生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冬が近づいています

今朝起きてスマホ見たら、不在着信がありました。
名前と時間から内容が把握できたので放置。
体調悪くて日記書いたらすぐ寝たさ。
今日もトイレに2回行っただけで午前中終わったよ。
あの忘年会は面白いけど、心身にダメージはくるね。
感じない人もいるんだろうけどさ。


袋小路からのお知らせ。
12月20日にACP練習会を開催します。
43回目になります。
アカプの時期からすると、50回以上やってます。
月1回はやってたので、5年目にはなってるようです。
袋小路も12年やってるけど、こういうのって怖いよね。
こちらはできるだけ自然に、負荷にならないように、
それでいて楽しめるようにってやってきてるんだけど、
そういう積み重ねがふと気づくとでかいものになってます。

イベントはこれが年内最後になるのかな?
ワンチャン27日ってのもあるんですが、
もしここが確保できたら鉄道ゲーム会はやりますよ。

んで来年の話。
定例会は10日で予約を入れました。
抽選で勝ってれば、ここで確定。
ダメなら代替日を探します。
11日も祝日なんですが、そこも考えておかないとねぇ。

んで新年会をやるとしても、翌日がお休みじゃないと
辛いことが今回判明しました。
或いは朝からやって、夕方には終わるとかかな?
10日会場取れなかったら、ここであっちの会場に問い合わせて
確認してもいいかな、くらいは考えていますよ。
取れてれば別の企画かな?
連日になると辛いかもしれないけど、
11日ACPとかもありそうな話?


溜めてたアニメも観てたんですが、
どうも寝てしまうねぇ。
ニコ生も寝るようになっちゃったし、
それでいて内容が入ってこないわけじゃない。
ただ薄くはなってる気がしますよ。
これはしょうがないんだけど。


やっと聖お兄さん新刊読みました。
基本的な流れはいつもと同じだけど、
読むのに3日もかかりました。
だって寝床でルールの代わりに読んでたら、
ここ数日とにかく寝つきが良くてねぇ。
椅子でも寝てるけど、布団でも寝てます。
長時間寝るのは不得手になった感じ。
頑張っても5時間くらいかも?
尿意で起きてしまいます。
加齢とともに長時間眠れなくなり、
眠りが浅くなり、用足しによく起きるって
知識としては知ってますが、そういうことなんでしょう。


とにかく今日中にできそうなことは
しておこうと思ったので、昨日の荷物も解体。
麻雀牌は重いなぁ。
ついでにライトゲーム会の荷造りもしつつ。
ゲームたくさん詰めたくせに、鞄には余裕がある。
カードゲームメインだからねぇ。
20個詰めてもたいした量じゃないんだ。
いちおーボードゲームも持っていくけど。


オタサーの姫ってのはさ、周囲の男が作り上げる
代物だと私は思っています。
自分たちのところに女性がいてくれるのはありがたい。
だから逃さないようにしよう的なアレ。
女性の方もさ、姫扱いされて嫌な気はしないわな。
なのでお互いがwin-winな関係になってしまう。
だけど全ての男がそうなるとは限らないのね。
女性がいようがいまいが関係ないねって人たち。
この人たちからすると、この現象は異常に見えます。
自分たちの居場所を侵されたように感じるかもしれない。
なんかこれ、インディアンとフロンティアの関係に
似てるようにも感じるなぁ。
つーことは、結局みんないなくなるのか。
そこだけは妙に納得できるけど。


民安ともえ結婚だって。
年齢は公開してないはずだけど、
若手ではないよな。
そういう話が今まで全くなかったし、
本人もそこを気にしてたところはありましたが。
しかし夏に知り合ってもう結婚ですか。
ずいぶんと早いですなぁ。


明日はとーよーちょーへ行く予定。
早めに行けばその分遊べるかもしれませんねぇ。
相変わらず何か抱えていこうかと思うのですが、
エッチなのはネタがないのでふつーので。
どうやら午後からは雨らしいので、その用意もしていきましょうか。


それにしても今日は寒い日でした。
昼はそうでもなかったけど、夜が冷える。
爪先なんか凍えるようだもん。
風呂入ったらビリビリしてましたわ。
その上厚手の靴下を投入。
これがないと冬は越せません。
去年は3足しかなかったけど、先日3足購入したので
暖かくして過ごせるかなと。