生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はいろいろ大変なのだが

最近日曜日ははいふりを視聴してから
出かけるようになりました。
ふらいんぐうぃっちは月曜視聴になってますねぇ。

今日は定例会の日。
直前にメッセージが飛んで来たり、
いろんなことがあるので出かける前まで
メールとかSNSはチェックしてるんですがね。
結構それで拾えたりするものなので。
今日もそんな作業をしながら出発。
行く前にもりそばなんぞ手繰ってましたが。

会場に到着したのが12時前。
さすがに空いてないので、東急ハンズに行って
STAFF腕章を追加購入。
まー余ったんだけどさー
戻ってきたら交差点のところで知ってる人と
出会ってみたり。

そんで今回は13時前から多くの方が来てましたね。
私もそう告知はしてましたけどね。
なので設営は皆さんのご協力を得られまして、
導線も確保できましたし、いい具合だったのではないかと。
そしてやはり13時からは大勢いらっしゃいました。
みんな同じ電車で同じ目的地に向かっていたのでしょう。
なので受付大渋滞でしたわ。
今日から受付嬢の増員をしたわけですが、
正直不安そうにしてたのはわかったんですけど、
いい先輩がしっかりフォローも引き回りもしてたので、
ホントにこの人は有能だなぁと感心しましたよ。
そういう先輩についていれば、そのうち新人も
有能な受付嬢になれるでしょう。

結局参加人数は、予想通りの70名。
初参加は12名。
結構多いですねぇ。
これはしょうがないんですけど。
年度明けは忙しくても、落ち着いてから
やってくるという人も少なくないですから。

こちらはいろんなゲームをインストしました。
久しぶりに数卓同時に回したりもして。
それとは別に、いつもインストしてるスタッフが受付で
どっかりと座ってるので、あー今日は楽なんだなぁと。
実はこの状況の方が嬉しいのですよ。
自分で卓建てられる人がそれだけいる、ということなんですから。

そうかと思えば、不思議なこともありました。
バロニィが3時間かかったり、テラミスティカが5時間かかったり。
バロニィは箱にも45分って書いてあるし、
インスト込みでも1時間がいいところ。
それが3時間ですか?
テラミスティカだって2時間から2時間半でしょ。
それが倍ですからねぇ。
時間軸がおかしくなってるのかもしれません。

多少はやったゲームもあったなぁ。

・ユカタン

そりゃ慣れてますから。
相手に1つ石をあげる、というのが
ちょいといやらしくて好きなプレイです。
それで剣を使わせて、こちらはしゃがむと。

・ディビナーレ

下家に星占いばかり流したのは私です。
だけどさー、2ゲーム連続星占いが12枚ありました。
そんなことあるー?
12枚捨ててるんだぜぇ。
しかも紅茶占いが1枚しかないとか。
そんなことってあるのね。
ルール読んだら、全員得点しないだってさ。
初めて知ったよそんなの。

・ピット

1回もアガれないぞ。
いいところまでいくんだけど、
同じカード同士の交換を何度もやりました。
価値の低いのはしょうがないですなぁ。

八百長クイズ

今回もブッコミました。
誰も知らない言葉もありましたね。
今日の迷解答は「ネズミっ子クラブ」と
「みんなきてkoikoi」でしょうか。
共に一人だけ心に突き刺さったようです。
咽てましたからねぇ。
よくこんな引き出しがあんな短時間に開くもんだ。
個人体には「今東光」というのも
キレた回答だと思ったんですが、誰も知らなければ
スルーされて終了なんだねぇ。

たぶんこんなところで。
2次会は8名。
いつもの半分くらいでした。
例会も途中で帰る人が多かった感じ。
そんなこともありますって。
今回はふつーの話をしてました。
あまり危険なやつはありませんでしたね。
女性もいなかったし、酔ってるのも1人だけだし。
個人的には言いたいこともいっぱいあるんだけど、
何も言えませんでしたわ。


復活した全ファミが参加ボタンを必ず押してくれと
告知してたと聞き及んで、mixiでぽちっとしました。
今まで必要なかったんだけどなー
和室なら融通効くけど、洋室だからそれがダメってことなのでしょう。