダウンは8回しか
更新できておりません。
そりゃドライブもできないわなぁ。
パス守備では頑張ったんですが、ここまで攻撃が
進まないとワンサイドになりますよねぇ。


床屋は行ってきた。
今日は妙に刈られて剃られた感じがしました。
いつもより長かった気がします。
時間は特に測ってないけど。
ついでにダイソーにも。
B4のクリアファイルのうちで大きなものがあったので
2つほど購入しつつ、ボックスメモも手を出しました。
それからインクも買いましたよ。
これは実験用ね。
200円の投資ならいいでしょ。

さらにスーパーにも寄って買い出しをしたんだが、
精算のときに財布を見たら金がない。
いや、支払いはできるのよ。
ただ、ここで金を払ってしまうと、明日もし会場借りる時の
金がないことに気が付きましてね。
クレジットカードってありがたいねぇ。
というか、我々はポイントカードという人質を最初から
持たれているんだから、その分くらい取り返すつもりじゃないと
金が出ていくだけになっちゃうのよね。
クレジットカードで精算しておけばポイントもつくし、
サインレスなんだからお金のやり取りもない。
こっちの方がスマートだなって。


http://shokomeza.com/
http://www.minatosoft.com/koya/

3月発売のゲームが1月にアニメ化するそうな。
逆じゃないか?
みなとそふとの名前で発売されるらしいが、
どうも全年齢版と思われます。
なぜならアニメとゲームで声優さん同じだもん。
名前も変わってないもん。
田中ロミオタカヒロなんて名前を見ると
やらなきゃならないようなきがしてならないんだけど、
どうも「冴えない彼女の育てかた」っぽいんだわ。
こっちは丸戸だけどさ。
ちょいと張り合ってるのかしら?


最近の若い女性はみんな美人に見えるなぁ。
昔はもっと美醜ってのが激しかったような気がするんだけど、
平均点が上のところで固まってる感じ。
実際問題、新人声優なんて人たちをいっぱい見てても、
やっぱり美人さんは多いように思います。
中には力技で美人に見せてる人もいますが。
具体的にはアキバにいるメイドさんみたいな感じ。
純粋に美人とは思えないんだよね。
「お、おぅ」みたいな。

そして無個性にも見えてしまうところはありますね。
女子大一年生の集団なんかを撮影すると、誰が誰やらわからないそうな。
これは就活中の人たちにも言えそうだけど。
日本って個性を打ち出そうとすると、だいたい叩かれますんでねぇ。
いじめの原点みたいなもんだし。
なので工業製品みたいな人たちが量産されてしまいます。
だけど個性は大切だってことも知ってるんだよね。
ダブルスタンダードはこういうところにも表れるんだわなぁ。