生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

このところ毎日風呂で寝ています

3月の袋小路定例会ですが、
12日に予約を入れておいたら、抽選に漏れました。
代替日ということで土日確認したら全滅。
これは袋小路初の定例会お休みかぁと思ったら、
3月は祝日もありましたねぇ。
確認すると午前中だけ埋まってるので、
午後と夜間を確保しておきました。
というわけで、21日の13時から21時半で開催します。
月曜日かー
しょうがないよね。


今日読んだゲームのルールは「ステルテベッケル」
海賊ゲームですね。
交易船を襲うのに食料が必要ってのも珍しい。
しかも他人の食料奪えるし。
交易船を拿捕しても、反撃フェイズってなんだよ。
他プレイヤーの海賊からさらに襲撃を受ける可能性が
あるってことなのかな?
確かに安心したところを狙われるのが一番つらいな。

2〜4人用って書いてあったけど、4人が良さそうね。
ちなみに他のゲーム会で遊ばれてるところって
見たことないんだけど、もしかしたら珍品?
ハンスのゲームではあるんだが。
ちょいと調べてみると、このゲームが出たのが
2000年となってるんですね。
そのころのハンスってーと、ハイパーロボット、ウィリー、
カルカソンヌ、モルゲンランドあたりか。
そりゃーみんな知らなくてもしゃーないな。

収納だけど、カルタゴの貿易商と一緒に圧縮。
これがちょうどいいサイズになってたので。
つーわけで日曜日に持ち込みます。


夜になって頭痛がしましたので、
入浴&食事の後に頭痛薬を服用。
購入してから初めて飲んだんじゃなかろうか?
こんなもの使わない方がいいんだけどさ、


稟ルート。
帰ってきた幼馴染。
個人的にはツボなキャラなんですが、
個別ルートに入ったらただのすけべぇでした。
あと、主人公が絵を描くシーンはありません。
吸が何度か絡んできたけど、これは深淵に近づいてる?
吸って千年桜のことじゃないかな?

そして突然稟の父親登場。
そういえば稟には母親がいないんだよね。
ここに絡んでくる香奈と、オランピア
それにしても香奈役はかなり難しいと思うんだが、
おぐおぐは上手く演じてるなぁ。


ミスドのお替り自由な飲み物ってーと、
ホットコーヒーとカフェオレですが、
ここにロイヤルミルクティが加わるそうです。
値段は他の2つと同じ。
ただし期間限定だって。
2月10日から4月だったっけな?
来週の水曜日スタートってことだね。


こんな時間に空腹。
あー、うどんは消化が早いなぁ。
今から何か食べるのはさすがにNGでしょう。
少なくともやせようとしている人がすることではない。


明日は床屋にでも行って、ついでにチャック付きポリ袋でも
購入しようかなぁなんて漠然と考えております。
するかどうかはわからん。
会場費は木曜日くらいに払おう。
金曜にしようかと思ったけど、どうも天候が悪そうなのよね。