生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

月曜からは2月というわけで

minecraftは何とか動くようになりましたが、
バニラになってしまいました。
いろいろ入れ直すかな?
ローカルで動かしてた世界も消えたので、
全く新しい世界ができたと喜んでおきましょう。

その後試行錯誤を繰り返してみたのですが、
上手く動作はしませんなぁ。
ネットの書き込みなんかを参考にしてみたんですけど、
より深みにはまるだけでしてねぇ。

結論として、バニラで動いてればいいじゃんって
軟着陸をしそうにはなっています。


どんなことをするときでも、
自分というものを計算に入れなければ、
確実に回るなぁって知ってしまいました。
なのでこれが私のデフォルトになりつつあるんですが、
いつもこれだと失敗もあるねぇ。
そんなことを学んだ日。
正確には昨日のことだけどさ。


今日は誕生日だったわけですが、
何人かの女性と、それに数倍するおっさんからの
祝辞を頂戴いたしました。
皆様ありがとうございました。

私の誕生日を知らないはずの人からも
メールが来たりして、あーそーゆーことかーと
納得したりもしてましたがね。
こういう情報の共有も大切かもしれません。


今日は西武有楽町線という珍しい線に乗ることに
なっておりましたので、手ぶらもアレなので
群林堂で豆大福を仕込んでから出かけたら、
待ち合わせに30分くらい早く着いちゃってね。
相手の連絡先をmixiしか知らないという
アレレな奴だったため、中継しながら連絡を
取り合うというのをやらかしました。

そんで今日の結果。

F K G C
327 343 ○435 279
364 ○493 374 360
291 351 362 ○458
422 369 ○427 334
351 ○553 302 460
387 308 ○570 466
○430 414 310 300

ってなわけで7戦3勝。
勝つときはいい勝ち方ができるんだけど、
負ける時が惨憺たる結果でした。
浮き沈みは激しかったです。
3回目に勝ったときはFが3回回って、
なんでもかんでも4軒で再興するってのを
やらかしたので、こりゃー強かったですわ。

それ以外にも半荘2回ほど。
どっちも3着。
大明槓から嶺上開花が出たんだけど、
これって包じゃないの?
てっきりそうだと思ってたんだけど?
親っかぶりはいたいぞー
しかもこの日はカブりまくるし
裏目ばかりでしたわ。
秀逸だったのは、捨牌に3メンツあるのに
アガったときかな?
どんだけー?

アルカディアの建設もしました。
このゲームでは中立の人が全然集められず、
しょうがないのでチップを単純に掻き集める戦術。
数は力っつープレイをやってみたんですが、
高値で売り抜けられませんなぁ。
これがキツかったわけですけども、
押し切り勝ちでしたねぇ。

途中で差し入れのケーキをいただいたら、
それが誕生日ケーキだったのはさすがに
くらっときましたけど、こういうことを
仕込んでくれる心がうれしいね。
ありがとう。
それ以外にもケーキが差し入れられてたり、
餃子いっぱい食べたり、ビール&焼酎だったりはしましたが。

気がつけば終電が危うい時間でしたが、
急いで駅まで移動し、得意の土休券で最寄り駅まで。
お得な情報としては、金曜日でも0時を過ぎると
土休券が使えるとか、もちろん日曜の0時過ぎも使えるそうな。
時差券が実は5分くらいの誤差なら使えるって話も
今日初めて知りましたけどね。


今日はそんなこんなで寝ます。
やっぱりこれだけ遊べば疲れるよ。
明日はゆっくり休養の予定です。
金曜土曜と酔っぱらってましたのでねぇ。
明日も飲んでるとは思うけど。

そんで夜になったらメールでも出しまくりましょうか。
それ用の文章も用意しておきませんと。