生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

タイピングしすぎた日

逆転裁判視聴。
なんか野暮ったいんだよなー
ゲームはやったけど、その雰囲気を
残そうとかんばってるのは伝わってきました。
むしろそちらに迎合しすぎてる感じはします。
まーアニメから入る人は少ないだろうけどさ。
独自色があっても良かったのではないかと。

パンでPeace!
5分アニメだねぇ。
食べ物枠としてJKめしと比べてはいけないでしょう。
こちらの方が昇華されてる感じ。
あれのひどい感じも嫌いじゃなかったけどさ。
私にはなついろレシピの雰囲気がしたけど、
その表現は一般的ではない子も知っている。

くまみこ
東北のある地方って設定らしいんだが、
ヒグマがいるのは北海道だけだ。
しかも衣装がどうもアイヌ系。
青函トンネルがつながって、北海道には
いないはずのゴキブリも出るようになったらしいけど、
ヒグマもトンネル通った可能性は否定できないがー
ヒグマもリンゴは食べるけど、それは動物園とか
クマ牧場のやつでしょ。
そんでこれ、コントだったんだな。
もっとシリアスな内容かと思ったんだが。
ハートフルな作品といえば作品なのだが、
ジャンルはちょっと違うような・・・
あ、面白いっすよ。


例会報告も作りましたよ。
八百長のページ作ってるときにいつも思うのは、
「私何やってるんだろう」だ。
この気持ちだけは誰にも理解されないと思う。
想像することはできても、シンクロは無理だろう。

そして例会報告の方は、タイトルわからないのが多かった。
実は今回、私がほとんど撮影してないのね。
わかんないタイトルはだいたい箱とか説明書も
一緒に写しちゃうんだけど、それをしてないので
抜けができちゃうのはどうしょうもないか。
単に私がちゃんと撮影をすればいいだけのことだよね。
ついつい任せてしまいました。


ラブライブのラストライブがあってから、
あんな話題が持ち上がってますけどね。
こういうのは昔からあったわけさ。
みやむーとか。
なので驚くべきことはないわけだけども。
しかしよく探してきたもんだ。
誰かがリークしたのかな?
それともホントに探し出したのか?
前者なら簡単だけど、後者なら慧眼だねぇ。

それとは関係ないんだけど、
「小鳥居夕花」という声優さんをよく見かけます。
あまりによく見かけるので、どういう人なのか
検索してみたら、あらあらまぁまぁ。
すぐ見つかってしまいました。
ネットは便利だけどなー
しかしこの人、芸域が広いといいますか、
いろんな役こなしてるんですよね。
辻堂さんの乾梓。
フォーリズムの乾沙希。
姓が同じなのは偶然だろうけど。
両方違う声だと思うのよね。
名義は違うけど、まじこいの大友焔もらしい。

そんで表の名義の方だと、ラジオはずっと続いてるし
猫耳だったりするし、ホントにいろいろ活動してますなぁ。
重課金勢でもあるらしいけども。
なんか豪快な人なんだなぁという印象。
インタビュー記事なんかからも、それは伝わってきます。
一門の方ではやってる人いねぇだろうと思ってたんだけど、
いたんですねぇ。

どうもエロゲの声優さんというのは、
一般の声優さんとちょっと違うようで、
特殊な訓練が必要なのですよ。
「らめぇ」「ひぎぃ」「ちゅぱ音」らは、
ふつーの台本には出てきません。
実際にエロゲメインの声優さんの事務所では、
そういう訓練があるんだそうな。
ピーチとかバナナとかな。
AGもそうだと思うけど。
なので対応できるんですがね。

ただ最近では、アニメとのコラボレーションもあって、
アニメ化前提でゲームが作られることもあるんで。
そんで一般作に出てる声優さんを連れてきて、
エッチなシーンを撮ることがあるんだそうだけど、
これはこれで大変だと思うんだよね。
だってそんな訓練受けてないんだもん。
いきなりやれって言われてもできないと思うよぉ。
そしたらさ、最近じゃエロゲのメーカーが
一般作作るようになっちゃってねぇ。
シナリオに自信があるところなら、それで充分に
太刀打ちできるってことは証明されてますんで。
実際エロゲ原作でアニメ化される理由って、
本来は”おもしろいから”だよな。
エッチなところを排除してもおもしろい。
そこに尽きるわけよ。


銀行行きました。
昨日いっぱい小銭を頂戴しましたので。
50円玉だけで15枚くらいあったぞ。
ついでに100円玉も預けてきました。
用紙書くのが面倒で、ATMをがしゃがしゃ言わせました。
銀行のおじさんおばさんごめんなさい。
1台しかないATMだったのに。

ついでにスーパーに寄ったら、
「カフェオレパイ」なるものを発見したので
食べてみたんだけど、なんか苦かった。
ざんねん。
気になったので袋めんのつけ麺ってのも
買ってみたんだけど、どんな味なんだろうか?


明日は会場予約をしようかと。
5月の3日〜5日で、ライトゲーム会と
ACP練習会をやっちゃおうかと考えてるの。
さすがに3連休全部埋めると、過去のトラウマが
やってくるのでやりませんが。
ベストは3日と5日かねぇ。
中1日の休みでかなり違うし、ライトゲーム会は
とにかくインストする側に負荷が高いしヘビィなのさ。
終わって酒飲むとホントに気持ちいぞぉ。
やりきった感もあるしね。
逆にACPは楽なものになりました。
毎回やってるからってのは大きいよ。
言うこともほぼテンプレだし。
そこまでやりこんじゃったのもどうかと思うが。
希望だけ出せるのなら、3日ライトで5日ACPかな。
ACPはゲームマーケットにぶつかっても問題ないし。
あくまで会場が確保できたらの話ね。
なんか知らないけど4月29日はやたらバッティングしてるけど、
5月3日から5日はあまり開催がないんだ。
特に3日と4日ね。
なので場所取れたらやりたいなとも思うのよ。
ゲーマー的にも遊ぶ場所は欲しいでしょ。
ただ連日になったときはどうしましょうかね。
それでも確保はしておきましょうか。