生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

予定があるって楽しいことだねぇ

まずは昨日買ったゲームの話から。
和訳がないので、細かいルールまでは抑えられません。
だけどこの広いネットの海なら和訳くらい
落ちてるだろうと探してみたら、ニューゲームスオーダーの
サイトで発見したのでPDFを印刷しました。
これで正しいルールで遊べそうです。
よっぽどマニアックなゲームじゃなければ、
和訳はどうにかなるかなと個人的には思っていたり。

そんでこいつも定番中の定番ではありますが、
3.5インチフロッピーのケースに入れました。
ちゃんと入りますねぇ。
ルールも印刷して入れておいた。
ちょっと黄味がかってるんだが、
プリンタが完全じゃないんだろうなぁ。
基本いろんなところが安物だし。


スーパー行ってきたのね。
土曜の件の準備も含めてさ。
近所のまいばすけっとの品ぞろえを確認し、
これなら当日でいいやと。
それからスーパーを眺めてきたんだが、
特別欲しいものはなかったので、ピザパン購入。
こいつを電子レンジで温めるって食べ方が
あるらしいのでやってみたかったのさ。
そしたらパンパンに膨れやがりましてね。
味ももちもちになって、美味しかったと思います。


どうもingressが倍ヅケになってるみたい。
そんな流れに乗ったのか、やっとLv13です。
長かったね。
インベントリがぱっつんですわ。
どうやって消費しようか?
それと次のレベルも大変そうだなぁ。
条件はすでにクリアされてるけどさ。


更新はしてませんが、いちおー寝床で毎日
ルールは読んでおります。
新しいやつね。
だけどここのところ更新していないのは、
単純に布団に入ったらルール読み終わる前に寝ちゃうから。
しかもそういうときって、どこまで読んだかも
不確かになっているので、また最初から読まないと。
その繰り返しでございます。


なんだか目に違和感があってね。
目薬でもあったら点そうかなと思ったんだが、
なぜか鞄から出てくるんだよね。
たぶん袋小路の忘れ物。
そういえば公開しなかったっけ。
たぶん持ち主は言い出さないだろうと思ったので。
んで、そういう機会なのでちょいと借りてみた。
すんげークール。
痛いくらいクール。
眠気吹っ飛び系でした。
さっぱりはしたね。
サウナの後に飛び込む水風呂の1/100くらいは
さっぱりしたんじゃないかなと。
心臓にダメージが行かない分だけこっちの方が
いいのかもしれないけど、あれはあれで需要あるんだ。
目薬の方はあまりにクールで、やられそうな感じもしたけど。


明日キャララの日でした。
時間はあるし近所にもいるので行くことはできますなぁ。
ちとサイトを覗いて来たら明日であってたし、
ゲストもそこそこごーか。
行ってもいいなぁ。
その日の気分で決めるけどさ。


電妄見てたら寝るかなーと思ったら寝ました。
予想通りすぎる。
ダメな方に正確です。
どうも椅子で短時間なんだけど寝てしまうようです。
これが長時間だといろいろ問題もあるんですが。
基本的に布団で寝る方が気持ちいいはずだし。
それよりも早く寝た方がいいんだろうなぁ。