生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

特別なことはないが

ついに「父です」「母です」ってspam
届くようになりましたが「町内会議」ってのまで
spamだもんなー
もう誰宛てなんだって感じですよ。
数撃ちゃ当たるだろうってのはわかるけどさ、
ここまでだとねぇ。
この手のネタはもう何周もしちゃってるので、
ここから先ってのがあまりないんですね。
だからやる方は大変なんだろうなぁとは思いますが。


とにかく土日の荷造りはしてみた。
今日くらいしか余裕がなさそうなので。
日曜のは告知したゲームにディベルゼを足した。
だけど時間的に余裕がありそうなので、もうちょっと
強烈なのをブッコもうかと画策中。
問題はルールブックをこれから読むこと。
鞄には何とか入りそうなんだわ。
あとはボドゲタワーの底から引き出すことな。
だけどこれはやろう。
夜でもいいから。

土曜日の方はどんな人たちが来るんだろうと
眺めてみたら、あまり気にしなくてよさそう。
なのでヘビィなやつでいいかなって。


鉄火巻をいただきました。
それ自体は喜ばしいことだし、私も好きですよ。
ただ、ロールケーキ食べてるときに渡されてもねぇ。
鉄火巻なんて日持ちもしないし。
あまり一緒に食べたいとも思わないしなぁ。


信用とか信頼はどんなに積み上げても、一瞬で崩れるもの。
それを再構築しようとしても、元には戻りません。
すんげー努力すれば似たようなものにはなるかもしれないけど、
それはもう違う形のものなんだよね。
具体的にはさ、最初は100だったものが0になって、
そこからまた積み上げていっても、もう100には絶対にならない。

ってことを理解しました。
自分の視点ではわからないことでも、
他の視点から見ればわかることもあるよね。


もえみん終わり。
別ルートも確認しました。
この人は発売前のキャラ人気投票で5位だったの。
ヒロインの中で最低だったのよね。
設定からし萌え要素は薄かったわけだ。
とゆーのはさ、ヒロインの友達のテンプレみたいな
タイプなので、そりゃウケは悪いでしょう。
だけど発売後の人気投票ではトップらしいのさ。
どうも制作サイドも人気ないのは理解してて、
だからこそのシナリオを用意してたのよね。
ギャップという面も強く押し出してました。
だからトップになったわけですけどね。
実際そういう内容だったし。

次は支配人。
バイトの立ち場でどう恋愛関係に持っていくのか
ふつーに考えたら難しそうですが、
エロゲはファンタジーなので無問題。


もしかして今日寒かったかな?
鼻水が止まらないのだが。


明日の件は連絡来たんですが、
明後日の件のメールが来ません。
たぶん明日電話があるのではないかと予想。
出られるようにしとかないとなぁ。