生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋は寒いが暖房は入れたくないなぁ

今日のルール把握のコーナーは「ディ・ベルゼ」
表記これで合ってる?

https://boardgamegeek.com/boardgame/12078/die-borse

こんなゲーム。
株式ゲームなんだけど、これもゲーム会で見たことない。
また珍品かなぁ?
ちゃんと遊ぶためにはカード訳をちゃんとつけないと
いけないんでしょうねぇ。
問題はそう何度も遊ぶかどうかなんですが?

やってることは双六みたい。
株が4枚しか買えないってのもアレですが。
そしてイベントカードが強烈でした。
運ゲー


稟ルートで吸ってのは母親だったんだねぇ。
全くわかりませんでした。
それなら桜の記憶があるのも納得。
このルートで分かったことは、主人公がどうして
絵を描かなくなったかってこと。
怪我の原因もわかりました。
だけど贋作を1つ描いてる話はわかんなかった。
そして稟が転校した理由とか、そこら辺もすべて
解き明かされておりましたよ。
そんで吸を作ったのが雫となってるのね。
こいつの芸名も草薙だし、そこら辺にも意味がありそう。

次は下級生。
里奈と優美なんだが、優美はルートあるのかな?
この2人についてはどんなルートになってるのか
今のところ全然想像できません。
今までの2人は家族のお話でしたけどね。

そしてちょいと疑問なのは、圭。
恩田から中村を経て夏目になってるってこと?
そんな数奇な運命なのかこのキャラは?


床屋行ってきました。
バリカンで刈られてきました。
なんかさー、頭頂部をハサミで切られてるときに
妙に引っ張られてさー、すげー痛かったのよ。
ハサミがよく研いでないのか、私の髪が硬質なのか、
おそらくそこら辺が原因ではないかと。

ついでにダイソーへ。
50枚入りのポリ袋を2つ購入。
このサイズが一番便利そうね。
もう1つ大きなサイズも使い勝手が良さそうなんだが、
売ってませんでしたわ。
うん、これしか買ってません。

帰りにスーパー寄ってきたんだけど、
やっぱり恵方巻がありました。
ですよねー
並べるなら今日からでしょう。
結構強気な値段設定だったけど、
売り切れるのかなぁ?
明日しか望めないような商品なので、
仕入れすぎると地獄だと思うのですが。


私は詳しくは知らないんですが、
「ちばチャン」って大盛りの居酒屋が
秋葉原にできるそうです。
調べてみたら、池袋の東口にもあるのね。
行ったことないから知らないけど。

http://news-act.com/archives/35473735.html

調べてみたらこんなのもみつけた。
3kで飲放2hなら充分でしょう。
ビールもあるらしいし、味もそう悪くはないらしい。

まだこんなもの食べられるかなー?
そんな若いかなー?
その前に痩せなきゃいけないんじゃなかったっけか?


気の早い人からはもう連絡が来ております。
7つ集まったら決まるんですがね。
なんかドラゴンボールみたいだな。