生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それはまたどっかで話そうかな

1時間で靴下が買えるのか実験してみたのね。
30分でできたわ。
結構いろいろ選んでたのに。


帰宅して気がついたこと。
私のお財布には五千円札が1枚。
確か今日は例の件で支払いがあったんじゃないかしら?
お釣りが出ればいいけど、相手が持ってる保証はない。
すると私の選択肢は、袋小路用の硬貨になります。
払えないという事態は回避されますが、
相手が自営業者とかじゃないと嫌がられるのよね。
私は硬貨でも紙幣でも気にしませんが、全員がそうとは限りませんので。
なので家族に頼んで両替していただきました。
買い物した時に五千円札使っておけば、
こんなことしなくてよかったのに。


どうも全ファミが移転するらしい。
やはり大塚公園の集会所は人気があった模様。
私も借りたことあるけど、希望日は取りづらいね。
駅から近いところは競争率高いのよん。
それにカレー屋も潰れたらしいし。

移転先は北区だなんて話もあるようですが、
だとするとちと遠いなぁ。


14日にチャレンジゲーム会をします。
持ち込むゲームを決めました。

・Drスランプ アラレちゃんゲーム
・拉致ッタ
Fate/servant big battle
Fate loop fantasm
・Go West
スカイスクレイパー
キャッシュフローゲーム

こんな感じかな?
スカイスクレイパーズは2人用じゃない方。
キャッシュフローなんぞやりたがる人がいるかどうかは
全く分からないんだけど、こういうところじゃないと
持ち込んでも揉めそうなのでねぇ。

そして今日あたりからちょっとずつ
ルールを読む作業にも入らないと。
当日遊べなくなっちゃうし。


動画サイトをぐるぐるしてたら、
孤独のグルメがありました。
どうやら第一期の2話目のようね。
駒込で煮魚食べる回。
なぜか字幕がついてて英語なんだけど、
このドラマを英語圏で視聴してるのかなぁ?
かなりマニアックなんだけど。

そんでこのドラマなんだけどさ、ほっとくと
いくらでも視聴できるなぁ。
厭きないんだよね。
ということは、英語圏の人たちでも
私と同じような感想の人がいるってことなんだろうか?
或いはこういうところから日本文化を学ぼうと
してる人たちもいるのかもしれません。


CLE-CIN
少なくとも前半はどちらのチームも
いいところが出たと思います。
マンジールも苦しみながらTDパス通したし。
ただねー、後半CLE無得点なのよね。
その間にサヌーはリバースからのTDラン決めるし、
アイファートは合計3TDパスキャッチ
CIN8連勝になりました。
マンジールも前半は悪くなかったけど、
後半はパスが通りませんでした。
レシーバーが弾いてるのもあったけど。
CINはランが出てたのよね。
全体で150ヤードほど走ってました。
これが原動力でしょうか。


エクセルファイルの件。
ありがたいお話でした。
結果発表を見たのですが、まさか最初から
やられてるとは思ってもみませんでしたよ。
意外な結果になってる部分もあるんですが、
予想外なところもあったりして。

これはきっとあそこになるんだろうねぇ。
そこは厚くしていきませんと。


実はさ、日記更新したつもりでさ、
パソコンの電源落として寝ようとしてたのね。
そんで気がついたさ。
チェックしたら更新されてねーんだわ。
した覚えもないんだけどね。

今日はいろんなことがあって、興奮したり落ち込んだり
乱高下もしたんだけど、総じて楽しい日でした。
そんな日がいっぱいあるのって、たぶん幸せなことだよね。
そしたら寝るの忘れてこんな時間さ。
だから気が付けたんだけどね。
普通だったらそのまま寝てたね。
自信あるよ。