生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とても心配ではあるが

明日のこと書いておこうか。
キーワードは「右の扉」。
これを忘れると先に進めないぞ。

麻雀とアクワイアアグリコラは持ち込む。
先日いただいた梅酒があるので、水と炭酸水も。
これは明日まいばすけっとで買えばいいか。
ついでに飲まない人用に甘い酒も持ち込もう。
その流れで保冷剤をいただいていくという作戦。
これは過去に実績あり。

あと質問がいくつかあった内容だけど、
冷蔵庫はなかったはずです。
使えるのはガス。
鍋はなかった。
缶切りやワインオープナーなどはないでしょう。
あって栓抜き。
あるのは薬缶と湯呑と急須くらいかな?
お皿もあったかもしれない。
それと魔法瓶ね。
シルバーは期待しちゃダメ。
なので必要な材料は持ち込んだ方が吉。
念のためにインスタントだけどコーヒーも持っていく。

参加人数は知らない。
だって出欠取ってないスタイルだから。
いつもの袋小路がそうでしょ。
そしてわかっていることは、椅子は30脚ある。
テーブルは10本。
飲食卓に2本使い、麻雀とアグリコラが2本ずつ
持って行ったとして、残りは4本。
それをバラすかまとめるかは状況次第。
わかっていることは、そんな中でも律儀に
参加表明した人が14名いたってこと。
回答してない人の中から10人来たらパンクするね。
おそらく酸欠になるでしょう。
その可能性は高いんだけど、幸いなのは
明日がGMだから早く帰る勢と、仕事だから帰る組と、
あっち経由の遅刻組がいるので、総数は多くても
瞬間的にはそんなでもないのかなって。
あくまで私の予測だよ。
よくハズれるやつだよ。

そんでもって、こういうときって
飲については大丈夫だと思うんだ。
私も持ち込むし。
ネックは食の部分。
長丁場になると腹も減るし。
そこで袋小路Loveな方に頭は下げましたが、
それで足りるとは思っていません。

今回のは実験的な意味が濃いのさ。
やってみたらどうなるんだろうって。
過去にそれっぽいことはやったんだけど、
もっと違う形でできないかなと。
これはアンケートもしてみようかなと思ってるけど。
そして今回のが上手くいくかもわかっていない。

現時点でわかったことなんだけど、
私はこういうのをちゃんと準備して、
怪しそうなことが好きそうな人たちには
事前に告知もしてあるのね。
だけどそれは、私が誘われる立場だったら
そうして欲しいなぁと思うからやってるんだけど、
世の中そういう人たちだけじゃないんだなと。
直前に言われないとわからない人。
予定が立たない人はしょうがないんだけど、
忘れちゃってる人もいるんだなって。
そして直前に何でも言い出す人。
余裕をもって言えば何とかなるのにねぇ。
でも過去にもそういう人たちはいっぱいいました。
こういうクライアントいるよな。
もうしょうがないんだ。
この部分については、できる人とできない人がいる。
その溝は果てしなく深い。


結局キャララ行ってきた。
整理番号84番だったけど、200名以上いたんじゃないかな?
盛況だったようだけど、参加メーカーは多くない。
実際に8時くらいに終わったし。
チャラ瀬嬢がいたんだけど、妙にコンディション良かったなぁ。
こんな美人だっけと思ってしまった。
だけどそれをコンディションと決めつける私は、
先日のニコ生見てたから言えるんだけどね。
昨日の今日で違う人みたいに見えたのよ。
綾音まこもいたなぁ。
桜嫁祭でオドオドしてた姿は覚えてるし、
その後の電妄で成長したなぁとは思ったけど、
あんなに色気まみれになってるとはねぇ。
ちょっと見ない間に変わるもんだわ。
なんだかいい意味でいやらしくなってました。
歩サラって人は初めて見たんだけど、美人さんでした。
顔出ししてないんだけどね。
綺麗とかわいいの中間くらい。
それで弁は立つしゲスいことも言うので、
そりゃ重宝されるでしょうな。
出演作品が増えてるのも理解できます。

最後にキングが言ってたことは理想だよね。
チャラ瀬が言ってた方が現実。
だって予約本数で実際にプレスする枚数を決めるんだから、
予約ってのは本当に大事なんだよって
イシダPだか山川竜一郎だかも言ってたけどさ。
「何でもいいから予約してくれ」ってのは本心だと思うね。
メーカー的には、こう言ってくれる人の方がありがたいんじゃないかな?
ぶっちゃけすぎてるきらいはあるけど、
チャラ瀬はそれでいいと思う。

いろいろ販促物ももらってきたんだが、
まいてつのポスターもらってきたんだけど、
どこに貼ろうかなぁ?
横長なんだよね、これ。

それからゲームのお話で、クラスのアイドルと
クラスのマスコットは共存するのかと思ったのよ。
だけど共存してもよさそうだね。
実際はそこから別のこと考えたんだけど、
それは書かなくてもいいや。

あー、帰ってきたら雨だったさー


TEN-JAX
2勝のチームと3勝のチームの対戦。
いちおー同地区対決。
前半は6-6の同点。
後半にマリオタがいいランでTDを奪って
逆転したけど、次のFGは失敗。
攻め込んだJAXもINT食らって
グダグダした流れにはなったけど、
ビックなパントリターンからJAXがTDパスで逆転。
さらにFG追加。
だけど6点差なので油断はできないところ。
実際にTENに2回のチャンスは来たんだけど、
どちらもしっかり潰してJAX4勝目。
ロビンソンの5回113ヤードが目立ってるかな?
ボートルスもこんなもんかなって。
FG4つ成功も大きかった。
TENで目立つのはウォーカーの8回109ヤード。
SFではブロッキングTEだったんだけどねぇ。
ランもJAXより出てたと思うんだけどなぁ。


コーヒー飲んでたら、これじゃない感がしましてね。
ほうじ茶が良かろうと思ったんだけど、もう鞄の中。
そこから出すのは一苦労なんだが、出してきたさ。
こうして飲むとちょっとおいしく感じるね。


そんでそろそろ寝る時間だけど、眠れないのなら
もうちょっと起きてようかなって。
どっちにせよ、明日はハードだ。