生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は1時間くらい布団で寝てみた

庶民サンプルはエロ枠だったのね。
英国一家も終わり。
このタイミングでと思うけどね。
正月に特番はあるそうな。


もう何年振りになるのかな。
そんな服があったので袖を通してみました。
ちゃんと着ることができました。
正直に言いますね。
太る前に買った服です。
処分しようかとは思っていたのですが、
自分が太ったからという理由で着られなくなったからといって
捨ててしまうのはどうかな、とも思うのです。
だって破れたとかそういう理由じゃないんですから。
もちろん得をしたという気持ちはありますけれど、
それよりも本当に痩せたんだなぁと感じますね。


やっとフリーゼ会のお片づけをしました。
今までそんな時間なかったので。
懸念だったのは看板娘のタバコ。
どこいったのかなーと思ってたら、元のケースに
しっかり2袋に分けられて入ってました。
失くしたわけじゃなかったのね。
元の箱にしまいまして、また来月使うのかな?
正式な発表ができるのは、たぶん今月下旬くらいかな?
告知も打ち合わせも必要なのよ。
あれはね。
ふつーのゲームじゃないし。
アッチがなくなっても、やりたいなとは思ってるんだけどさ。


昨日はアクワイアミゼールの話なんぞしたんだが、
こいつはアクワイアの辛さ苦しさが身に沁みてる人がやると、
とてもつもなく面白くなります。
ましてやアクワイア初プレイの人には
やらせてはいけません。
いや、それはそれでアリか?
毎ラウンド買うものはあるし、楽しいかもしれない。
苦しさはあるけどね。
金がねぇって苦しさからは解放されるけど、
金が減らないって辛さはあるかもな。
プレイ感はおかしな遺言に近い。
使っても使っても金って減らないよ。
だって他人が振り込んでくるんだもん。

今度酔っぱらってゲームする機会があるので、
覚えてたらやってみようかね。
たぶんカオスになると思うんだ。
面白いだろうなぁ。


近所で還付金詐欺の電話があったそうです。
国税局を名乗って電話かけてくるんだってさ。
国税局はいきなりは電話してこないもんね。
基本的にはお手紙だったはず。


瀬奈はファザコンなのかな?
それとも両親の愛に飢えてるのかな?
どちらも考えられます。
そんな内容でした。
まだ終わってないけど。
エッチシーンにも達してないけど。
風邪ひいたとか、ベタな設定もありましたけど。

そんで叔母が出てきたぞ。
間違いなくキーワードにはなりそうですが。


キャパニックが先発下されました。
デービス放出してるところから、再建期かなぁとは
思ってましたけど、こうも短期間で強かったチームが
ガタガタになるとは思いませんでした。
ディフェンスに引退した選手が多数出たことや、
HCがいなくなったことも原因ですけど。

先発交代の理由はどうも得点力不足らしいです。
1試合10点ちょっとしか獲得できておりません。
NFLでの1試合平均得点ってたぶん20〜25点くらいと
思われますので、今の状態では負けますね。
なので再建期に入るってことなのでしょう。
おそらく来年は新しいQBを獲得するはず。
FAというよりは、新人獲得しそうだよね。
キャパニックを欲しがるチームはいるかなぁ?
ダメなら放出? それとも残留なのかな?
いろんなシナリオが考えられそうですが。
そして崩壊しているのは確定なので、
様々なポジションでテコ入れが必要。
GMの手腕が問われますねぇ。


今月の袋小路は特別例会があと3つありますが、
来月は定例会とACP、鉄道ゲームの3つを予定しています。
それ以外は考えておりません。
日程も全部日曜日になりそう。
ちょいと土曜日が潰れそうなのさ。
最終週は土日とも潰れそう。
なので第二、第三の日曜日に会場が取れたら
それらを開催しますが、ダメなら翌月かな?
鉄道ゲーム会については参加人数少なそうなので、
かるた会館でもいいかなとは思ってますけど。


入浴してて思ったんだが、城南っていうじゃないですか。
城の南って意味ですよ。
城ってのはもちろん、首都圏では江戸城のことでしょう。
でさ、城南地域なんて言い方もするんだけど、
具体的にはどこからどこまでなの?
気になって調べてみたら、大田区、品川区、目黒区などって
書いてあったんですわ。
など、なんて記載があるってことは、
この区分けはかなりふわっとしてるな。

そこで気になるのは、他の方角。
城北や城東、城西って言葉はあるのよ。
だけど首都圏では使わないねぇ。
使ってる人はいるかもしれないけど。
城東区というのが昔あってだな・・・なんて言われても
何歳だよってツッコまれて終わりです。

そんで、どうしてこうなったのか?
私の想像なんだけど、東京湾の埋め立てじゃないかと。
これで城南と呼ばれる地区がどんどん増えたこと。
プラス、埋立地に住んでる人たちというのは
低所得者層だったり、一段下に見られることもしばしば。
なので自分たちはそういう層ではなく、城南地区の
住民なんだよって自負を抱いたんじゃないかなと。
その気持ちが今でも残ってるんじゃないかなって。


事故であれ手首切ったら、自殺だと思われても
しょうがないんじゃないでしょうか?


寒くなってきたので、お昼にちょろりと時間が取れるようなら、
靴下を探す旅に出ようかと。
厚手のが欲しいのよ。
これから各自ついに寒くなってくるはずだから。
既に持ってはいるんだけど、ちょいと買い足しておきたいの。