生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことは数々あれど

寝たのは1時前なんだけど、4時に目が覚めまして。
そっから寝てるのか起きてるのかよーわからん状況になり、
気が付けば6時なんですよ。


お餅についてちょっと疑問に思ったこと。
黄粉で安倍川。
大根おろしで辛み。
枝豆でずんだ。
海苔巻いて磯辺。
絡ませるもので名前が変わりますよね。
砂糖醤油を絡ませた餅もメジャーだとは思うんですが、
あれは何という名前なのでしょうか?
まさか砂糖醤油でいいの?
そんなストレートなのかなぁ?
でも検索してもそれらしいワードは出てこないんだ。


女装神社はsteamで先行発売したそうです。
知らなかったなぁ。
だけどsteamっていろいろと規制がめんどくさいんでしょう?
キャラの年齢制限にうるさいとか。
それで台湾だかのヲタクが炎上してたとかしてないとか。

確かFrontWingもsteamでゲーム出してましたねぇ。
あまりエッチな方には舵切れないと思うんだけどね。
あーゆープラットフォームのところは。
だけど版図は広がりそうよ。


今日は181回目の定例会。
これで袋小路は16年目になりました。
参加人数は46名初参加5名。
なんだけど、そのうち1名は初参加じゃないんだ。
10年以上前に来たことあるんだよね。
本人は忘れてるようだけどさ。
んでこの人、その頃修善寺で私を殺そうとした人なのよ。
相手は完全に忘れてるようだけど、私は覚えてるのよ。
珍しいハンドルだし、そんなことされたら忘れないよね。
敢えて言わなかったけどさ。

正直もうちょっと参加人数は多いかなと思ってましたが、
そんなことはなかったねぇ。
若いねーちゃんがうっかり来ないかなぁといつも思うんだけど、
そういう展開にならんねぇ。

いろんなゲームインストしました。
遊んだのはいつものだけ。
それで充分だよな。
幸せの黄色いハンカチが答えで、ヒントが武田鉄矢
かなり考えたんだけどもさ、わかるんだねぇ。


終了後は宣言してた通り、飲みに行きました。
一休を選択したんだけど、2時間飲み放題で3000円は
ふつーかなぁ? 7品と唐揚げ&ポテト食べ放題。
高いのか安いのか判断はつきませんが。
3テーブルあったんだけど、3人のテーブルで2人が寝てるという
カオスな卓もあったりしましたが。
ここでは16年前のゲーム会事情とか、そんなお話を。
あとエッチなやつな。
ミンクも解散になったとは知らなかったよ。
老舗がどんどん消えていきますなぁ。
その代わりにクルッポみたいなところも飛び出すから
やっぱり楽しいわけなんだけどね。

終了後は隣の歌広場淳へ。
ダサいのからネタに走ったり、声が出なかったり。
アイドルもあればエロゲもある。
https://www.youtube.com/watch?v=ekDtnbFDzdk
そしてこんな動画を発見した。
もしかして貴重なのでは?
荒ぶる神のポーズも再現されてましたし。

2時間飲んで結構グロッキーだったんだけど、
3時間歌うと酒は抜けるね。
その分疲労はやってきたけど。

帰りは新型電車で帰宅。
少しずつ増えてきた感じはあるなぁ。


明日は大人しく、今日の例会報告でも作ろうかと。
吉岡ルートも進めたいし、本も読みたいな。
今期のアニメも始まったのでチェックもしたい。
いろいろやってると時間はすぐになくなるねぇ。