生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頭が痛いと眼鏡がつらくなるのね

おはよーって起きたら昼でした。
家事をこなしてカレー食べて買い物して、
帰宅したらぼんやりしちゃいましてね。
なんでかなーと思ったら、酔ってるからだね。
久しぶりにあまり顔出さないゲーム会に
お邪魔しようかなーとも思ったけど、
さすがに酔っ払いで行くのは違いそうなので、
自重してアニメ鑑賞したりゲームしてたり。
そんな日曜日です。
土日2日とも遊んでるなんてありえねーって。
できるかできないかでいうと、できる。
月曜以降のことを考えなければ。
絶対に疲労は抜けないのよ。
今日だって昼まで寝てたから疲労は抜けたけどもね。
これが朝からだったら白い顔してたかもしれん。

土日遊んでるといえば、一泊で旅行なんてのも
ありがちなお話かもしれませんが、これも疲れます。
ホテルやら旅館やらって、チェックインが15時くらいで
チェックアウトが10時くらいでしょ?
あと移動なわけさ。
そりゃ観光地なんかだと観るところは
いっぱいあると思うけど、それでも疲れてしまう。
日本人は詰め込みたがるからねぇ。
楽しむことに貪欲といえば聞こえはいいけど、
余裕がないようにも思えるのね。
ツアーなんかに参加したこともあるけど、
あれはその典型かなぁと。
最近は多少は緩やかになってるかもしれないけど。
じゃあどうすりゃいいのかってーと、
一泊で旅行に行くからいけないので、
二泊以上ならゆっくりできるよ、というのが
私の解決案なんだけどね。
実際連泊だと安くなるプランもあったりするし、
時間がゆっくり流れる気がするの。
これが一番顕著なのは温泉じゃないかと。
一泊だと疲れる上に風邪ひくのね。
突然の温泉なので、身体が驚いちゃうようで。
二泊だと三日あるので、それなら身体も順応するかと。
温泉慣れしてる人には関係ないことですが。


?は夏目家のお話かと。
といっても雫じゃない。
藍と圭のお話しかな。
このゲームは夜やってるといつまでも
続けてしまうんだよなぁ。
それだけお話がしっかりできております。
圭の件についてはちょいとネタバレで
知っておりましたが、すげータイミングだなぁ。
こうしてみると、確かに幸福な王子と同じストーリーに
なっていることがわかりますねぇ。


SMAPはあります」ってのは2つ混ぜたのね。
面白いかどうかなんて知らないよ。
キッチュであれは注目は集まるんだ。
人の耳目に触れること。
これって広告にとっては致命的なことなのね。
AIDMAなんて持ち出すまでもなく、
記憶に残るってのは大切なのだ。
そこのところだけで勝ち組だと思うよ。


湯島天神で梅まつりをやっているようです。
もうそんな季節。
実際開花もしているようですね。
ちょっと寄ってみようかな、なんて気持ちにはなりますね。


軽く頭痛がします。
薬を飲むほどではないかなぁという程度。
かと言って、氷嚢持ち出すとかでもなさそうなんだ。
それやっときゃ大丈夫というのもあるんですがね。
やっぱり持ち出して早めに寝るかなぁ?
だけど今日はよく寝たという感じもするし、
23時半の段階で眠くない。
眠れる自信はないなぁ。
あ、ゲームの説明書読めばいいのか。