生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょっと頭ははっきりしてます

CIN-DEN
CINはセカンドQBですが、まずグリーンに
ボールを集めてTD。さらにサヌーがワイルドキャットのような
体形からTDランを決めて14点差。
こりゃ大丈夫かなと思ってたら、FGが決まって
11点差で前半終了。
これをサンダースへのTD、アンダーソンのTDランで
逆転したところ、CINにFG決められて同点。
試合終了4秒前にFGのチャンスで勝ち越したかと思ったら、
これが左に外れましてねぇ。
俗に言うシャンクです。
ゴルフみたいでしたね。
これでオーバータイム。
DENスタートで、G前まで攻め込んでTD。
返しのシリーズは相手のエクスチャンジのミスおw
何とか拾い上げて得点。
DENはこれでプレイオフ確定。
KCも決まってるけど、地区優勝は次の試合だってさ。


水曜日なのでアキバに行ってきました。
すげー人でしたよ。
会場もすげー人でした。
12時半くらいに行ったんですが、空いてるのは3卓くらいだねぇ。

・FFF

ファーストフードフランチャイズです。
最近話題の方じゃありません。
プレイするの何年ぶりだろう?
5年は空いてると思うんだ。
最初の土地がいい具合に奥まっているんで、
こりゃチョコレートだろうとGODIVAを選択。
そしたら口も塞がっていい具合の巣穴ができました。
あとはここへチップを並べていく簡単なお仕事。
ピザ屋の看板は破壊したくなるくらいウザかったけど、
負けない格好には持って行けました。

カタン

3人でやることになろうとは。
3番手で6と8の木港なら何とかなろうと思ったら、
6と8の鉄港の人が登場し、この人が先に
2軒とも街にしちゃえば勝負権はなし。
残った1人が道賞宣言し、これが覆せないくらい
大きかったので、私は無理やりカードへいきました。
鉄の人は4軒目の街を狙ってたので。
これがワンチャンあるかなぁと思ったんだけど、
そんなの幻想だねぇ。
資源量の差は埋めることができず、
道家を鉄で捻出されて、手元から1点落ちてきて
ゲームセットとなりました。

ブルゴーニュ

また手番が後だぜ。
人も足りないけど、売りながら人が来たり、
4人貰えるタイルを2回建てたりで回してました。
銀行も3回くらい建てたなぁ。
だけどボーナス点のタイルを拾えません。
銀山は先に3つ貰ったけどさ。
序盤に大量得点をたたき出し、手番は最後でも
点数はトップな状態ができました。
それもあって最終ラウンドは船しか買えない
展開になっても、買わんかったんです。
1銀=1点だから。
だけど船購入しまくってたら、
マスは埋められてたし、売り物は集まったし、
実はいいことづくめだったんだ。
そこまでやるのは大人気ないかなと自嘲しましたが。
そのおかげで1点踏まれたんだけどね。

・ツォルキン

こちらも資材と建物のボーナスがフルになり、
負けない格好から点数アップとしてカード買う作戦が
しっかりできたところでタイムアップ。
こういうゲームもいいんじゃないかなぁ?


ここで終了してココス。
包み焼ハンバーグ食べちゃった。
袋小路設立のお話とか、どうして低価格路線かとか、
リベンジの話なんかして盛り上がってましたよ。
解散してお茶の水に送り出し、自転車乗りながら
ときどきハックして帰宅。

パソコンの前に座ってエアコン入れたら
妙に気持ちよくなって、そのまま寝ました。
いけないなぁ。
もう1時だぜぇ。
23時半には帰宅したはずなので、90分は記憶がありません。
風呂で寝るのは危ないけど、椅子で寝るのはどうかなぁ?