生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払い日記は久しぶりのダイジェスト

アクワイア練習会の日でした。
会場に行く道すがらでリンクが5000になりまして、
ingressのレベル13の条件が解放されました。
あとはAP稼ぐだけ。
実はこっから先の条件は楽そうなんだ。
オニキス2本まで実は見えてます。
なのでレベル16までの条件はクリアできそうですが、
問題はAPなんだよね。
そんなに稼げねーだろうと思うのよ。
まぁingressなんて自分のペースでやるもんだし、
仕事中にやって怒られるものでもねぇと思うんだ。

アクワイア練習会は参加人数は15名で、初参加は3名でした。
3名はお父さんお母さん娘さんでしたが。
娘さんはJSなんだけど、ちゃんとアクワイアになってました。
まだトップタイの考え方とか、そこら辺は理解して
いなかったようですけど、形にはなってました。
なのでタイルさえ引いて来れば勝てます。

スタッフも含めて4卓で回っておりましたよ。
今日1日で5〜6ゲーム遊んだ人もいるんじゃないかと。
そんだけ遊べれば御の字でしょう。
アクワイア大会のお話もたくさんしましたし、
宣伝にもなってたかなぁと。

そんでお土産を渡したら、まさか会場預かりで
アクワイアがあるとは思わないじゃん。
ありがたく使わせていただく機会はあるかな?
紙版は使い勝手がねぇ。
だけど資産的な価値はあるわけだし、
それで覚えた人にとってはこれがアクワイアなわけだし。
とにかく現行版が売られていることが重要。

アクワイアは交渉ゲーム」ってのもちゃんと
伝えることができたし、タイルの置き方や株の買い方で
お互いの意思表示をするってことは伝えられました。
かなりレベルの高い話ですけど。

今後の袋小路の予定としては、

14 チャレンジゲーム会
15 ACP練習会

こうなりました。
恐怖の2日連続開催&チャレンジがやってきます。
袋小路の闇が出てくるのがチャレンジなのよね。
覚悟完了してる人は来てくださいな。
ふらりと来るところではありません。

そんでもってアフターは10名。
久しぶりにダイジェストやるか。

・フランスパンは至高
・さしこのくせに
ルパン三世はつい見てしまう
・櫻子さんとF
・デレマス終了のお知らせ
・ヤクルトは中の人&日本シリーズおめ
・年下のアイドルで凹む
ingress講座もちょっと
・手番来てるでぇ
・食後でも食前でも食間でも
・袋小路が流行ってる理由は2つ
・彼がいることと、あいつがいないこと
・四天王の壁は厚い
・ゲーム会主催者の横のつながりは・・・
・娯楽堂は顔広い方じゃなかろうか?
・選挙ゲーム会希望
・鉄道ゲーム会と称した18xx会は可能
草加にゲーム会があったとさ

ちなみに1500円通し。
安いね。
マグナム2本空いてます。

3次会でマックに行って、コーヒー飲んで
0時前に解散しましたよ。


最近来ないのっぽの人について言及しておくと、
私はイゼロルーン要塞だと思っています。
つまり、必要な時に必要なだけ借りた。
必要が亡くなったから返す。
そんな感覚。
また借りられるかってーと、それはわからないけど。
元々がCC気質というところをトールハンマー
言い換えることができるのが厄介だよね。
なんでこんなことをここまであからさまに
書けるかってーと、本人が見てないのを知ってるから。
そして意味が分からない人は基本スルーなのです。
ネタの説明するほどめんどくさいことはないし。


などという酔っ払いならではの日記を書いて、
私はそろそろ睡眠の時間かなぁと。
ちなみにアクワイアしてて寝てる子もいたなぁ。


明日はゲーム会には行かず、例会報告作ったり
告知をしたりするターンだと思っています。
ここまで含めて袋小路なのさ。
最近はやったゲームをホワイトボードに書いて、
その写真だけアップして終わりにしてるゲーム会見かけるけど、
それだとどんなゲームなのか、ビジュアルで伝わらないのよ。
あれでわかるのはゲーマーだけなので。

そんで袋小路の掲示板がほぼ仮死状態なんだけど、
これを活かす方法は今のところ思いつきませぬ。