生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年もおしまいだ

今日の夢は、私が会場費を支払いに行ったら、
前に並んでた人がスタッフでした。
しかも友達と一緒に来てやんの。
あんたもかーい! って叫ぼうとして起きました。

しかもこの夢、朝食後にちょいと転寝をした10分くらいで
観てるんですよね。
そんな短時間でもしっかり観られることに驚き。


昨日な肉南蛮を食べましたが、今日は天ざる。
年越しそばですな。
海老天に思い入れはないものの、野菜天は好きなんですね。
特にいも天には郷愁があります。
それがさー、今日食べたのは妙に小さくてねぇ。
損した感じがします。


冬アニメのお話でもしましょうか。

スシポリスはどうだろうか?
ネタ枠なのかどうかも判断がつきません。

ファントムワールド。
京アニなのね。
学園ものにエッセンスが足されてる感じ。
ありがちだけどチェックはしたいなぁ。

ハルチカってどうだろう?
背中がムズムズするやつかな?
素直にハマれるとおもしろそうなんだけど。

少女たちは荒野をめざす。
冴えない彼女の育て方にインスパイアされたかな?
あー視聴させていただくさー
みなとそふと好きだし。

僕だけがいない街
ノイタミナ枠のようです。
ミステリーなのかな?
ちょっと作画が重たい感じはしてるんですがね。
気にならんわけはないね。

おじさんとマシュマロ
やはり5分枠でしたね。
これで30分はキツイ。
楽な気持ちで視聴できるでしょう。

だがしかし
竹達彩奈沼倉愛美ってラジオやってなかったっけ?
小森さんでもあったけど、コラボしてるのかもね。

ギャル子ちゃん。
30分番組なのかな?
ネタ枠っぽいんだけど、こういうのって
ありそうでなかったような?

石膏ボーイズ
新しすぎるかもしれません。
考えたやつは天才かな?
だけどどうも薄い本のようにしか見えない。

昭和元禄落語心中
これは面白そうだな。
本格的な感じがします。

ナースウィッチ小麦ちゃんR
かなり心配です。
タツノコプロらしいんだけど、
夜ノヤッターマンはよかったんですが、
だからといって、ねぇ・・・

大家さんは思春期
小森さんの後枠かと思われます。
まんがタイム枠でもあるねぇ。

ジュヴァルツェス マーケン。
オルタの世界観だね。
アージュは知ってるけど、ixtlって何?
おそらくアニメーション制作を手掛ける会社を
別建てで作ったんじゃないかなぁ?
どんな内容なのかはわからんけど、
作画だけはすげー凝ってるぜ。

魔法少女なんてもういいですから。
どんなのかわかんないんですけど?
かなりゆるそうではあります。

蒼の彼方のフォーリズム
先日プレイしようとしてEXEファイル消されました。
なので視聴するしかありません。

この素晴らしい世界に祝福を!
ドタバタなんだろう思う。
キツいかもしれないなぁ。

こんなところか。
この男子、魔法がお仕事ですってのは
私が見るものじゃないと思うし。
たぶん今季は多くて10本くらいかな?
この中に当たりや大当たりがどれだけあることやら。


星野七海引退だってさ。
倉たろうが引退したのも今年だったっけ。
正直出演作がそんなに多くなかったし、
そういうのも絡んでるんだろうなぁと。

私はキャララでいつも見てたので馴染みもありますが、
後輩もできたし、そういう立ち位置も
少しずつ苦しくなってきたのかなって。
しょうがないことではあるんですがね。
みんな新人使いたいよ。
おかげでベテランの声優さんが苦境に立たされる
ケースが増えているのも事実。
なので転身したりってケースもあるんだわ。
厳しいねぇ。
それだけ需要と供給が噛み合ってない世界とも
言えるんだけどね。


先日の報道だけど、また小明の周囲から逮捕者が出ました。
「卑屈の国の黙示録」って共著あったもんねぇ。
あとはヂンとムー太郎くらいしかおらんぞ。


チップ・ケリーが放出されてしまいました。
やりたい放題やってた3年目。
今まではそこそこの成績だったけど、
今年はプレイオフも逃したし、期待もそこそこ
高かったんじゃないかなぁと思うんだわ。
それが2桁勝ててないからねぇ。

これで大変なのは、次のHCになる人物。
ここまで好き勝手になってるんで、
総入れ替えがある可能性すら考えられます。
全く新しいチームに刷新されることもあるんだけど、
そうすると勝つのは難しいんだな。
かと言って今のままだと、ギクシャクしたまま。
どうなるんでしょうかねぇ?


