生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しかし寝落ちはしそうだな

久しぶりに0時前に寝ました。
三連休で遊びすぎたのかな?
だけど連日遊んでたわけじゃないんだがー

寝床には新しいゲーム?のルールブックが
置いてあるんだけど、たぶん手にせず寝たようです。
最近寝つきはいいようですな。
椅子でも寝てるけど。
起きたのは3時くらいかな?
目は覚めたけどすぐ寝たみたい。
頼むから部屋の電気くらい消せよ私。

アクワイア大会の商品というか景品に、
コップのふちに飾る人形みたいなのがあったんだが、
私はこういうのって使ったことないんだわ。
で実際、こういうのって中身を飲むときに
邪魔なんじゃないかと思うんだけど、どうなの?
それともこれはコップのふちに飾るだけのもので、
飲むものと同時に使用するものではないのかな?


部屋が寒い。
椅子の下というか机の下というか、ここが寒いようだ。
なので足を椅子の上に退避。
変な恰好になっておりますがね。
こうするとなんだか体面積が小さくなったようで。
なんか丸まってる感じなのよ。
そうするとどうなるか?
寝るようです。
布団で手足を伸ばしても寝るのに、
この体勢でも寝ちゃうのね。
ちなみに丸まって寝ると、起きた時に
身体のいろんなところが痛いぞ。


気になってることの1つに、お尻が痛いのよ。
右側が突っ張ってるというのか、寝てるときや
椅子に浅く腰掛けた時などに、床ずれのような感覚に
なることがあるんですね。
原因はよくわからないし、触ってみても
別段どうにかなってるわけでもない。
ただ違和感はずっとあります。
これなんだろうねぇ?


遅い時間だけど秋葉原へ。
雨だったからどうしようか迷ったんだけどさ。
100円ショップでマイクロUSBケーブルを購入しながら
現地に向かったわけですがね。

・コードネーム

ペア戦の推理ゲームというのかな?
といっても回答は目の前に25個あって、
仲間のヒントを基にして考えるの。
相手のカードやゲーム終了のキーワードもあるので
注意が必要なんだけどね。
これは日本語版が欲しいねぇ。
英語のままでも遊べるけど、そこはプレイアビリティに
直結するところなので。
既に発売されてるのかもしれないけど。
なーんか似たよなゲームありそうなんだもん。

ブルゴーニュ

いつもの。
皆さんが船に走るのよ。
しかも商品が同じところに重なるの。
私もその流れに乗りたかったなー
だけど中盤から突然船やっても
間に合わないこともあるんだよね。
私の当初の狙いは、同じ建物が置けるタイル。
だって建物の8マスなんてのが私のボードにあるんだわ。
これ必須だと思うのよね。
そんで建物に走るはずだったんだけど、
キーになるのはもちろん大工作業場。
ところがこいつが2ラウンドやっても出てこねぇ。
仕方なく労働者±2の知識タイルと、
下宿&下宿×4点ボーナスをいただきます。
そしてとめどなく出続けるゾロ目。
25投のうち、半分近くゾロ目だったような気がします。
このゲームのゾロ目はホントによえーんだ。
さらに教会と教会×4点の形もできました。
これで知識をかき集めていたわけ。
労働者はたくさんいたのですり潰し、
溢れるゾロ目を無視してやりたいことやっていきます。
じゃないと回らねぇ。
最後はそれでも人が足りずにパスしてましたよ。
この時点で私はビリなんだけど、
大量のボーナス点を抱えていたいたため、
あっさりと勝ってしまいました。


終わってからフレスカ。
シーフードドリアのガツ盛り注文して
後悔するのもいつもの話。
最近あった話とか、土曜日のこととか、
ダメ出しもあったり、とにかく話したいことは
たくさんあるんだよね。
だけどガツ盛りは食べなきゃいけないし。
必至こいて全部食べて、何とか回りましたわ。
解散したのは22時半くらいよ。
雨はそれほどではなかったけど、えらく寒く感じました。
私は早く寝たいけど、お風呂にも入りたいなぁなんて思っています。