生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

情けない話だよね

http://mjapan.cna.com.tw/news/apol/201510270008.aspx

台湾と中国を舞台にした卓上ゲームとあります。
ウォーゲームのことかな?
だけど台湾と中国で戦争するゲームを台湾政府が
作るとは思えないんだよなぁ。
現段階では何もわかりません。
第一卓上ゲームが制作された、とはあるんですが、
価格なども公表されておりませんし。

ただ、現在たいわんぐらしの方にはお願いしておきました。
いつになるかはわかりませんが、もしかしたら
遊べるかもしれませんね。


いい話が飛び込んできたので乗っかりました。
私自身も得をしますが、私の周囲にいる人たちは
もっと得をするんじゃないかと思っています。

昨今袋小路ではたくさんのイベントを開催していますが、
実はそれ以外にもクローズのイベントはあったりしまして。
そりゃー好き勝手なイベント建てて、多くの人が
支持してくれて、盛況になって皆さん楽しんでくれる。
それは素晴らしいことなんですが、
そこそこ負荷も高いんですね。
言い出しっぺでもあります、責任もありますから。
何かあったら対処するのも私ですし。
そんなこといろいろ考えてみると、
実は私の周囲にいる人たちの方が得は大きいのかも?
そんな風に思わなくもありません。

あー、袋小路スタッフは別かもね。
もしかしたら私より負荷高いかもしれませんので。
なので彼らが喜んでくれるようなことを
いろいろできたらなぁとは思っています。
正直彼らがいないと回らないのよ。


日本シリーズ終わりましたね。
もうちょっとヤクルトが抵抗するかと思ってたけど。

あれ?
先日ドラフト会議は終わったよね。
ドラフトって日本リーズの前だっけ?

そしてちょいと前のことなんだけど。
クライマックスシリーズってあったよね。
パリーグの試合はMXで放送してたのは知ってるの。
セリーグの試合はどこで放送してたのかな?
巨人戦は東京ドームチャンネルで放送してるけど、
それ以外はどこでやってたのかな?


ひなたルートね。
いきなり主人公が正体ばれてるんだけど?
ちょっと突然すぎないかなー?
ということは、たぶん山場なんだと思う。


キャストの名前で誰が出てるのかはわかりますけど、
これがアニメとエロゲでは違うわけで。
エロゲの世界では名前なんてのは符丁。
1人の声優さんがたくさんの名義を使うことも
珍しくありませんので、声豚は鍛えられています。
実際に声を聴いて、それが誰か判断します。
もちろん1つの名義を長く使ってる方が
いいことは多いんでしょうが、様々な事情があって
そういうわけにはいかないようなんです。

今回は事務所の合併が原因でフリーになった人がいて、
そこから別の事務所に入ったわけなんだけども、
それに伴って名義も変わるってことになるようです。
フリーにならずに事務所に残った声優さんもいるんだけど、
その人はどうなるんだろうねぇ?


ホントは3日にフリーゼゲーム会をやるので、そのタイミングで
会場予約を使用と思ってたんだけど、もしかしたら明日とか明後日に
それだけ入れた方がいいのかなとも考えております。
28か29でライトゲーム会をやろうと思ってるのでね。
12月に回せる余裕がなさそうなんだ。
師走ってのはそうじゃなくても忙しそうだし。
こんなにイベントだらけになる予定はなかったんだがなぁ。
たぶんいろんな人にいい顔をしてたので、こんなことになったんでしょう。
そんなつもりはなかったんだけど、いつの間にか八方美人になってたのかも?