ベルト切りました。
正確には詰めたんですがね。
緩くなりすぎまして。
どんどん痩せていくと楽しくなるよ。

ダイエットってのは、自分の脳をいかにして
食欲から遠ざけるかって闘いのようにも思います。
なので一番の早道は、自分を洗脳すること。
実は何重かの洗脳を自分に掛けています。
そうでもしないと食欲なんて抑えられません。
こいつは本能的な欲求の中でも、根深い奴ですから。

その中の一例なんですけどね。
所詮食事をしたところで、数時間すればまた腹は減るのです。
今食べても食べなくても、数時間すると同じ状態になります。
だったら食べなくても同じじゃんって思えたのよね。
もちろん食べないってことは、その間空腹と
二人三脚にはなりますけども。
これが辛いと思っている人は多いようですが、
慣れちゃえばそうでもないですよ。
かわいいもんです。


次の袋小路への準備として、ノートに罫線を引いています。
次の定例会用に120名まで書き込めるように引いてみたんですが、
こんなに参加者来ますかね?
実際に来られても困るんですがー
どうも近隣のゲーム会も月初の日曜日では開催を見送るような
姿勢を見せているようですし、そうなるとみんな袋小路に来るのです。
会場は90名までのキャパシティですけど、椅子だけならあります。
本当に床卓とか登場しますよ、このままだと。
椅子で遊んでた人も過去にはいたなぁ。

その前に次回の開催は三連休の真ん中なので、
皆さん予定とかあるでしょ。
旅行に行くとかさ。
もっとも翌日の月曜日もACP練習会なので、
そこに合わせて2日連続でゲームだぜぇと思ってる層も
いないとは限らないところが悩ましいのですが。







甘えかたは彼女なりに。 初回限定生産版
戯画

甘えかたは彼女なりに。 初回限定生産版 ドラマCD付き
戯画

アンゲネームプラッツ -Kleiner Garten Sie Erstellen-
ヘクセンハウス

イケナイ子作り3 〜息子の恋人が魅力的で困ってます〜
エロイット

カスタムメイド3D2+
KISS

隠れて!ドキドキアイドルH!
アパタイト

姦獄学園 ERE
Liquid

GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜
ninetail

巨乳大魔王のドスケベクエス
エレクトリップ

恋する乙女と守護の楯 〜薔薇の聖母〜
AXL

恋のハニトー 〜えっちで甘いハニートラップ〜
WHITESOFT-ALBINO

光翼戦姫エクスティア2
Lusterise

最強の爆乳剣奴を肉オナホ孕ませしながら無双する退魔性活 Miel

純白天使ホーリィホワイティ
くろにゃん

女装してお嬢様学校に潜入しようとしたら…
デジタルGパワー

スクールオブファンタジア 初回版
玉藻ソフト

絶対暗示マラオネット 〜催眠復讐ゲーム〜
わるきゅ〜れ

戦極姫6 〜天下覚醒、新月の煌き〜 遊戯強化版・弐
げーせん18

戦御村正 -剣の凱歌- 豪華限定版
げーせん18

戦御村正 -剣の凱歌- 通常版
げーせん18

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない vol.1
SEACOXX

駄作 〜ヌイアワセ〜
CYCLET

di-room
つるみく -Another-

妻みぐい3
ALICESOFT

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 完全生産限定版
ニトロプラス

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 通常版
ニトロプラス

突発性ミルク娘 千夏 廉価版
オーバードーズ

姉、あまえて! 〜2人の姉と身も心もトロける性活〜
桃源郷

働くオトナの恋愛事情
あかべぇそふとすりぃ

はにかみCLOVER
すたじお緑茶

ハプニングLOVE!! 初回版
つみきそふと

孕ら☆ハラっ!! 〜中出し学園せ〜かつ〜 廉価版
スワンアイ

HOLY BREAKER! 第2巻 H.I design office.

らぶきゅばす! 〜おんなのこあくま♀♂おとこのこあくま〜
CuteRush

らぶ撮りハレーション
裸足少女

LOVEREC. −ミニシアターズ−
ALcot



http://products.web-giga.com/amanari/index.html

「甘えかたは彼女なりに」

“甘え下手”がキーワードみたいです。
それを上手く描けていると、2828できそうな作品ですが。
戯画はこういうのは上手いはず。

http://hexenhaus-soft.jp/products/angenehmplats/index.html

「アンゲネームフラッツ」

カフェが舞台みたいです。
そんで主人公が女装ねぇ。
だけど秘密って感じでもなさそうだし。

http://albino-soft.jp/index.html

「恋のハニトー」

なんかこんなゲーム過去にもありそうですが。
まーデレデレなんでしょうね。
ヒロイン6人も最近では多めかな?

http://tamamo-soft.com/top.html

「スクールオブファンタジア」

声優さんをニコ生オーディションしたメーカーの作品ですね。
発売になるのはめでたい。
肝心のゲームはどうでしょうねぇ?

http://www.nitroplus.co.jp/game/tokyonecro/

「凍都NECRO」

どうもニトロの本気らしいですなぁ。
ハードな内容かと思われます。

http://www.akabeesoft3.com/products/hatarakuotona/index.html

「働くオトナの恋愛事情」

新しいアプローチなので期待は下のですが、
あかべぇ3ってどうなんだろうねぇ?
当たりもそうでないのもあるようで。

http://www.studio-ryokucha.com/haniclo/index.html

「はにかみCLOVER」

名前に「CLOVER」が入ってる作品でハズレって
今まであまり記憶にないんですがー
よさそうな雰囲気は感じておりますよ。

http://tsumikisoft.net/happeninglove/top.html

「ハプニングLOVE」

こちらも声優さんがニコ生オーディションで選ばれた作品。
こっちは「かわいい」がテーマなんですが、
こういう掘り下げ方もあったか。


たぶんこんなところ。
今月はお休みかな?
緑茶はよさそうだし、気になる作品はあるのですが、
積みゲ〜は消化したいしなぁ。