生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

涙することもある

ちょっと前から考えていたこと。
忘年会ってあるじゃないですか。
袋小路でも過去に何回かやったことありますが、
居酒屋予約して数時間飲み食いして数千円。
しかも忘年会シーズンはコース料理とか固定で、
なんか高く感じたのよね。
そこで代替案として、会場を12時間ほど借りまして。
皆さんで飲食物を持ち込んで、ゲームもしながら
お酒も飲めますよって形にしたらどうだろうかと。
ゲーマー的にはこういう方がいいんじゃないかなって。
そこでやってみたわけですよ。
会場のキャパから考えて、20名くらい集まればいいなと。
クローズのゲーム会なら参加人数固定でやるところですが、
今回はいろんな人に声かけてみました。
総勢40名近く。
お断りをいただいた方も数名おりましたし、
忘れてる方もいらっしゃったようですが、
結局参加人数は22名。
早めに帰った方も遅くから来た方もいらっしゃいましたが。

私は9時から会場入りしたんですけど、
既に会場の外で待ってる人がおりました。
そこまでか。
そして設営して飲み始めたら、もうまったりしてました。
ゲームどうでもいいや、みたいな流れ。
E本氏から委託された梅酒ですが、確かに甘かったけど
本格派な味がしましたよ。
大人気でした。
たぶん飲みたいだろう人のために残しておきましたけど、
喜んでくれたようで何よりです。

アクワイアミゼール

ルールを勘違いしてるのがいたのかな?
5万ドル超える人がいるのに、
私は2万ドルしかなかったよ。

アクワイア

いつものやつです。
ガシガシ建てるけど潰せない。
引っ張られるようにラスです。
しゅーりょー

・リミット

なぜか+4で圧勝。
基本マイナスになるようにできてる気がします。
それなのにどうして+5のカードがこんなにあるの?

・マニトゥ

  • 10食らっても、それ以上に稼げればいいのよ。

そりゃ難しいけどさ。
酋長相打ちや奥さん相打ちもありましたが。
確か同点トップだったわ。

・FBI

こいつも同点トップだったかな?
最終ラウンドでやられたけどさ。
それがなければーって感じ。
まー皆さん出したいカードは同じですわ。

くるねここいこい

漫画の付録のゲームです。
こんなのもやりました。
グダグダなゲームかなと思ったら、
意外と切れ味はあるし面白い。
望外の収穫でした。

・麻雀

振り込みマシーンからいかにカッパぐかって
ゲームになるのはどうかと思うけどさ。
ハコテンで終了。
あっさりしたもんです。

・鷲津麻雀

リーチは読みやすいね。
だけどリーチタンヤオドラ8はひでぇな。

・プライバシー

今回はそんなにひどい質問はなかったような?
ずっとトップ争いしてたけど、最後に負けました。
また半数が2日以上同じ下着なんだけどさー
前回は4/12だったんだけど、今回は4/8。
確率は上昇しております。

私がやったゲームはこんな感じかな?
心配してた飲食物なんだけど、怒涛のように持ち込まれ、
シロアリのように食いつくされました。
まさかあれが消えるとは。
そしてかなり強い酒が持ち込まれましたけど、
これも補充が必要なほどでした。
よく飲むなぁ。
私は途中で体調を崩したようです。
午前中はハイテンションでむちゃんこな発言を
しておりましたが、途中からセーブしなきゃらならんと
セーブしていき、夜には酸欠も足されたのか、
頭が重いような感覚に吐き気も加わりました。
ちょっと人が多すぎたかもしれません。
なのでアフターはパスしてマックでコーヒーだけ飲み、
1時間もいないで撤収しました。
サイゼリヤ組はどうなったかは知りません。
そっちに流れてたら身が持ちませんわ。

戦々恐々とした会ではありましたが、
皆さん楽しそうでしたねぇ。
何人か気をつけなきゃいけない人は見つかりましたが。
そこまでツッコんでいいのかとかさ。
あれはカオスすぎるだろー
何となく何とかなってしまうような気がしてますが、
それは事前に心配してたからじゃないかなって思うの。
たぶん大丈夫だろーなんて気持ちでいると、
大事故が起こりそうな気がします。

たぶん忘年会という形はこれで終わり。
好評なようなら、新年会ってことで2016年に
何かやってもいいかなぁと思ったりはしますが、
会場が取れるかどうかとか、ちゃんと人選をしなきゃらんとか、
話が漏れないようにしなきゃならんとか、
そんなことをぼんやり考えております。
或いはスタッフだけで集まるってのも一興かな?
この忘年会の企画ってのは、元々はスタッフの慰撫だから。
滅私奉公のようなスタッフもいい思いをしないと、
不満が溜まるだけになってしまうからねぇ。
それだけじゃー会場も広いので、他にも声をかけてみたという次第。
それと共に、久しぶりの方とかいい機会なので
声をかけた方とか、そういう人たちもいっぱいおりましたけど。
忘年会の資質という意味では正しいと思いますけどね。


帰宅してメール貰ってね、涙が出ました。
想いが沁みてきたので。
単に私がそう感じだだけなのかもしれませんが、
勘違いでも何でもいいのです。
私がそう思えた、ってことが重要。
だからどうこうってのは別にないんですけど、
こういうのがあると、やってよかったなって感じるの。
そんなんでどうして泣けるんだろうね?
心が弱っているからなんだろうなぁって想像してみるの。