生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しもう

今日は札幌軒に行きました。
同行者は全員で4名。
みんなで男シリーズですよ。
流石に大盛りは多かったかな?
ごめんよー
埋め合わせは何か考えます。

その後マックでゲームでも思ったんだけど、
別の選択肢が発生したので丸の内線に乗車。
デイリーストアに寄ったんだけど、
何年ぶりに来ただろうか?
近所のはつぶれた。
ホットコーヒーとか頼んでみたけど、
味の違いはよーわかりません。
かなり個性のない味だったような記憶はあります。

枯山水

こんなゲームだったんだー
徳を積むとは言いながら、相手にタイルを
あげていくのがいいんじゃないかな?
そしたら簡単に貯まるし。
お互いにこれを繰り返していくのがいいかなぁ?
ポイントは石を置くタイルなんだが、
そこに置きたいタイルがが来ないのね。
徳がMAXの状態でずっと動けなくなってしまいました。
やっと置いたと思ったら強奪もされました。
とにかく何もできずにパスしてる状態が
かなり続いたので、ラスなのは当たり前だねぇ。
このゲームがどうして8千円もするのか?
そして言うほど面白いのかと思ったんですよ。
1回だけだからよくわかんないってことはあるかもしれないけど。

カルタゴの貿易商たち

カワサキファクトリーの昔のゲームです。
インストしてもみんなふわっとした顔してましたが、
ゲームが始まるとそうでもないって印象でしたね。
プレイしながらわかっていくタイプのゲームかな?
わかったころ終わってしまうゲームでもあるんですがー

・テーベ

何だかモスクワとローマを行ったり来たりしてました。
そりゃあ時間経過は激しいぜぇ。
その分掘ればいいわけですが、ホントに砂遊びしました。
引いたタイルが合計3枚。
点数にして8点。
それ以外の点数は、お勉強で10点。
合計18点というのは私も記憶にないなぁ。
すごいラス引きました。
途中で寝そうになりました。

ここらへんで0時近かったので解散。
みんな徒歩で帰宅しましたよ。
たぶんだけどなー
私は帰巣本能でたぶんこっちだろうと歩いてましたが、
途中でスマホの電池は落ちたよ。
そんなもんだろうよ。


明日はアキバに行こうかと考えてるの。
今年最後の水曜だからね。
13時くらいに顔出すつもりでいるんだが、
もしかしたら暇な人は多そうなので、
混んでるんじゃなかろうか?
テーブル確保できるかねぇ?
それが心配だったりはします。
あとは久しぶりにアメ横のみなとやにでも
行ってみようかとも思ったんだけど、
年末のアメ横は戦場だと思い返して、
この計画は潰しましたわ。


今年もあと3日。
この時点であと2日しかありませんがね。
なんか早いわー
加齢と共により早く感じます。
そりゃー当たり前なんだけどさ。
それでも今年はいろいろあった方よ。
主に肉体的な面で。
そーゆーのって精神とも大きく密接しましてねぇ。
CPAPが外せたのは僥倖以外の何物でもありませんが、
前立腺炎は良くないわ。
あれでいろいろなものが折れました。
まだ頑張れるのかもしれないけど、気力の部分を
持っていかれた感じがしております。